fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

初夏の日差し。 

今朝は晴れ。今日の最高気温は25℃前後までになるらしい。桜はすっかり葉桜に。満開から結構駆け足。

さて、ドグマ2。今回は女性シーフ覚者と獣人男ポーンのデータ。…複数データの表記面倒なのでこれからはメインで進めてるのはメインデータ、男覚者の方はデータ2、獣人ポーンの方はデータ3。そういうふうに書くことにする。それぞれのメイポの名前はメインはアレク、データ2はストくん、データ3はカディ。そう呼ぶことにする。
データ3。メンバーはシーフの覚者とファイターのメイポ。サポートポーンは普通にリムで呼び出して雇用したメイジとアーチャー。ちょうど自分たちとレベル同じくらいのメンバーで、いざフィールド探索。探索中に水辺で大型モンスターと対戦中にお借りしたアーチャーポーンとうちのカディが水に落ちてロスト。慌てて街に帰還。リムからカディを呼んで…この先どうしようか。ロスト帰りさせてしまったサポートポーン、評価もプレゼントも無しなのはなんか嫌。なのでもう一回お借りした。今回はちょっとレベル高くなったアーチャー。メインデータのアレクが現在メイジからソーサラーにジョブチェンジしてるので、ちょっと呼び出して一緒に冒険することにした。このデータで呼んだときはレベル36だったかな。苦労して手に入れたマスタースキルの魔法装備中。今のデータ3覚者とメイポは大体レベル15くらいなのでこれで少しは探索楽になるかな。アレク呼ぶときに交換でメイジのサポートポーンお返ししたので、カディをメイジにしてみた。これでストーリークエストでの洞窟探索が楽になりそう。…ただ、この辺のクエストはほとんどメインでクリアしてるやつばっかりなので、どのクエスト優先にしてもアレクが張り切って走り出すんだよね…。慌てなくてもいいのに。まずは1つ目の魔物退治。洞窟入ってゴブリン退治。近接がシーフの覚者だけなのでなんかいまいちだけどなんとかクリア。ついでにウォーリアーの大剣とソーサラーの大杖を手に入れないと、っていうクエもやったんだけど…大剣は手に入れたけど…大杖は探したけどゲットできなかった。他のデータではきちんと手に入れられたのに…。どうしてだろうか。もう一回きちんと探すことにしないと。
洞窟探索してたら入ったところとは違う場所に出口発見。そこから出たらなんかわかんない場所。マップ見ながらうろついて新しい街に到着。ちょうど牛車が運行してた街だったので無事に帰還できた。結構長い時間たったので、今回はここまで。他のデータでやったときとは全く違った展開になってしまったのが面白い。

色々ネットでは言われてるドグマ2だけど、やっぱり面白いゲームだと思う。めんどくさいなって思うことも多いけどそれでもやっぱり夢中で遊べるものがある。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報