fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

ドラゴンズドグマ 始めました。 

と、いうことで。昨日やってみました。ドラゴンズドグマ。最初のイベントは、別の人の話で、チュートリアルになっているようで、操作方法の確認ができました。こういう所、親切だな。主人公たちがドラゴンと対峙したところで、このイベントが終わり、自分のキャラでの物語が始まります。…主人公はやっぱり女の子がいいかな。男の子でもいいんだけど、女の子のほうが感情移入しやすいし。それにしても、なかなか気に入った顔が作れないな。仕方がないからある程度のところで妥協してしまった。まあ、こんなもんかな。
で、オープニング。のどかな海辺の村にドラゴンがやってきた!村人たちに襲い掛かってくる!とっさに落ちてた剣でドラゴンに立ち向かう主人公。ふっとばされ、心臓を取られてしまった。あれ?でも死んでない。…そこから話は始まっていきます。
その後は、村人たちと話をしたり、あちこちにあるアイテムを手に入れたりしました。さて、ここで村を出ようとすると、ポーンが仲間に加わり、近くにある宿営地に行こうということになりました。道なりに進んでいくとモンスターに襲われた人がいたので助けました。行商人とのことで、売り物はモンスターに襲われた時なくしてしまったよ、って言っていた。…今度、買い物することがあったら、おまけして欲しいな。
そんなこんなで宿営地につきました。なんか呼ばれたような気がして、行ってみると、表面に光る文字が書かれた大きな石碑がありました。どうやらこれがリムらしい。で、お約束のあなたの力を試したい、イベントが。はい、と答えて宿営地の外に出て、でっかいモンスターと戦い、やっつけると認めてくれたのか、メインポーンを作ってくれ、と言われました。主人公が女なので、メインポーンは男にしよう。ずっと一緒にいることになるわけだから、好みのタイプのイケメンさんがいいな。今度はそこそこ気に入ったキャラができました。あと、リムの中でサブのポーンも一人雇ってっと。最初に仲間になったポーンもあわせて4人パーティになったところで今回は中断しました。…結局自分以外みんな男、なパーティにしちゃいました。

…なんか今回のプレイリポート、長文になってしまった。昨夜やった内容を思い出しながら書き込んでみたので、勘違いとか間違いとかあるかもしれません。もしあったら、ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」  |  トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/254-4ef3099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報