fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

メインデータ 9周目 覚者にはきっと盗聴器が…。  

…ついているのではないか、ってちょっと思うことが。とあるクエストで領都の城内に話を聞きに行ったときのこと。城内にはポーンは入れないので覚者は単独行動になる。なのに城内からでてすぐ、メイポに城内でのやり取りを確認されてしまった。この話聞いてないはずなのになあ、どうして知ってるんだ?覚者限定ストーカー(おいおい)のラルさん(メイポ)のことだから、なんか覚者の体のどっかに盗聴器つけててもおかしくないような気がしてしまう。ホント、心配症なんだよね、彼って。ちょっとのダメージにもすぐ、回復しようとしてくるし。
ゲームのシステム上のことだってわかってるんだけど、ポーンの皆さんに対してそれぞれ個性感じるんだよね。不思議なことに。それだからこのゲーム、またやりたくなってしまうんだろうな。もう何度もやってることでも新しい発見がある。それが楽しくて。

メインデータ、色々話進めたので、次はデータ4をやってみる。
メインでリムに入って、カーくんにあったときにパラメータチェックしたら性格の第2優先が、覚者の安全を心がける、になってたんだよね。他の3人はともかくカーくんだとこの性格はちょっと困る。ということで、データ4始めたときに即面談。性格を変えておきました。その後はちょっとストーリー進めてみた。ポーンギルドのバーナビーさんに話をして頼まれたエヴァーフォールの探索をしてきました。その後カーくんから領王の話を聞いたところで中断。…データ4は覚者&ポーンのレベルがまだ81なのでオフドラさんとか行ってレベル上げないと。普通にグランシスでストーリー進めてるぶんには問題ないんだけど、黒呪島ではまだまだちょっときついなって思うからねえ。
 
久しぶりに、軽い気持ちで始めたダークアリズン、面白くなってきた。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« FC2トラックバックテーマ 第2259回「新学期の思い出は何ですか?」  |  FC2トラックバックテーマ 第2258回「好きなスイーツは何ですか?」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/2145-e3249c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報