fc2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

冬の初めのゲーム事情。 

好きなゲーム、好きな理由の一つがゲーム内に好きキャラがいるから。っていうかそれが大半かも。好きなキャラに会うためにそのゲームやってる、って言っても過言ではない。好きなキャラとの話をすすめるためだったら多少難しいとこでもクリアしたくなる。以前ハマってた恋愛シュミレーションでも、恋愛対象キャラはたくさんいても気がつくといつも好きなキャラとのエンディング。100回プレイしたなら90回以上は同じキャラとのエンディング。色んなキャラといろんな恋愛。それもいいとは思うけど…でもだめなんだよね。
今遊んでるドドオンだったら、やっぱり自分で作ったメインポーンたち。一緒に冒険するのが楽しい。でももうじき終わっちゃう…。寂しい。
FF14だと…。今は特に夢中になるほどハマってる、っていうキャラはいない。あ、いいなーって思うキャラはいるけれど…。メインストーリー途中で好きなキャラに死なれたのがまだ尾を引いてるのかも。今FFやってて楽しいのは自キャラのレベル上げ。レベル上がってやれること増えていくのが面白い。エンドコンテンツみたいなとこ行くのは結構しんどいんだよね。いい装備はほしいけれど。

…ここまで書いてきて今日のブログタイトルが思いつかない。なんとなく思ったこと書いてきたんだけれど…。ナンバリングのゲーム事情とも番外編ともちょっと違うような気がするんだよね。なのでこういうふうにつけてみた。あってないような気もするけど。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報