fc2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

思い出の本。 

今朝は晴れ、かな。雲が多い。そういや昨日の朝もこんなお天気だった。その後日中は晴れてきたから今日もしっかり晴れてくるのかも。

昨日の朝、スマホいじってたらグーグルプレイからの通知でほしいものリストに入れてた電子書籍版の幻魔大戦全20巻ひとまとめになってる物が半額近い金額になりましたって来た。前々からほしいとは思ってたけど20冊分だと結構なお値段するからとりあえずはほしいものリストに突っ込んどいたんだよね。それが半額近い値段になってる。半額近いって言ってもそれでも結構なお値段。どうしようか悩んでしまった。結局買ったんだけどね。半額近い値段で買えるのってチャンスだと思うし。
幻魔大戦っていったら確か中学の頃だったかな。市の図書館で借りて面白いなって思い一気に読んだんじゃないかな。私の好きな本のジャンルにかなり影響力のあった本だと思う。自分でも欲しくなって月の小遣い貯めて少しずつ買い集めてた。その後の幻魔大戦のシリーズも大体は揃えたんじゃないかな。中学から高校にかけて結構ハマってた。
当時は平日は学校の図書室、休日は市の図書館。行くとこって言ったらそんなとこばっかり。当時は主にSFばかり読んでたような気がする。あとは心理学とか天文学。正直意味分からなかったんだけどなんか読んでた。活字中毒の気があったんだよね。面白そうだと思った本片っ端から読みまくった。活字を追っかけただけで内容はすっかり忘れてしまった本も多いんだよね。
現代だったらネットとかゲームで余暇を過ごすことになると思うけれど、当時はそんなものなかった。私の楽しみは図書館などで借りてきた本を読むこと。幻魔大戦はそんな私の原点に近い本の一つ、なんだよね。一応紙の本でも持ってるけれど、ドコにしまったのか全くわからない。でもたまに読み返したくなる。だったら電子書籍でもってたら読みたいときに読み返せるんじゃないかな。この点ではいい時代になったものだ。暇を見て読み返してみよう。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報