fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ドラゴンズドグマ     覚者様御一行の旅(仮)    その19 

今日は曇りのち晴れ。とっても暑かったです。もうすぐ梅雨明けかな。では、ゲームの話に行きます。

ちょっとストーリー進めてみようかな。どうも、ポーンギルドの人の頼まれごとを聞いたらストーリーが進むらしいので、早速、ポーンギルドに行ってみます。話しかけると、このポーンギルドの地下にあるエヴァーフォールの異変を調べてきてほしい、とのこと。久しぶりのダンジョン探索になるなあ。まあ、行ってきますか。パーティーのメンバーを変えてみます。…今は、PCがソーサラーで相棒がレンジャーなので、魔法系(ソーサラー)と戦士系(ファイター)の人を雇ってみるか。…やっぱり自分以外男ばっかりパーティにしてしまいました。女の子パーティでもよかったんだけど、つい、なんとなく。回復魔法使えるメイジ、今回は雇わなかったので、回復用アイテムはたくさん持って行く事にします。…癒しの水、一人20個くらいは持っておかないといけないかな。
では、行ってきます。エヴァーフォールの一番奥までは螺旋階段みたいになっていて、モンスターはスケルトンだのアンデットだのが襲ってきます。ファイアーボールの魔法でさっさと倒し、奥へ向かいます。途中に何故かオーガがいたけど、思ったより、簡単に倒せました。…強くなったなあ。
一番奥につきました。真ん中辺りを調べると、突然謎の触手が。ポーンたちは、早く逃げて。と自分達がさっさと上へ向かって逃げていきます。おいてかれたら困るので、慌てて追いかけてやっとの思いでポーンギルドに戻って来ました。ギルドの人(バーナビーさん)に報告してこのクエスト(深淵からの誘い)を完了させました。
さて、宿に行くかな。と、ポーンギルドを出ようとしたところで、兵士がやってきて、「竜征任務の証」をわたされてしまいました。詳しいことは領都の富裕区にいるマクシミリアンさんに聞いてくれ、とのことです。…ちょっとストーリーが進んだかな。
…とりあえず、外に出るか。宿に行かないと。移動中、相棒が、この領都の王様について色々教えてくれました。…なんでもいいけど、詳しいね。なんだか、プレイヤーの知らないこといっぱい知ってそうだね。まあ、プレイヤーがフィールド探索ばかりでここまで本編進めていなかったから仕方ないんだけど。今回はここまでにしておきます。

なんだか話が勢い良く進んでいく予感。でも、フィールドでまだ行ってないところが少し残ってるのでもうちょっとフィールド探索もしてみようかな。…話を進めるのが、なんだか怖いような気がする。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« ドラゴンズドグマ    覚者様御一行の旅(仮)     その20  |  ドラゴンズドグマ    覚者様御一行の旅(仮)      その18…後編 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/294-1cad6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報