fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

朝は涼しくても…。 

今朝は…さっきまで晴れてたけど今は曇ってる。予報は曇のち晴れ。最高気温は27℃くらい。今は涼しいけど日中は暑くなりそう。

ドグマ2。メインデータ2周目クリア。もうちょっと長引くかと思ったけれど最後は一気に話が進んでしまった。エンディングムービーは前回と同じのメイポとの好感度maxのやつだった。やっぱりいいねえ。プレイ時間は71時間でレベルは90になった。流石に一周目よりは時間掛からずクリアできた。
さて、3周目。今回は男覚者で始めてみよう。以前に作っといたキャラクリデータよびだしてみた。名前は女子キャラと同じもの。ファイターで始めたけど最初の宿屋でいつものマジックアーチャーにジョブチェンジしといた。メイポは今回性格を献身から才略に変更してみた。名前とジョブは同じ。…性格献身だとすごく世話焼きな感じなので男同士だとなんか恐ろしいような気がしたので。才略だったらちょっと厳し目の指導者、みたいな感じかなと思ったんだよね。せっかくなのでメイポも最初からキャラ作ってみた。で、すこし進めたけど…メイポがちっさくてか弱く感じる。あと顔もなんか変な感じ。前のキャラに慣れてるから?とりあえずキャラクリやり直せる街まで進めて修正重ねてみた。まあなんとか、ってとこまでやってみたのでこれからあちこちうろついていこうかなと思っている。レベルもまあまあ高いのでそんなに苦労しないと思う。今回の周回はあまり時間掛けないでやろうかな。
スポンサーサイト



[edit]

今日は雨かな、って思ってたら…。 

今朝は曇り、かな。だんだん晴れ間がみえてきてるような気はする。雨は…降るのかな。さっき見た予報では雨降りそうな気もするけど…。刻一刻予報変わってきてるんだよね。このぶんだと洗濯物は外干しでも大丈夫かな。

ドグマ2。データ2。ストくんデレてきてるっぽいなあ、ってのは置いといて。現在はメインデータ2周目ラストの加護なき世界やってる。最新アップデートで修正あったのはたぶんこのあたりのストーリーじゃないのかしら。ネタバレ防止のために詳細はわかんないんだけど、なんか1周目と違うような感じもするんだよね。一回クリアしてるからそう思うだけかもしれないけど。
今回は、1回目で取れなかった王様になるっていう安寧のトロフィーゲットしてから再度直前からやり直してみた。あとはエンディングまで行くだけ。前回はしっかり探索できなかった場所もしっかり回ってみたいと思う。今日明日でクリアできるかしら。いろいろ試してたらもう少しかかるかな。まあ成り行きに任せてみるか。

[edit]

雨の前は…落ち着かない。 

今朝は曇り。今日はお天気下り坂。今日明日のお天気はイマイチっぽい。

昨日は家族が病院行ってたので買い物は今日。平日の買い物は水曜に行こうかな。次の金曜は一大イベントがあるんだよね。あんまり考えないようにはしてるけど内心ではもうずっと緊張してる。普段と違うことがあるとどうしてよいのかわかんなくなってうわ~ってなってしまうんだよね。最近はお天気も不安定な感じだし…。物価も上がる一方で不安なことが多いから余計にストレス感じてる。…イベントが終わるまでの辛抱で頑張るしかないのかな。終わったら少しは楽に感じるようになるのかも。

[edit]

まだまだ暑さには慣れてこない。 

今朝は晴れ。今の気温は13℃くらい。ひんやり気持ちいい。日中の最高気温は29℃か30℃くらいになりそう。冷房つけないと、ヤバいかも。明日はお天気下り坂で最高気温も22℃前後らしい。体が気温の差についていけない。一日の気温差も結構大きいのに…。

本腰入れて読む読書。色々読み散らかしてたけど、なんとかこれかなっていう本が見つかった。以前キンドルのバーゲンで買ってた電子書籍の本。早川書房の海外ファンタジーもの。なんの気なしに読みだしたらそこそこ面白い。上下巻の本なのでしばらくはこの本読み進めていくことにしよう。

ニンテンドースイッチオンラインでゲームボーイソフト無料で遊べるやつに以前がっつり遊んでたソフトが追加されてた。久しぶりに遊んでみようかな。夜寝る前の時間にでも。

[edit]

1日の温度差に体がついていかなくて困る、今日このごろ。 

今朝は晴れ。ちょっと肌寒い。最高気温は26℃。明日は最高気温30℃の予想らしい。…5月なのに。

昨日は昼過ぎには晴れてきて強風が吹き荒れてた。そのおかげで洗濯物はしっかりと乾いた。今日は1日晴れるみたいなので冬に着てた着る毛布など洗っとかないと…。1日ではやりきれないので天気の良い日に何回かに分けて洗おうかな。洗濯機の調子が不安なので連続して使うの怖いんだよね。洗濯機、だんなが修理しつつ使ってるのでだんなさん的にすっごく愛着あって新調しづらい。直せる限りは今の洗濯機使うって言ってるんだよね。

ドグマ2、昨日はデータ2でサブクエいくつかクリアしてみた。そろそろスフィンクスのとこに行ってこようかなって考えてる。まだマジックアーチャーとアリズンは開放してないからそっちを先にしたほうがいいのかな。悩むなあ。
メインの方はだいたいのサブクエ片付けた。サポートポーン、自分たちと同じくらいのポーン雇ったことだし。一気に話進めていこうか迷ってる。クリア後3周目は男覚者にしようと思ってる。そうすると…今のアレクだと優しいお兄さんなイメージなので性格献身から才略にしてちょっと厳し目の従者な感じでやってみたい。しっくり来なかったら戻すけど。
結構長時間遊んでるけどまだ遊び足りないゲームなんだよね、このゲームは。

[edit]

病院の混み具合はよくわからない。 

今朝は…雨かなあ。もしかしたら止んでるかもだけど。予報は雨のち晴れ。夕方には晴れてくるみたい。今日は外干し…しても大丈夫かしら。外って言ってもカーポートの屋根の下で雨が直に降り込んでくる場所じゃないんだけれど。

昨日は月イチの通院行ってきた。結構診察までは待たされた。めちゃくちゃ混み合ってるようには思わなかったけど。来月また血液検査しようかっていわれた。多少はよくなってるといいけど…どうかしら。特に調子悪いってことはないけどね。

昨日銀行のATMでお金おろしたんだけど、通帳使い切ったので新しく作らないといけない。前は確かATMでそのまま作ってもらったような気がしたんだけど…今回は窓口にいかないといけない。いつも行く銀行の窓口11時半から12時半までお休みとのことで時間的に作れなかった。仕方ないので明日行くしかないかな。来週は色々忙しいので行けるときに行っとかないと、なんだよね。今週平日は3回もお出かけすることになりそう。正直めんどくさい。

[edit]

複数の大型モンスターとの戦闘は…難しい。 

今朝は晴れ。予報ではこの先お天気は下り坂になるみたい。午前中は大丈夫みたいだけど。今日は月イチの通院行ってこないと。

ドグマ2。昨日はデータ2のメインストーリー進めた。獣人の国へと向かう道中。徒歩で行くんだけど敵が結構強い。レベル30くらいだと結構しんどいかな。それでも思ったよりはサクサク行けた。装備のおかげかも。現在覚者はシーフ。前にメインデータでストくんに渡しといたそこそこいい装備つけてるせいか思ったより苦戦せず進めてる。あとのメンバーはレベル20超えたくらいのデータ3のウォーリアのカディとメインデータのレベル70のメイジのアレク。先輩と後輩、みたいな感じ。ポーン同士の会話で、アレクがカディに向かって先輩らしい会話してるのが微笑ましい。こんな会話もあるんだね。
ポーン同士の会話といえば。今作でポーンとの2人旅は試してみたけどちょっと寂しい結果に。メイポが他のポーンと会話する前提で話し出すので返事が帰ってこないのがなんか聞いてて辛いような。独り言言ってるみたいなんだよね。なので必ず一人はサポートポーン雇用しないといけないと思った。
メイポといえば。普段は無表情なんだけど仲良くなってくると話すときの身振り手振りが大きくなったり待機中に覚者の方見てにこにこ嬉しそうにするやら…こういうのはなんか嬉しい。話しかける前は普通の表情で、話しかけたらにこにこ。わかりやすい。いいねえこういうの。
話を戻して。獣人の国へ向かう道中、ゴーレムとの戦闘。なんとか倒せたかなと思ったらいきなり空からグリフィンが。わちゃわちゃ戦ってたらもう一体ゴーレムが戦闘に参加。雑魚敵も混ざってカオス状態。暫くしたらグリフィンは逃げてったので残ったゴーレム苦労して倒して…複数の大型モンスターとの戦闘は流石にきつい。やっとのことで無事に獣人の国の首都に到着、ってとこで中断。結構今回は長時間のプレイになってしまった。切りのいいとこまでやろうとするとこういうこともある。

[edit]

今日のお天気は回復傾向。 

今朝は…今のところは曇ってる、かな。予報は晴れってなってる。雨は降らないと思う。買い物明日行く予定にしてたけど、明日は病院もいかないとなので今日も行っとこうかな。病院帰りに大荷物の買い物って疲れるんだよね。連続でお出かけ面倒だけど、仕方ないか。

さて、ドグマ2。まだまだ飽きずに遊んでる。下手したらFF14のナギ節の期間はずーっとドグマ2で終わりそうな気がする。これだけ夢中で遊べるゲームってほんとに久しぶりかも。一気に長時間遊べないから余計にそう思うのかな。もうちょっと進めたいなーっていうとこで、色々な事情で今日はここまでって中断せざるを得ないので、早く次やりたいなって言う思いが募る。そういう気持ちにさせられるゲームって、いいよね。自分にとってそう思えるのが最高のゲームだと思う。まあそういうゲームは遊んでで結構疲れるっていうのも確かだけど。疲れすぎない程度に遊んでいきたい。

[edit]

月曜の雨。 

今朝は雨。明日からは晴れの日が多いみたい。

ドグマ2。昨日はちょっとだけデータ2やったあとでメインデータやってみた。データ2、覚者&メイポのレベルが30になった。ストくん、ソーサラーでも結構強い。性格奔放なポーンは戦闘向きだっていうからねえ。ストくんに回復担当のメイジやらせるのは怖いかも。怖いもの見たさで次のジョブはメイジにしてみるか。
相変わらずデータ2の覚者んちにはいつもの少女がやってくる。これだけしょっちゅう遊びに来るから来なくなったら寂しくなるかも。って思う。他に来る人も多分いないだろうし…。次はソーサラーとメイジのマスタースキル取りに行こうかな。ひとつはゲットしたけどもう一個あるんだよね。

メインデータ。スフィンクスのとこにいく前に中途半端になってるサブクエ片付けてたら…自宅前の待ち伏せが多数。現在両方の国に拠点になる自宅あるけど、どっちにも待ち伏せしてる人がいるんだよね。八方美人な覚者だからねえ…。誰でも頼まれたらオッケーしちゃう。今のところは特にこれって想う人がいないんだよね。メイポ以外には。
結局昨日はスフィンクス行けずに過ごしてしまった。今日こそはいかないと…。その後はまだ残ってるサブクエ一気に片付けてメインストーリー進めて行く予定。

[edit]

雨、降りそう? 

今朝は曇り。今日の予報は曇のち雨。明日は雨のち曇りらしい。買い物と月イチの通院、まとめて水曜に行こうかな。今月は物入りが多いので買い物回数減らさないと、なんだよね。

ドグマ2。メインデータでスフィンクスのとこいくのでずーっとお付き合いしてもらったカディと別れることに。その後データ3で戻ってきたカディ見たら400ちょっとのリム持って帰ってきた。いった先の異界のマスターは狂戦士でしょっちゅう敵と戦う人だった、みたいなこと言われた…悪かったわね。レベル21で70超えのメンバーと一緒に冒険させてしまったから、苦労してたんだろーな。それでも特に足引っ張ることなく一緒にあちこち行けたのはすごいと思うよ。次はもうちょっとレベル上がった状態でまた呼ぶことにするからね。
自分のメインポーンを別アカウントでサポートポーンとして雇ってると新たな発見が見えてくるのが面白くてつい複数アカウントで遊んじゃう。ただ、今はメインデータでの冒険が気になって他のアカウントが少しおろそかになってるんだよね。スクショも普通にXに載せれるのはメインデータのものだけだし。…やり方はあるかもだけどよくわからない。多分スクショデータをUSBメモリに入れたらいけそうかな。めんどくさいから試してないけれど。今度試してみようかな。
スフィンクスクリアしたら次はストくん呼んでみようか。ソーサラーとしてはまだちょっと不安なのでもうちょっとレベル上げしてからの話になるけれど。

[edit]

スッキリさわやかな朝。 

今朝は晴れ。明日明後日はお天気イマイチになるみたい。

ドグマ2。メインデータ、やっと獣人の国に合法的に行けるようになるクエストクリアした。滞在許可証があるので自宅にいても兵士が職務質問に来なくなった。…ちょっと寂しいかも。この先のメインストーリー進めると一気にクリアまで行ってしまうので気をつけないと。
データ2や3、やっては見るけどなんとなくメインデータのほうが気になってそれほど進めていない。データ2は相変わらずいつもの少女にストーカーされてる。朝起きると部屋に飛び込んでくるのよね…。データ3の方はエルフのお兄さんのお願い聞くクエストをクリアしたらお兄さんのお父さんのアーチャーマスターに気に入られてしまったという。クエストクリア後にアーチャーマスターに護衛任務頼まれてクリアしたら、一気に仲良くなった。マスタースキルももらえた。この先は…多分エルフのお兄さんに自宅前で待ち伏せはいるんだろーなー。
メインデータ。道具屋で回復アイテムだけ買い込んでたらメイポに叱られた。メイジの自分をもっと頼ってくれ、だって。回復担当のプライドなのかしら。結構レアなセリフだよね。もしかしたら仲良くならないとみれないやつかも。まだまだ聞いてないセリフたくさんありそう。いろいろ試してみないと…。

[edit]

たまにはちがう話題でも。 

今朝は晴れ。今日は昨日よりかなり暑くなるらしい。

最近読む本が定まらない。以前読んでたシリーズ物読み終えたあと、キンドルで最新巻までてにいれた薬屋のひとりごと一気に読んで…さて次は、っていう感じ。単発であれこれ読み散らかしてるんだけれど…安定してこれ読もうっていうのがないんだよね。今は以前にキンドルの読み放題でDLしてた電子書籍読んでる。面白いけどのめり込むほどではないなあ。紙の本、電子書籍に関係なく積んでる本試しては今の気分じゃないなっての繰り返してる。暫くはこんな感じかな。これっていうものが見つかるまでは。

今の時間はちょっと寒いくらいですっきり気持ちのいい朝。このくらいの気候が一番過ごしやすい。昼間との温度差が大きいのは辛いけど。花粉症は…免疫力アップするサプリのせいか、酷くなるってとこまでいかずにシーズン終わりそう。

[edit]

花粉の時期はそろそろ終了? 

今朝は曇り。予報は曇のち晴れとのこと。もうちょっとしたら晴れてくるらしい。

ドグマ2。メインデータをだらだら進行中。一つサブクエ片付けたらまた発生したのを片付ける、な感じで進めてる。獣人の国、現在不法滞在中なので、自宅にいると毎日のように兵士が職務質問にやってくる。せっかくなので来た兵士にプレゼント渡してみた。話しかけてきたらプレゼント。気がつくと兵士の一人が頬染めてた。それでもしっかり職務質問はしてくる。いつもご苦労さんです。こういう遊び方も面白いなあ。
来年のことを話すと鬼が笑う、って言うけど、3周目のキャラは男覚者にしよう。メイポは…名前変更は多分しないけど性格は才略にして見た目もちょっと変えてみるか。今のアレクは女性覚者専用ってことで。
とりあえずは今の周回でやれることをしっかり試してから次に行くつもり。まだまだサブクエやってないものも多いんだよね。下手にメインストーリー進めたら一気に終わっちゃいそう。ストーリー、最初じっくりあとはサーって感じなので普通にメインクエ進めたらあっという間に終わってしまうという。周回プレイ前提なゲームだからそれでもいいのかな。もしかしたらダークアリズンみたいに追加ストーリーくるのかもしれないな。その辺はよくわかんないけど。
とにかく。今の周回ではなるべくお金貯めとかないと。未だに貧乏覚者なんだよね。

[edit]

今日の花粉も少なめ予想。 

今朝は晴れ。今日の最高気温は21℃くらい。過ごしやすい日になりそう。買い物行ってこよう。

ドグマ2。データ2とか3やろうと思うけど、ついメインデータやってしまう。メイポの髪型変えたり温泉行ったりとにかくデレさせないと…。デレたメイポと一緒にあちこち探索したいなあ。
データ3メイポのカディ。性格純真にしたら結構ぶっ飛んだキャラになってしまった。その辺の木箱やら樽などぶっ壊してアイテムゲット。…前作のポーンはしょっちゅうやってた行為。今作ではいきなりぶっ壊さなくなったなーって思ってたけど…。性格によるんだなあ。色々面白い。しかし、奔放のストくんと純真のカディ。この2人連れた献身のアレク…なにかと大変だろーなー。
この3人連れてフィールド探索してたら、ストくんが戦闘中に水に落ちてロストしちゃった。現在のストくんはシーフからジョブチェンジしてソーサラーの修行中。ちょっと心もとないので1周目にお世話になったフレさんのメイポお借りしてみた。性格才略の落ち着いた感じのイケメンさん。何かすっごくお久しぶり。しばらくご一緒してもらおう。
まだまだメインは進める気はないので発生したサブクエいくつか進めながらフィールド探索やっていくつもり。その合間にデータ2と3でストーリー進めていかないと。

[edit]

ひんやり、しっとり。 

今朝は雨。予報は雨のち曇り。雨は夕方くらいまで降るのかな。明日は晴れるみたいなので明日買い物いく予定。

ドグマ2。昨日はメインデータやってみた。ストーリー進めていくことになる獣人の国、正規ルートじゃないルートで行けるか試してみた。マップみると地続きで行けそうな場所がある。道なき道や洞窟など通って無事に到着。ストーリーの正規ルートだと通行証とか滞在証持ってるから咎められないんだけど、今回不正規で入国したので兵士の皆さんに誰何される。まあ捕まるまではいかないけど、落ち着かない。自宅も購入できたけど、家の中にまで兵士入ってきて、ここで何やってるって咎められるのはどうなんだろう。住みにくいなあ。それでもここを拠点にして次は温泉に向かおう。戻りの礎置いといて、と。
ここから温泉も結構遠い。まだまだそんなにレベル高くないデータ2と3の2人連れていく道中、思ったよりは苦労しなかったのはそれぞれそこそこいい装備つけてるからかも。まあそれでも温泉に着いたら一旦データ2と3を進めてそれぞれのレベル上げしないとかな。データ2と3は普通に話進めて行くつもり。多分同じような場所まで進めてると思う。

[edit]

花粉だいぶ落ち着いてきた? 

今朝は曇り。予報だと夜に雨降るらしい。明日は雨のち曇り。今週の買い物は水曜に行こうかな。

だんなのGWの連休も終わり、今日からは通常モード。今回のGWはほぼほぼゲームやって過ごしてた。夫婦揃ってドグマ2。同じゲームでもプレイスタイルは違うのが面白い。ひとのやってるとこ見るのって新しい発見あったりするんだよね。
去年は家族旅行してそれも楽しかったけど、今年の休みもまあそれなりに楽しかった。家族間で特にいざこざないのがいいんだよね。まあ内心では不満に思うこともあるけれど。そういうのはお互い様と思って過ごすようにしてる。

さあ今日から通常モードに切り替えて頑張っていこう。

[edit]

休日の朝は静か。 

今朝は晴れ。すっきりとした晴天。最高気温の予想は27℃。

今日は、結婚記念日。色々あったけどまあなんとか平穏に暮らしてる。特に揉めることもなく無事に歳を重ねてこれた。このまま穏やかな日が続いてくれるといいんだけれど…。最近のご時世みると不安要素が多いんだよね。

タイトル考えるの難しい。本文の内容とは全く関係ないようなタイトルつけちゃうことも多いんだよね。

[edit]

…修羅場?争奪戦? 

今朝は、晴れ。今は爽やかで気持ちがいいんだけれど…。今日の最高気温予想は27℃、だそう。暑くなるなあ…。

さて、ドグマ2。データ2&3のメイポをメインで雇ってそれなりの装備プレゼントしてみた。データ2のストくんはシーフの装備。データ3のカディはウォーリアの装備。資金不足なので持ってるうちで一番いいものを着せてみた。しばらくはこれでも大丈夫かな。
あと、性格変えるアイテムはプレゼント不可だった。仕方ないのでデータ3でリムと交換して手に入れた。キャンプ時に使用して無事に性格変更できた。性格純真、なんかかわいい。キャラのイメージ変わっちゃった。まだ序盤でイメージ固定されてないからできたんだよね。アレクだともう性格変更は無理かな。良くも悪しくも一周クリアしちゃって愛着湧いちゃってるんだよね。これからはちょっとした修正はするかもだけど、大本はこのキャラでいきそう。PS版のダークアリズンメインデータのメイポがラルさん一択なように。
昨日はデータ2をメインでやってみた。前にクリアしたクエストで異常に仲良くなって家にまで入り込んでほほ染める幼女とあとクエストで村人救って感謝された村長の女性。この2人がストーカーの双璧状態。幼女に付きまとわれて自宅に向かってると…待ってました。デートのお誘い。これはもしかして修羅場?期待しつつ自宅前に行くと…普通に一緒に来てって言うお誘いだけだった。承諾してみたけど特に修羅場になることはなかった。そんなもんだよね。無事に村まで送り届けてちょっと寄り道して帰宅。幼女は…いない。でもきっと一晩寝たら自宅に押しかけてくるんだろーなー。恐ろしい。これ、メインでもクリアしたけどこの幼女は家の中にまで入ってこなかったんだよね。自宅周りでたまに見かけるくらいで。覚者の性別で変わってくるのかな。メイン3周目やることがあったら今度は男覚者にしてみよう。

[edit]

今朝はひんやり、爽やかな朝。 

今朝は晴れ。だんながGWの長期休暇中なので曜日感覚が毎日おかしくなってる。今日は金曜日。休みは日曜までとのこと。休みの間に不規則な生活になりつつあるのが心配だ。

さて、ドグマ2。メインデータは序盤の話を進めてる。その合間にデータ2&3もやっている。データ3の獣人ポーンのカディ、性格は才略にしたけどちょっと見た目と合わないような感じがしてる。なんか可愛らしい感じなんだよね。試しに性格変えてみようかな。アレクが献身でストくんが奔放だから…純真にしてみよう。実は純真のポーンと旅したことないんだよね。変更してしっくり来なかったら元に戻すことにして。性格変更アイテム、メインデータでプレゼントできるといいけれど…。後で試してみよう。
現在の進行度はだいたい同じとこ。まずはデータ2&3の話進めてそれぞれのメイポのレベル上げしていかないと、かな。

[edit]

大団円の向こうには…。 

今朝は晴れ。今日は自転車で買い物行ってこよう。週末にみんなで買い物いくけど、やっぱり自分ひとりで行く機会は必要かな。

メインデータ、無事一周目クリアできた。プレイ時間は111時間ちょっと。レベルは70。エンディングムービー中のメイポの最後の一言でなんか全てが報われたような感じを受けた。普通にドラゴン倒して終わり、じゃなくてハッピーエンド否定したあとの感動。いろいろな問題点は多いけどやっぱり最高のゲームの一つだと思う。
それにしても、ラスト近くでポーンの皆さんが竜憑きに罹ってしまったのは驚いた。サポートポーンの一人が急に力がみなぎってきました、って言い出したときは驚いた。ふと見るとメイポの距離がいつもより離れてる。近寄ると…逃げ出した。あれ、確か仲良くなってるはずなのになー。走って行って話しかけたら頭抱えて苦しんでる。目を見たら3人とも赤く光ってる。この時期にとは。ここで街壊滅させたらどうなるんだろうか。幸い街壊滅する前にエンディング迎えたから良かったけれど。色々調べた結果、サポートポーンは解雇して自分の覚者のところに戻るときには竜憑き治ってるとのことなので、大丈夫だとは思うけど…。
感動のエンディングのあと早速2周目開始。今回は1周目と同じキャラ。ジョブは覚者はシーフから始めてみた。話進めてメイポとの再会。キャラクリ、以前作ったデータと一周目クリア時のデータの2つから選べる。メイポは結構髪型とかいじったからクリア時のデータを使うことに。名前はやっぱり同じにした。ジョブはやったことないアーチャーにした。アーチャーのジョブランクマックスになったらメイジに戻す予定。竜憑きはきれいに治ってるみたいで安心した。またここから冒険の旅、していこう。
サポートポーンは前の周回でほとんど雇用できなかったデータ3のカディ呼んでみた。レベル19のウォーリア。とりあえずはこの3人でしばらくやっていこうかな。序盤は敵もそれほど強くないから多分大丈夫だとは思うけれど…。


[edit]

5月のはじめはお天気イマイチ? 

今朝は曇り。予報は雨ときどき曇り。今日のお天気はいまいちみたい。洗濯物はどうしようか。部屋干ししたほうが、いいのかな。

GWの大型連休ということで今週はだんながずーっと家にいる。そのせいかなんとなく曜日の感覚がおかしいような。まあだんながいるからって不快感はないんだけれど。平日に行けない場所の買い物も連れて行ってもらえるし。

今日から5月。今月は大きなイベントがあるのでちょっとしんどいかも。普段と違うかしこまった場所に行かないといけないんだよね。そういうのってすっごい苦手。もともと緊張する質なので…。まあなんとかやり過ごしていくしかないかな。

今日はお天気はいまいちだけど、気温はそんなに上がらなくて過ごしやすくなるみたいなのがまあ不幸中の幸い、ってことなのかしら。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報