FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

9月30日。 

うーん。また書くこと思いつかない。どうしようかな。こういうときのお約束、思いつくままキーボード叩いていこうかな。

先日、図書館に行って5冊本借りてきた。ハードカバー多め。文庫に比べて読むペースがのんびりになるのは本の重さのせい?土曜日にやっと1冊読み終えた。10日が返却日なのでそれまでには頑張って読み終えたい。せっかく面白そうだなーって借りてきたことだしね。

FF14。ラルの暗黒がレベル65に。ジョブクエでのバトルがうまくできない。スキルまだ覚えきれてないからなあ。何度かチャレンジして覚えるしかないか。

ドドオンは男覚者のメイン。今月中には終われない。だって今日中にクリアは無理。今週中ならいけるかも。そしたら今度はサブキャラその1でポーンの皆さんのレベリング兼ねてメインやっていくつもり。目指せレベル100。男覚者のとこのポーンたちは今やってるジョブ、102まで上がってる。とりあえずレベル100にしとけば大抵のとこにはいけるだろうから。そしたらメンバー変えて冒険していこうかな。

結局最近やったことあれこれみたいな内容になってしまった。まあいっか、月末だし。
スポンサーサイト



[edit]

9月29日。 

昨日はファルで色々やってみた。朝9時前にアライアンスルーレット回してみた。待機時間約15分。土曜朝だと、こんなものかな。その後はしばらく放置状態中だったクラフター。とりあえず裁縫のレベルを70にしてみようか。まだまだ時間は掛かりそうだけどぼちぼちやっていこう。
夜ログインしてまずはファルのメイン。あちこちウロウロしてなんとか白のレベルが77になったところで一旦中断。次はラルで暗黒のレベル上げ。もうちょっとで65になるところ。そろそろ装備更新したい。お一人様で65IDに。最初のボスはかろうじてクリアできたんだけれど…。2ボスが無理。戦闘じゃなくてパズルみたいなやつ。前からこれ苦手だったということ思い出した。諦めようかなーって思ってたらフレさんが一緒にやってくれるって。一人だとかなり苦労した道中も2人だと思った以上にサクッと行ける。2ボスも私が失敗しちゃったけれどフレさんのおかげで無事、クリア。本当にありがたいことです。
…ただ、タンク系装備は出なかったなあ。物欲センサーのせい?
思ったこと。80レベルの白だと、60IDまではなんとか一人で行ける。その後の61と63はやってないからわからないけれど、65は2ボスが私では無理なので一人ではいけない。

ブログタイトルいいのが思いつかないので、今日も日付で。

[edit]

まだまだ、これからだ。 

…何を書こうかちょっと迷ってる。こういうときは特に何も考えず思いつくままキーボード叩いていこう。

ドドオンと、FF14 。やりたいことは色々あるけど時間が足りない。ずーっとそればっかりならいいんだけれど、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、あと体力。そういった物が色々あって一つ事だけ、っていうのは無理。なので無理のない範囲でやっていってる。
まだ日中は暑いけれど、もう10月だし、これからはいろんなことがやりやすくなる。
それでも若い頃に比べたら集中力も体力もだいぶなくなってきてる。新しいこと覚えるのにも時間かかってしまう。だからといって何もなしで過ごすのはつまんない。少しでもいいから前に進んでいきたい。年をとったからって色々できなくなった、っていうわけじゃない。そんなふうに考える。

[edit]

9月27日。 

図書館行ってきた。新しく本借りようかどうか迷いながら館内ウロウロしてたら、前から気になってた3部作の本が。ハードカバーなので買うのちょっと躊躇してたんだよね。ちょうど3冊あったので全部借りることに。あと図書館内で蔵書の検索ができるので、やっぱり前から気になってた本検索してみた。ここの図書館にあるらしい。ということでそれも借りることに。あとなんか面白そうだなーって思った本1冊。今回は5冊。ハードカバーの本が多いので持ち運び結構重かった。まあでも面白そうな本、っていうか前から気になってた本が借りれてよかった。次は10月10日。頑張って読むぞー。

家にある本で前読んで面白かった本の再読もしちゃってるから最近は結構読書してる時間が長くなってる。

[edit]

9月26日。 

先日借りてきた本、火曜日に読み終えることができた。返却期間には1日早いけれど、今日電車に乗って本返しに行こうかな、って思ってる。お天気いいから。新しく借りてくるかどうかはまだ決めてない。ざっとみて面白そうな本があったら借りてこようかな、って思ってる。

そういえば、火曜日の歯医者。どこか痛いとこないですか、って聞かれたので左下奥歯が冷たいものや熱いもの食べたらひどく痛む、って言ってみた。レントゲンとっても治療済みで痛くなる原因がないねえ、って言われたんだけど、よくよく調べたら今治療中の左上前歯の奥に隠れて虫歯があったという。それのせいで何故か下のほうが痛くなってる?らしい。ということで左上奥歯の治療も開始。こっちは神経抜かなくてもいいらしい。削るときには麻酔してもらったけれど…。やっぱり怖かった。痛くないけど音とか匂いとか振動とか…。やっぱり精神的ダメージはかなりあった。まあでも下の歯だとせっかく詰めてもらったのを引っ剥がして治療、ってことになったと思うのでそれよりはだいぶマシだな、っということでいいことにしよう。

昨日一昨日と昼間は暑いけれど夜になるとだいぶ涼しく感じられるようになってきた。冷房ももうじきお役御免になるかな。

[edit]

最近の私のゲーム事情  129 

とりあえず、今日のブログ、ゲーム事情にしようかな、ってとこまでは思いついたんだけど…。通常編になるか番外編になるかはこの時点ではわからない。気の向くままキーボード叩いていこうかな、って思ってる。

朝、家事が一段落してからのスキマ時間に遊んでるのはドドオンがメイン。キャラ3人分のログインボーナスもらって今は男覚者のメインストーリー進めている。あともうちょっとでクリアできそうだけれど今月中にはちょっと難しいかな。終わったら次はサブキャラその1のメインポーンたちのレベル上げを兼ねてストーリー進めてみる予定。…限られた時間の中でやれること、やりたいことを進めています。

夜は色々用事終えたあとにFF14。そのときによってやることはいろいろだけど、大体はファルのメインすすめるか、ラルで暗黒などのレベリングやるかのどっちか、って感じ。一緒に遊んでもらってるフレさんがいるときは暗黒でダンジョンに行けるのがありがたい。なんとかレベルが62まで上がってきたけれどやっぱり一人でCF使うのは無理、かな。フレさんたちとだったら気軽に行けるようにはなったけれど…。71まで上げちゃえば今度はフェイス使えるようになるからなあ…。

どっちのゲームも自分のペースでその時にやれることをやれるだけ、っていう感じで遊んでいます。

[edit]

ちょっとした盲点。 

男覚者のメイン、いよいよ最終局面に。というところで、目的地のエリアランクが低くて行き先の神殿開放されていなかった…。ちょっとこれは盲点だった。仕方がないのでエリアランク上げ。世界が崩壊しそうなおどろおどろしい光景の中あちこち駆け回って無事にエリアランク上げて目的地に入ることが。そこから強敵とのバトル。メインキャラでやったときより楽にクリアできました。エリアランク上げなどやっててレベルが101になってたこともあるのかも。あと少し、とはいえまだまだ気を許さない戦闘は続く。今月中のメインクリア、できるかどうかは微妙なところ。朝のスキマ時間に進めてるだけだから。
サブキャラその1は思い切ってハイセプターのレベルをアイテムで100にしてみました。男覚者のメインクリアしたらこっちのキャラで少しメインとかやっていこうかなと思っています。ポーンたちのレベル100にするのがとりあえずの目標だから。

あと2ヶ月。寂しいけれど最後まで楽しんでいこう。

[edit]

9月23日。 

朝起きたときから外は強風。時折雨がザーッと降ってくる。台風の影響だろうか、じめーっと蒸し暑い。南風が強く吹くので部屋の雨戸、念の為開けるのはもうちょっとあとにしとこう。

今朝5時に起きたはずなんだけれど…。意識がはっきりしたのは5時39分。毎日楽しみにしてるぐでたまのアニメ、見れなかったのが、ちょっと悔しい。これもきっと低気圧のせいだ。

[edit]

9月22日。 

昨日雨降るって聞いてたけれど、なんとか持ちこたえてた。今朝も曇り。雨は降るのかしら。うっすら晴れ間が見えてきているけれど。

最近ちょっとだるいような眠いような日が続く。季節の変わり目、からだろうか。先日月イチで診察してもらってる病院で先生に聞いてみたけど特に問題はないのでは、って言われたし。どうにも辛抱できない、っていうほどじゃないんだよね。毎日の気温の寒暖差が激しくて体がついていかない、っていうか、夏の暑さでだいぶダメージ受けてたからそのせいもあるのか…。そういうところだろうな。あまり気にかけてると余計にひどくなるからなあ。必要以上にあれこれ考えないようにしないと。

借りてきた本、5冊目読んで6冊目。来週金曜までには全部読めそうな予感。今読んでるのはシリーズ本4冊借りたうちの最後の巻。もしかするとまだ続きありそうな気するけれど、図書館にあったのは4冊だった。結構面白かったのでアマゾンで探してみるかな。10年くらい前に出版されてる本だからアマゾンにあるかどうかわからないけれど…。

[edit]

なんとなくの最終目的。 

男覚者の冒険、だいぶ終わりに近づいてきた。白竜に後継者に指名されたとこまでクリア。あともう少し。現在のレベルは100。カンストはできないかもだけど、とりあえずメイン終わらせていこうと思う。
その後の予定は…。まずはサブキャラその1、だいぶ溜まった黄金石使ってなにか一つジョブを100にしてメインある程度やっていこうかな。一緒に冒険してるポーンたちのレベルを100にするのが目的。自キャラのレベルに追いつくために一緒に冒険してるメインポーンのレベル一気に上がっていく、っていうのを利用しようと思ってる。
みんなのジョブが100になったところで3人の覚者のメイポ9人いろんな組み合わせで冒険していく。前からやってみたかったんだよね。それが今の所の最終目的、かな。そこまでやれるかどうかはわからないけれど、最後まで楽しく遊んでいけたらいいな。

[edit]

9月20日。 

図書館で借りてきた本、なんとか4冊目に突入。全部で7冊借りたぶんのちょうど折り返し地点。貸し出し期限の半分まで来て読んだ本もちょうど半分くらい。このペースなら来週金曜に本返せるかな?

昨日は昼間はちょっと暑かったけれど、夜はひんやり。昼間そこそこ気温高かったので夜はシャワーでいいかとお風呂沸かさなかったけれどちょっと失敗だったかな。夜涼しくなってきてるからきちんとお風呂沸かしたほうがいいかも。暑いときは夜でもシャワーがいいけれど、涼しくなってきたら湯船に浸かってボーッとしていたいからねえ。

今朝も爽やかなお天気。気持ちのいい朝。

[edit]

最近の私のゲーム事情  128 

昨日はぱっとしないお天気だった。そんなにひどくはないけれど、雨降ってた。暑くはなかったけれど、なんかじめーっとしたお天気。洗濯物の乾きもいまいち。部屋干ししていたせいかなんかちょっとしっとり感があるんだよね。今日はいいお天気なので外に干しとかないと、かな。

昨日夜はFF14、ファルでメイン進めてみた。森の中でクエストやってダンジョン行って。クリアしたらそこでレベルの壁が。装備手に入れるためにも昨日行った75IDを周回してみないと。ラルでも色々やりたいからファルや他のキャラではやれそうなときにコツコツ、っていう感じになるとは思うけど。

ドドオンは男覚者のメインがレベルの壁。仕方がないので経験値稼ぎも兼ねて各地のエリアランク上げとかやってる。レベル上げて今月中にメインクリアできるかちょっと微妙なところ。メインキャラ&サブキャラその1の女性陣はログインボーナスもらってるだけかな、今は。
男覚者のメインが終わったら次はどうしようか、まだ検討中。

先日始めたスマホのソーセージレジェンド、バカバカしいなと思いながらもスキマ時間に遊んでる。ソーセージ(違うのもある)の動きが…なんかリアルと言うか…。油断してるとシモネタになりそうな感じ。結構面白いかな。オンライン対戦は多分やらないと思うけれど。

ここまで書いて内容がゲーム事情なことに気がついた。なのでタイトルゲーム事情にしとく。ナンバー多分これでいいと思うけれど。

[edit]

9月18日。 

先週金曜に市の中心部にある大きな図書館行って本借りてきたんだけど…。なかなか読みすすめることができないでいる。若かった頃、っていうか学生だった頃は1日に3冊とか5冊とか平気で読めてたんだけれど…。この頃はそんなペースで読書できない。1冊の本読むのに平均して2~3日はかかってしまう。本を読むペースが落ちたのか?違うよなあ。スキマ時間とかスマホいじったりゲームやってたり、それだと思う。若い頃は読書だけが趣味だったんだけれど今は他の趣味もあるからねえ。
…いろいろ考えてみると私の若い頃はゲームも携帯もそれほど発達してなかった、っていうか身近になかった。娯楽といえば読書くらいしかなかった。テレビとかもみてたけれど、やっぱり読書が一番の趣味。暇な時間はずーっと本読んでたなあ。電車に乗るときも行きで1冊、帰りで1冊。電車の待ち時間(田舎だから)でもう1冊。みたいな感じで本を何冊も持って出かけてた。かばんはいつも重かった。今はスマホ1個で問題ない。
時代の流れ、なんか速いなあ、なんて思ってしまった。

…それにしても、借りてきた本、返却日までに読めるのかちょっと心配。

[edit]

第2071回「好きなお茶はなんですか?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「好きなお茶はなんですか?」です最近はスーパーなどでいろいろな種類のお茶が並んでいませんか?以前は緑茶、紅茶、あとウーロン茶くらいだったはずですが若槻はクミンとショウガの入ったお茶にハチミツを入れてお風呂上りにほっこりしていますいま思えば茶葉を使っていないのでお茶でないのかもしれませんが、健康には良さそうですよみなさまのお気に入りのお...
第2071回「好きなお茶はなんですか?」



最近良く飲むのはジャスミン茶。あと、緑茶ってやっぱり値段が高いもののほうが美味しい、っていうのに気が付きました。やっぱり落ち着いて温かいお茶飲みたいときは良いお茶がいい。

[edit]

9月16日。 

最近、いろんなことに興味が持てないような気がしてる。あれがやりたい、っていうことがあまり感じられないような。やりたいなーって思ってもそれを行動に移せない。そんな毎日。どうしてもやらないといけないこと、普段からやってて日課みたいになってること以外はやってない。ちょっと前に電車に乗って図書館に行ったのが久々の自分から行動したこと。やっぱり暑さのせいなのかな?暑くて夜あまり熟睡できてないから…。
…季節の変わり目、体がなれるまではどうしてもイマイチな感じがする。

[edit]

9月15日。 

季節の変わり目なせいか、最近どうも調子がいまいち。特にこれといってやばいところがある、っていうわけじゃないんだけど…。眠かったりだるかったり。まだまだ暑い日が続くけれど朝晩はそれでも涼しくなってきてる。体が変わる季節に馴染むのに時間がかかってしまう、っていうことなのかな。最近は普段以上に物事深く考えられない。それはそれで仕方がないか。

[edit]

9月14日。 

昨日朝9時頃、病院に行ってきた。思ったより空いてて診察10時前に終わってしまった。店が開くのが10時から…。待ってるのも何だし、曇りなせいかそんなに暑くない。っていうことで思い切って電車に乗って市の中心部に行くことに。ほしいなって思ってる本買いに行きたかったんだよね。前回行ったとき売ってなかったけれど今回はどうかな。
市の中心部について、いつも行く本屋さんはしごしてみたけれど、やっぱりなかった。せっかく来たんだしなあ…。もしかしたら、図書館にあるかも。駅前におっきな図書館あるんだよね。早速行ってみた。お目当ての本はありました。あと何冊か面白そうな本があったので全部で7冊借りてきました。27日までに返却。これは家の近くのコミュニティセンターの図書室でも返せるそう。市の中心部にいけなかったらコミュニティセンターで返せるの楽かも。

で、お目当ての本、読み始めてみました。まだ上下巻の上巻の半分くらいのとこだけど、なかなか面白い。今度売ってたら買っとかないと。

軽い気持ちで7冊本借りちゃったけれど2週間で読みきれるかなあ。暇があるとスマホいじりとかついやっちゃうからなあ。以前より本読むの減ったんだよね。

[edit]

9月13日。 

今朝はどんよりとした曇り空。時折小雨が降っている。そのせいなのか気温はそんなに高くない。湿気はあるけれどそれほど蒸し暑さは感じない、過ごしやすい朝。

今日は月イチの病院通い行こうかな。そろそろ薬なくなってきてるから。もし雨降ってたらレインコートきて自転車で行ってこよう。大雨だったら嫌だけど、小雨くらいだったらそれでもいいか。

[edit]

9月12日。 

毎日暑いよー。昨日もやっぱり最高気温は36℃くらい。とてもじゃないけど9月の気温じゃない。夜も寝苦しいし…。あとちょっとの辛抱だとは思うんだけれど、ね。

ここまで書いてこの先どういう方向に話を進めようかまだ思いついてない。ブログ新しく記事を書く、って開いて本文キーボードで書いてたらなにか思いつくかなーって思ったんだけれど…。そうは問屋が卸さない、か。まあいいや、思いつくままキーボード叩いていこう。
最近、朝晩パソコンで遊ぶゲームは、ドドオンとFF14で落ち着いてる。スマホのゲームは…ミイラの飼い方のパズルと、最近ユーチューブのゲーム実況動画で見たバカゲーにハマってる。ソーセージレジェンド、っていうソーセージ(違うのもあるけれど)同士が戦う格闘ゲーム。なんかすっごくシュール。ゲーム内容説明しようとすると何故かシモネタっぽくなってしまう、という。無課金でもなんとか遊べそう。コツコツやってコインためて自キャラ強化したり新たなソーセージ降臨させたり…。スキマ時間にまったり遊べるゲームがまた増えた。

…今日の内容はこんな感じになってしまった。タイトル思いつかない、っていうか下手したらシモネタみたくなってしまいそうなので、日付にしとこう。そのほうが無難だから。

[edit]

9月11日。 

昨日もやっぱり暑かった。3時頃洗濯物しまおうと外に出たらものすごい熱気が。手元にあった熱中症防止の温度計使ってみたら気温がなんと39℃!まだまだ残暑は厳しいようで…。夜も熱帯夜が続いてる。
昨日も眠いんだけど暑くて寝苦しくて寝付けない。今朝4時半に目が覚めて流石にちょっと早いかなーって布団の中にいたら…。次に目が覚めたのが5時27分。慌てて起きました。…なんか最近、こういう日が多いなあ。寝不足になってるぶんは昼間涼しくした部屋で過ごしてるときつい寝ちゃうことで補ってるみたい。これもあまりいいことじゃないんだけどね。
昨日の歯医者。左上前歯の治療がつづく。神経抜いたとこ、まだちょっと痛い時がある、って言ったら薬を変えて様子見、だそう。神経はしっかり取れてるけれどまだちょっと落ち着かないらしい。ここの治療が済んだら大きいのは終わるのかしら。次はやっぱり来週火曜9時。この時間が一番通いやすい。昼過ぎはちょっと暑すぎる。…年内に歯医者通い完了できたらいいなあ。

[edit]

招かれざる客。 

昨日やっぱり暑かった。今日も最高気温が36℃くらいっていう話。また暑くなりそう。

昨日朝、パソコンつけて色々やってたらなんか変な音が。ブオーンって言うような地を這うような低音。なんか嫌な感じの音。あたりを見回すとかなり大きい蜂が部屋に侵入してた。私、飛んでる虫って大の苦手なんですよね。飛んでなくても嫌だけど。ビビりながらも前買ってたハチ退治の殺虫剤玄関から持ってきて壁でくつろいでた蜂めがけて噴射!蜂専用の殺虫剤って、ホントは屋外で使うものなんだったんだよね。最近庭に蜂の巣が多く出来てるから買い置きしてたのよね。部屋で使うものじゃあなかったみたい。
ちょっとかけただけで蜂はよろよろ窓のカーテンの方へ落ちていった。ちょうどパソコンとかある場所で中から様子見れなかったので外に回って窓恐る恐る開けて虫探し。ちょうど窓の隅っこでヒクヒクと痙攣してた。結構大きい。もしかしてスズメバチ?内心怯えながらも、このまま放置はできないと、庭にあったおっきなトングみたいなやつで蜂つまんで庭にポイ。朝からかなりの精神ダメージ受けてしまった。ほんと、虫苦手なんだよね。特に羽のあるやつ。

どのタイミングで家の中に入ってきたのかわからないけれど、ほんとーに怖かったです。

[edit]

最近の私のゲーム事情  127 

最近別ゲーばっかりやってた家族が、久しぶりにドドオンを再開してた。黄金石もシルバーチケットもない状態でやりづらいなーって言いながらもやっぱり面白いって。もう課金はできないけれど毎日ログインしてれば黄金石もシルバーチケットも少しずつ手に入るからそれためてガチャ引いたりパスポート手に入れたりすればそこそこ遊べるんじゃないかな。昨日苦労しながらメインクリアしてたみたいだし。のんびり進めていくならいいんじゃないかな。なんて思ったりしてる。
私の方は男覚者の冒険中。クエストこなしてたらメインのストーリーがレベル100にならないと先にすすめることができなくなってしまった。やり残してるエリア試練とかサブクエとかやって経験値稼いでいかないと…。あとちょっとだから。

最近夜はFF14やってる。ログインすると混み合ってて何人待ち、っていう案内が出るのはもうお約束。フレさんたちといろんなルーレット廻して冒険中。暗黒でダンジョンに行くのもなんとなくなれてきたような。ただやっぱりまとめはできないなあ。怖い、っていうかうまくできない。

あといくつかやってみたいゲームあるけれど、今はドドオンとFF14で手一杯、かな。

[edit]

9月8日。 

9月になってから涼しくなってきたなー、なんて思ってたんだけど…。ここ何日かは台風のせいもあるのか妙に蒸し暑い。なんか体力奪われる感じの暑さ。そのせいかなんかしんどかったり。今日の最高気温、天気予報によると35℃位あるらしい。長引く暑さ。ホント毎年毎年気候がおかしくなってるような感じがする。夏とはいえ、こんなに気温高いのはおかしいんじゃあないかな。今はもう秋、なはずなのに…。

[edit]

盾職へ、チャレンジ。 

ファルのメインを進めながら、ラルで暗黒のレベリングやってる。これまでほとんど白しかやってなくて、タンク職なんて恐ろしくてできない、って思ってきたけれど…。暗黒のジョブストーリーが面白い、っていう話を聞いてコツコツレベル上げしてきた。小隊任務でNPCと一緒にダンジョンに行けるシステムとかも使いながら。
最近、フレさんたちと一緒に行くコンテンツルーレットで暗黒で行くようになったんだけど、やっぱり難しい。よくまとめがどうとかいう話聞くけど、それ以前の話。1グループしっかりタゲ取っていくのが精一杯。道に迷ったりしたりもする。でも、面白い。自分ではヒーラーが一番やりやすいと思うけれど、タンクもやってみれば案外面白いものだな、って思うようになった。ただ、知らない人と行くのは無理だな。やっぱり怖い。身内でまったり行けるときにタンク出せたらいいかな、っていう感じ。CFとかはやっぱり慣れてる(上手だとはあえて言わない)白魔道士でしか行けないなあ。

[edit]

夏の終り。 

男覚者の冒険もだいぶ終わりに近づいてきた。新しいエリアに行けるようになったんだよね。あとはレベル上げしつつ話進めていけば、今月中にはメインだけならクリアできるのかも。あと3ヶ月足らずしかないのがホント残念。
色々やってると、ホントはもっと話続いてく予定だったんだなーって思える箇所がたくさんある。以前にメインキャラで話進めてたときのこと思い出して切なくなったり…。ドドオン、結構面白いとは思うんだけど…。サービス終了、っていうのがなんか寂しい。ログインしたときの神殿とかメガドとかホント人少ないんだよね。
この状況、以前に読んだことのある渚にて、っていう小説の世界みたいだなと思う。終末が迫った世界でのちょっとした執行猶予の時間。穏やかなんだけれどこの世界、もう終わっちゃうんだなあっていうのがそこはかとなく感じられる、そんな感じ。
…あと少し、やれることをやっていきたい。残された時間の限りで。

[edit]

9月5日。 

今朝は朝からお天気がやばい。 雨降ってるんだけれど 東の空は明るくなって朝焼けになっている…。 昨日昼ぐらいから天候が不順で、激しい雷雨があったりもした。今朝も雷が鳴ってて、お天気がちょっとやばいので、今日のブログはスマホから書き込むことにしました。
…そういえば昨日のブログのタイトルの日付、4日に書いたのに9月3日にしてしまった。火曜日のことを書いたからまあいいかな、と開き直ってしまうことにした。

[edit]

9月3日。 

歯医者通いは順調に進み、今回からは左の上の前歯の治療。冷たいもの食べたりものを噛んだりするとかなり痛い場所。最近は何もなくてもズキズキするようになってきた。麻酔してもらって神経抜いてもらった。麻酔した、ってことでおっきな虫歯の隣にできてた小さめの虫歯の治療、してもらった。麻酔して神経抜いてもらうのって、何度やってもなれない。昨日もかなりの精神的ダメージ受けてしまった。ずーっと放置してた自分が悪いから、仕方ないんだけどね。

次回はやっぱり来週火曜の朝9時。朝イチのほうがなれると楽でいい。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第2069回「旅先で決まって買う物はありますか?」 

FC2トラックバックテーマ 第2069回「旅先で決まって買う物はありますか?」



旅行って殆ど行かないからねえ…。買うとしたらその場所の特産の食べ物かしら。
あと、家族とかが旅行に行ってお土産買ってきてくれる、ってなったら携帯ストラップ頼むかな。買ってきてくれる人のセンスにおまかせして。

[edit]

9月2日。 

今朝はいいお天気。空気もひんやり爽やか、過ごしやすい。もう9月だからねえ。まだ昼間は暑いんだろうけれど、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきた。これからは色々チャレンジしていけたらいいなあ。ただ、夏の暑さでちょっと体が疲れてるので無理しちゃいけないとは思うけれど。

明日は歯医者。今度は左の前歯の神経抜くことになるらしい。面倒だけれど痛みがなくなったらだいぶ楽になるからねえ。この年になるとすぐ虫歯ひどくなっちゃうのよね。仕方がないことだけど、歯医者苦手だから…。困ったものです。

[edit]

9月1日。 

男覚者の冒険、なんとかメガド奪還まで終えることができた。今月中にはメイン終われるかな?

現在のレベルは95。とりあえずスピリットランサーで進めてる。ジョブ修練とか殆どやってないのでメインキャラよりは弱いかもしれないが、装備のおかげかサクサク進んでいく。レベルの壁でちょっと停滞したほかはガンガン進んでいける。あとちょっと。メインクリアまで頑張っていきたい。
次はサブキャラその1のエリア試練、やってもいいかな。メインキャラのエピタフロード完全制覇、ってのもやらなきゃだしね。あと3ヶ月、思い残すことがないようにやっていかないと。

…いろいろ考えたけど、タイトルいいのが思いつかなかったので今日は日付で。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報