fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

まだまだ花粉は多く飛ぶ。 

今朝は晴れ。明るくなる時間がだいぶ早くなってきた。今はちょうどいい感じだけど、日中は暑くなりそう。

ドグマ2。今回はメインデータ進めてみた。道に迷いつつ新しい街に到着。ここでも自宅ゲットできたので、拠点が増えた。こまめなセーブが必須のこのゲーム、無料で泊まれる場所増えるのはいいことだ。
サブで雇ってるストくんとのレベル差が広がってきた。このままサポートポーン入れ替えてメインデータ進めるか、データ2や3でそれぞれのメイポのレベル上げするかちょっと悩んでる。このまま一気にメイン進めていくほうがいいとは思うけれど…。どうしよっかな。せっかく新しい場所に来たんだから、ストーリーそっちのけでうろつきたいっていうのもある。まあその時の気分でどうするか決めるとするか。
…それにしても。今回NPCが積極的。仲良くなると家の前でうろついてたり、一緒にどこか行こうと誘って(護衛任務)きたり。ダークアリズンのときも護衛任務っていうのはあったけど、一回だけだった。でも今作は何度でも来る。頬染めたキャラが一緒に行こうっていうお誘い。断るのもなんなのでつい一緒にお出かけしてしまう。仕方ないなあ。これはこれで楽しいから、いいかな。クリアまでの時間が遠くなるけれど。
あと、お店の値段が店員さんと仲良くなると割引してもらえるっぽい。これって何が条件なのか。関わるクエストをいい感じでクリアできたら割引してもらえるのは何となくわかるけど…。贋作作ってくれるお店でも割引してもらってるんだよね。これってクエストでしょっちゅう贋作依頼してたから?お得意様割引ってやつ?よくわからない。
あとは大きな街でもいきなりモンスターが襲ってくることが多い。ゴブリンや狼ならともかく、サイクロプスやドレイクなどが襲撃に来たのには驚いた。こんなことがしょっちゅうあるなら、気づかないうちに主要NPCが死んでたりするのも仕方ないことか。話が進まないときは、遺体安置所チェックが大切かも。竜の鼓動は無駄遣い厳禁。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報