fc2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

思いもよらないこと。 

今朝は晴れ。スッキリとした空気。青空がきれい。台風一過っていうやつかな。

昨日朝は結構大雨だった。昼前には止んできたけれどお天気はなんか微妙。からっと晴れる、っていうとこまでにはならなかった。ちょっと蒸し暑かったし。台風の被害、今回は特になかった。風もなかったし雨もそこまでひどくなかった。

朝明るくなるまでの時間がだいぶ遅くなってきた。今は5時半くらいじゃないと明るくなってこない。5時に雨戸開けたら外真っ暗だったのでもっかい雨戸閉めた。暗い中部屋の明かりつけた状態で雨戸開けるのってなんか怖いような気がするんだよね。明かりにつられて変な虫が飛んできたりすることもあるから。子供の頃それでビビったことも多い。網戸にしてたらでっかい蛾が網戸にべったりくっついて恐怖を感じたり…。後、これはちょっと違うけれど子供の頃に弟がとって来たカブトムシを箱に入れてたんだけどそれが夜中に箱食い破って部屋の中飛び回ってた。その時の恐怖もあって今でも大抵の飛ぶ虫は苦手。飛ぶ、ということで鳥もあんまり得意ではない。想定外の動きをするんだよね。いきなり飛んだりとか。
…なんでこんな話になったんだろうか。昨日買い物行くときにお勝手口の鍵締めるときにムカデがラッチ受け(でいいのかな、扉のドアノブ回したときの横の出っ張りを受ける場所)に丸まってはいってた。びっくりした。思わずだんなを呼んでとってもらった。まさかそんなとこにピッタリハマってるなんて思いもよらなかったんだよね。そんな事があったから、ふと思い出したんだろーな。苦手なもののこと。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報