fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

新・アカウントデータプレイ  その2 

今日もいい天気。そのせいか、爽やかなんだけど暑いです。日中気温が高くなりそうなのが嫌だなあ。…ゲームの話に行きます。

前回は…。メインポーン作ってサブポーン雇った。ここからですか。まずは…。キャラの呼び方統一しますか。サブメイポ、と言っても2人いる。それに現在3つ分のアカウントデータプレイ、同時進行でしてるわけだし。
まずは、メインの相棒。彼は、メインデータの時は相棒、でサブデータプレイの時は兄貴、と呼んでおきます。プレイヤー的にこの呼び方で慣れてしまってるから。…もちろん、ゲームやってる時は別の愛称つけてますが、改めてそれで呼ぶ、ってのも恥ずかしいから。以前からのサブデータのメイポ。レベル39のレンジャー。ストームという名前なのでスト君にしようかな。あと、新データのメイポ。彼は、名前をエリウスにしたので、エリーまたはエリやん…そんなふうに呼んでみるかな。いつも、ゲームしてる時もそんなふうに呼んでることだし。主人公の表記は、覚者、またはPC(プレイヤーキャラ)にしておきます。…これでいいかな。
さて、まずは2人のレベルをちょっと上げてからハイドラの首を取ってみました。…PCがあたふたしてる間に首、飛んでました。誰だよ。レベルが高いどっちかのサブポーンがやってくれたみたい。びっくりした。その後、メルセデスさんのお供でグラン・ソレンに向かうのですが、やっぱり牛車遅い。遅すぎる。とはいえ、PCとエリやんもレベル低いから、(このときレベル12)襲ってくる狼やハーピーに苦戦しましたが。で、やっとの思いでグラン・ソレンに到着しました。…今回はここまでにしておきます。
エリやんの性格、第1も第2も覚者の安全を心掛ける、ではないのでちーっとも覚者のそばに来ない。スタミナ切れの時肩をポン、ってしてくれるのは兄貴(第1が覚者の安全を心掛ける)とスト君(第2が…以下同文)の2人。…世話焼きの先輩方に囲まれています。でも、自分のメインポーンが来てくれないのはちょっと寂しいな。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」  |  トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/379-e9649f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報