fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

4周目     決戦終わりました。 

今朝も寒かった。フリースの上着暖かいですねー。…ゲームの話に行きます。

この週末でメインデータをある程度進めておきたい。ということで。決戦までやり終えてみました。
まずは、宿の掲示板にあった護衛依頼をやってみました。…ジュリアンさんを護衛するものです。…あとで考えたら、これがまずかった。
次に、滅びの賛歌のクエストをやったんだけど…救済のエリシオンさん長広舌振るってるのに、いっつもドラゴンに無視されて気の毒だなあー、と思った。
そのあとでエリノアさんを助けに行く救いの手のクエスト。3周目の時までは通路が途切れてるところを抱き上げてジャンプしてたけど、今回、エリノアさんを投げ飛ばして移動してみました。このほうが早く済みました。…考えてみれば酷いかも。
さて、決戦です。ここから、ドラゴンを倒しに行くんだ、という最初の入口近くで、「不覚でした」の声。見ると、相棒が崖から転落してロストしてました。…何やってんだよー。慌ててリムまで戻って、迎えに行って、再度ドラゴンの元へ向かいます。
ドラゴンと対峙。今回の生贄は…あれ、バーナビーさんじゃない。ジュリアンさんだった。護衛任務で好感度が上がってたみたい。そういえば、一番最初の時もジュリアンさんだった。あの時は、バルミロくんに指輪渡したのに、生け贄はジュリアンさん。何だかなー。命の恩人だからかな。
そして、ドラゴンと対決。今回、覚者のジョブはレンジャーにしてみた。ドラゴンの武器、大弓が欲しかったから。それはそうと、ドラゴンの元へ山道を移動するときもやってくれました。あれ、相棒来ない。と思ってたら、やっぱり崖から落ちてました。本当に、何やってんだよー。もう、めんどくさくなったので、自分も飛び降りて、寸前のセーブデータから、やり直しました。今度はなんとかうまくドラゴンの元へ行く事ができました。本当に、今回はどうしたんだ。
ドラゴンと対決。かなり苦戦しました。魔法攻撃できないのがこれほど辛いとは。ジョブによって難易度が変わるみたい。少なくともこのプレイヤーは魔法系でないとうまく攻撃できない。…今回はここまでにしておきます。

…決戦のあと、カサディスで、ジュリアンさんがいつも覚者のそばにいるのだけど、それをうちの相棒が睨みつけているように見てる。もしかしてヤキモチ焼いてるのかな。って思った。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« メインデータ。  4周目終わって5周目に入りました。  |  トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/436-6498a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報