fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

5周目プレイ    その1 

今日はとってもいい天気。昨日の大雨が嘘のような晴天です。…ゲームの話に行きます。


ブログタイトル、いいのが思いつかなかったので、とりあえずこれでいってみます。なんだか、新アカウントデータプレイとタイトルごっちゃになりそうだけど。
さて、新たな旅の始まりです。前の記事でも書いたけど、今回、覚者は身長140cmの女の子。最初のジョブはストライダーにしてみました。で、メインポーン。いつもの190cmの世話焼きお兄さん。今回も、最初はいつもの様にメイジにしてみました。しかし、今回2人の身長差がかなりのもので、並んでいると兄妹通り越して父娘に見えてしまう。というとんでもないことになってしまっています。
まずはサブポーンを雇います。別垢のストくんとエリやん雇ってみました。ストくんがレベル50のメイジでエリやんはレベル42のソーサラー。しばらくはこの4人で冒険してみます。しかし、4人並んでいると、今度は、若いお父さんと娘。それと2人の叔父さん達。そんなふうに見えてしまいました。…これも、覚者が小さいせいだ。きっと、そうだ。…これはこれでなんだか面白いことになってきそうです。

序盤のクエストはさっさと進めて行きます。今回ハイドラ倒すのに登って首切るか、と思ったら首が飛んでってしまいました。なんでだろうか。謎です。
でメルセデスさんを護衛しながらグラン・ソレンへ向かいます。やっぱり牛車遅い。牛をけると早足になるので蹴ってみたら、ダメージがあるみたい。様子を見ながら蹴って行きました。
グラン・ソレンに着いたので、早速ジョブチェンジ。PCをマジックアーチャーにしてみます。…そういえば、ストくん今、メイジ。パーティーにメイジが2人ってのも何かもったいないような気がしたので、相棒をストライダーにジョブチェンジした。…なぜか、ストライダーのジョブレベルが中途半端なのでこの際いっぱいにしてみようかな。ということで。…きちんと戦ってくれるといいけど、ちょっと不安です。…今回はここまでにしておきます。

…プレイヤー的にはこのグラン・ソレンに着いて謁見のクエストやるまでの世界が一番好きです。普通の旅人として旅できる、みたいなところが。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」  |  メインデータ。  4周目終わって5周目に入りました。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/438-4af58496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報