fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ドラゴンズドグマ    覚者様御一行の旅(仮)    その24 

今日は曇り。そのせいか、昨日一昨日に比べて暑くない。ジメジメ感はあるけれど。お仕事中も、この天気なら多少は我慢できるかな。でも、熱中症には気をつけないと。今日仕事すれば、8月末まで夏休みだ。頑張るぞー、おー。…ゲームの話に行きます。

今回も、フィールド探索しかやってないです。…掲示板クエストを色々やったり、大きなモンスターを倒したりで経験値をたくさんもらって、PCと相棒のレベルが55になりました。この時雇っているポーンもレベル55です。…メンバーチェンジしますか。っと、相棒のジョブもレンジャーからメイジに変更してみます。…レンジャーの時は結構しっかり戦っていたけど、メイジだとどうかな。スキルは回復・補助の魔法をメインにセットしてサポートしてくれることを期待。うまくいくかなあ。あと、雇うポーンはレベル58のファイターとレンジャーにしてみます。…偶然ですが、今回雇ったポーン、2人とも身長210cm超の偉丈夫です。…相棒(身長190cm)が小さく見えます。なんだかなあ。
…自分より大きな男3人に囲まれて、フィールド探索します。相棒、ちゃんと戦ってくれるかな。ちょっと心配。
まずは、峠を超えて関所の方へ行ってみますか。そっから盗賊のアジトの近くを抜けて…ドレイクがいる森の方に向かって移動してみようかな。その後、石切場跡のダンジョン?を抜けて領都に戻ってみる、っと。このルートで移動してみます。
途中、盗賊だのリザードマンだのいろんなモンスターと戦っていきます。相棒は…それなりに戦っているみたいです。…ただ、PCにファイアギフトしなくていいよ。そういうのはファイターさん、またはレンジャーさんの直接攻撃する人にかけてあげて。アイスギフト?これもいらないよ。ってことはありますが。PCにダメージがあるとすぐ回復してくれる、ってのはお約束通り。
そんなこんなで、ドレイクのいる森に着きました。ドレイクは…いました。…ここで念の為に一旦セーブしてっと。さて、戦闘開始です。
PCはひたすらブリザードアローでドレイクの胸元を狙って攻撃していきます。ファイターとレンジャーは前衛でモンスターを攻撃しています。相棒は…回復・補助魔法でしっかりサポートしてくれています。…これならいいかな。たまにポーンたちが戦闘不能になっちゃったりしたけど、何とか倒せました。…さあ、領都に戻るか。今回はここまでにしておきます。
そういえば、ポーンたちがPCに話し掛けてる過去の履歴がちょっと読めるのですが、相棒の言ってることって準備ができたら城のお偉いさんのところにいけ、ってそればっかり。…わかったよ。行ってみる。ってことで、次回はストーリー進めてみます。なんかドキドキするなあ。

…なんてブログ書いてたら、雨降ってきた。気温が下がってきてるけど、湿度は高いから汗は出ますね。まあ、昨日のこと考えたら少しはしのぎやすいとは思うけれど。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」  |  トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/303-790e16aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報