fc2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

忘れた頃にクリアした。 

今朝は曇り。雲の切れ間から青空もみえている。予報は雨。天気予報は当てにならない。

昨日夕方、PS4版データ3、1周目クリアしました。レベルは52、プレイ時間は40時間ちょっと。エヴァーフォールに行きだしてからも結構時間経ってしまってた。やっとクリアする気になれたので勢いで終わらせることができた。
…このデータ開始したのは2018年の年始。4年くらいかけてクリアしたことになる。遊ぶときは結構集中してやるけどやらないとなったら年単位で放置してるからなあ…。これからも忘れた頃にのんびりと遊んでいけたらいいなあって思う。
2周目は覚者作ったとこで中断。今回の覚者も前回とほぼ同じ。ちょっと髪型と瞳の色変えてみた。ジョブは…ストライダーにしてみた。前回はメイジ、ソーサラー、マジックアーチャーって魔職絡みのジョブでやってたんだよね。今回はどうしようか。まだ決めていない。次にゲームやるときにはぜひメイポとの再会果たしたい。

おんなじゲームやっててよく飽きないねえ、ってだんなによく言われるけど、どうなんだろう。遊ぶたびに新しい発見とかあるのがいいんだよね。しばらく続けて遊んだあとは年単位で放置したりもするし。時間を置いて再開するとまた新鮮な気持ちで遊べる。今はそこそこ集中して遊ぶ時期になってるのかも。前のように長時間遊ぶのは無理だけれど。これからものんびり遊びたくなったときに遊んでいくそんなゲームになってるといいなあ。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報