fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

最近の私のゲーム事情  番外編 12 

FF14、毎日これをやったほうがいい、っていうことがある。例えば蛮族クエとかリスキーモブとか。あとはいろんなルーレットなど。
トークンも1週間でこれだけ貯められる、っていうのがあるし、そういうことをきちんとやっていくとそこそこ強くなれるんだろうなー、というのはわかる。
ただ、それをノルマにしちゃうとちょっと苦痛になっちゃうっていうのがあるんだよね。あくまでも自分のペースでその時やりたいことをやっていく。そんな感じで毎日遊んでいる。こういう遊び方だと進行度が他の人よりだいぶ遅れちゃうけれど、仕方がないんだよね。1年以上休止してた家族よりまたちょっと遅れてるような気もしてるけれど…。無理にサクサク進めていくことができないんだからしょうがないかな。ゲームやってることが苦痛になっちゃうのは本末転倒だと思うから。

趣味でやってることだから自分が楽しいように遊ぶのが一番だと思うんだよね。無理して、具合が悪くなっちゃうといけないし。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« まだまだ暑い日が続きます。  |  第2308回「ブログを始めてよかったこと」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/2258-3fe9a131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報