fc2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

最近の私のFF14事情  139 

今朝は晴れ(だと思う)。さっきゴミ出しで外出たら星が見えてたような気がする。今朝もそれほど寒くない。暖房無しでも大丈夫。日中は昨日よりは気温上がらなくて、そっから冷えてくるのかな。

FF14のクラウドDC、せっかくの機会なので普段は使わない種族でも試してみようともう一人キャラ作ってみた。今回はロスガル。獣人キャラ。リテーナーでは何人か作成したことあるけど、自キャラでは作ったことない。獣人だと理想にしてるキャラがいるので彼に似せようとしたけど、難しい。体型とかやっぱりどうしても違うから。それでも自分としてはこんなものかと思うキャラできたのでまあいっか。
今回は斧術士で開始。初日のようにログイン戦争はなかった。待機人数100人未満でサクッとインできた。最初のムービー船で移動なのね。なんか新鮮。自由に動かせるようになったらまずはストーリー&ジョブジャンプアイテム使うことに。ジョブはやっぱり白にした。時間あったら斧術士のレベル自力で上げてみたいと思ったので。
クラウドDCも3日目ともなると色々スムーズになってきてるみたい。PCサーチでみるともうレベルカンストしてる人もいる。なんかすごい。流石にそこまではできないかな。最初に作ったエレゼンでも暁月序盤のとこだけで終わりそう。ストーリー自体は、ちびラルやバハ鯖のエリやんでやっていくので特に進めなくてもいいんだけど、ね。
今回はいつもと違う雰囲気のサーバーで過ごすのが目的になるのかな。シャウトやセイのチャットが英文なのもなんか面白く感じる。言ってることは全くわかんないけれど。あとモグレターのやり取りでもやっぱりワンテンポ遅れてる。遠隔地のサーバーだとラグるっていうのを改めて感じた。
1週間で消えてしまうサーバーでの束の間の冒険。楽しんでいきたいと思う。

スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報