fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

新・セカンドデータ 1周目  その7  

データ2、サブクエスト幾つかやっていきます。今回は深夜に起きるクエストまとめてやってみました。まずは、胡散臭い宗教団体の調査(闇からの足音)。救済メンバーが密会してるのでその様子を見に行く、という。救済の黒衣を装備して密会してる人の会話、聞いてるんだけど…ポーンの皆さんはお構い無しであちこちウロウロ。鍵を隠す、という人の後を追っかけて手に入れる、というのが目的なんだけれど…。ストくんがそこでまたしでかした。鍵を隠してる人の横で豪快に樽壊してる。またか。前にPS3版でも同じことやってたな、この人。天然さんにも程がある。
その後は城の庭に行って、フェデルさんの話を聞き(謀る者たち)、王妃のエリノアさんに会うために部屋に行く(逢瀬の代償)ため、城内に潜入。ここで兵士に会うと捕まってしまうので上手くやり過ごしていかないと。城に入って謁見の間に通じるドアを開けたところで人影が。兵士かな?と思ったけれどなんか違う。まあ行き過ぎるのを待って行けばいいかと待ってたら、こっちに来るではないですか!うわ~どうしよう、って思ったらなんとジュリアンさんだった。まあ、たしかにこの人も以前夜中にマデリンさんとあってたからなあ。思わず話しかけてしまったけれど、普通に会話できてしまいました。それにしても、驚いた。
その後は無事?に夜這いに失敗して投獄され、長い夜が終わりました。逢瀬の代償はやっぱり男キャラでやるのが違和感なくていいですね。

…今回、ハプニングが2つもあったのはメイポがストくんだからだろーな、とプレイヤーは思いました。根拠はないけれど。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« 第2358回「好きなお鍋は?」  |  第2356回「自分だけ?オリジナルの食べ方は?」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/2373-948a227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報