fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

続 私の最近のゲーム事情。 

ここ暫く夜更かしとかしないように心がけている。そのおかげか、体調もだいぶ良くなってきているようだ。とは言えまた体調不良の時期に差し掛かってきたこともあり、まだまだ無理はできない。暑くなってきたことだし。…そんな私の最近遊んでるゲームの話、です。前振り、長くなってしまったな。

ルナティックドーン 前途への道標というゲームがDL販売されてるとのことで早速買ってみました。PC版はやったことないのですがルナティックドーンのシリーズ好きなんですよね。PSのオデッセイとか、PC-FXのルナティックドーンFXとか。夢中で遊んでました。その原点とも言えるPC版。これは買わずにいられなかったです。

ルナティックドーン、始めました。
ゲーム画面は、こういう感じ。最近のゲームのようにグラフィックが綺麗、とかそういうことはないのですが、そんなことは関係ない。このゲームは想像力で遊んでいくものですから。
ゲーム開始から暫くは地味に宅配とか買い物の依頼をこなしつつパラメータ上げしたり装備を整えたり。移動中に敵に襲われてやられてしまいゲームオーバー、ということもあるのでこまめにセーブしながら進めていきます。冒険の本番はある程度強くなってから。まだまだ序盤ですが焦らないでまったり進めていきたいゲームです。

歳のせいか忙しいゲーム、と言うのはちょっとしんどくなってきました。ドグマやスカイリムでも基本はお散歩メインになっています。自分のペースでのんびり遊べるゲームが一番いい。最近はそんなこと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« 再開までは、まだ遠い(かな)。  |  FC2トラックバックテーマ 第1840回「ラーメンの頻度」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/1100-9f98e0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報