fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

まったりと、珍道中。 

何とか村まで逃げ切った主人公。村の中をあちこちうろうろ。いろんな人に話を聞いていきます。

その中で、この近くのホワイトランのお偉いさんにドラゴンから村を守るための兵士を派遣してもらえるよう頼みに行ってくれ、と言われました。他にも盗まれたものを取り返してきてくれとか、魔法の勉強したかったら学校があるとか。そういう話が聞けました。

とりあえずは村の周り、探索していきます。村から出てちょっと歩きます。ちょうど夜で星が綺麗にまたたいています。…ほんと、こういうグラフィック、綺麗です。
焚き火を囲んでる人がいたので話聞こうと近づいた途端攻撃されてしまいました。盗賊たちがくつろいでいたようです。慌てて反撃して、何とか無事倒すことができました。倒れた盗賊から持ち物全部剥ぎ取って先へ進みます。

先へ進んでた、と思ったら村へ戻ってきていました。…周りが暗いので道に迷ったみたい。明るくなるまで時間を進めて、手に入れたアイテムのうち必要ないものを村の雑貨屋で売り、今度こそホワイトランへ向かいます。
何とかホワイトランへ到着。街のお偉いさんと話もでき、無事に頼まれごとをクリアすることができました。今回はここまでで中断しました。

…今度は盗まれた物取り返しに何処かのダンジョンにいかないと。行きあたりばったりの割にはきちんとストーリー通りに話が進んでるような気がします。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« 少しずつ、再開。  |  珍道中、PCではじめました。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sifon08.blog.fc2.com/tb.php/1071-a1a7a1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報