FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

第2381回「風邪を引いたら何を食べますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「風邪を引いたら何を食べますか?」です。寒い日が続きますが、みなさん風邪など引いていませんか?風邪を引いてしまうと食欲が減退しますがそんな時こそ栄養のあるものを食べないといけませんね梅宮は風邪を引いた時は玉ねぎ、ネギ、ブロッコリー、ニンジン、生姜、にんにく、キャベツ、ベーコンのスープが定番ですあとはできるだけ、レモンやイチゴなど...
第2381回「風邪を引いたら何を食べますか?」



定番だと思うけれど、温かくて油っこくないもの、ですね。米から炊いた卵の入ったお粥とか食べたくなります。
スポンサーサイト



[edit]

お久しぶりです。 

以前買ってた黄金石とリミテッドエディションの各種パスポートの期限が今月末まで、と聞いて、きちんとストーリー進めていこうと久しぶりに昨日ドドオンやってみました。ログインボーナスだけはもらってはいたんだけど、ダークアリズンの方メインでやってるのでなかなかドドオンまではやれなかったんだよね。

まずは、前回レベルが足りなくて中断してたメインストーリーを進めていくことにします。前回の冒険パスポートで溜まってたポイント使ってレベルだけは中断してたときより2つほどあがっていたのでメインストーリー進めることができるようになってた。早速ポーンの皆さんを呼び出してストーリーを進めていきます。

ドドオンはオンラインとは言えストーリーなどはソロでも進めることができるのがありがたい。ポーンとのパーティプレイ、戦闘は覚者が始めないと行動してくれない、っていうのはあるけれど、それなりにきちんと戦ってくれている。たまに遊んでみるとこれはこれで結構面白いと思う。まだシーズン2の途中だけれど、別にほかの覚者さんたちとPT組んだりすることなく、ソロでポーンの皆さんと一緒に冒険していくだけならこれでもいいのかも。エクストラミッションもポーンと一緒にソロプレイできるやつもあることだし。

黄金石使うのに30日間の冒険パスポート買ったので、しばらくは昼間のスキマ時間などドドオン遊んでいこうかな。

[edit]

新・サードデータ 1周目  その5 

謁見後生じたサブクエもだいたいやれたので、いよいよオルダスさんのところに行って仕事貰ってきました。まずはフォーニバル裁判の証拠集めとグリフィン退治。証拠集めの方は順調にやれたんだけど、グリフィン退治の方は…。蒼月塔に乗り込んで塔のてっぺん目指すときにストくんが転落して(たんじゃないかな)、ロスト。またですか。…仕方がないので今回はラルさん(メイジ)とメイポのカーくん(ストライダー)、それとソーサラーの覚者の3人でグリフィンと対決してみました。まあ、なんとかクリア出来たから、いいんだけどね。

その後、蒼月塔の前にあるリムでストくんを呼び出して…。今回のストくんはレベル61(だったかな)のメイジ。ジョブがラルさんとかぶっちゃうので、ラルさんも雇い直して(レベル69のソーサラー)おきます。メインとデータ2で2人が稼いできたリムを確認するとどっちも10万超えのリム持って帰ってきてました。データ3始めるときからずーっと一緒だったから、それぐらいになるのかな?ほんの入り口だけだけど黒呪島にもいったから、それもあるのかも。

カーくんの性格。今の性格は第1はポーンを助ける、みたいな性格で固定されてるみたい。第2のほうが積極的、になってるはずなんだけど…。最近覚安になってきてるような…。なるべくなら戦闘バカ(おいおい)な性格でいてほしいんだけどどうもうまくいかない。それはそれで面白いんだけど、ね。

[edit]

一段落。 

のんびり進めてたファルでのメインストーリー、なんとか4.2のパッチ前に終わらせることができました。とはいってもILはギリギリだし…これはラルでも同じことなんだけれど、やれてないコンテンツもたくさんある。まあそれは仕方がないことなので、これからも自分がやれることを楽しんでいけるといいかなって思ってる。無理せずに楽しく、そういうふうに遊んでいきたい。

今回ファルでメインストーリーを進めていったんだけれど、ラルでやったときはいまいちよくわかってなかったストーリーがちょっとわかったような。時間を置いてもう一回やってみると最初見えなかったことがわかってくるのが面白い。面白いってわかってる本を、話を忘れた頃に再読するのって結構好きなんだよね。そういうことなのかも。

[edit]

第2380回「コンプレックスはありますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「コンプレックスはありますか?」です。私は昔から背が高いことが悩みです周りから羨ましがられることが多いので複雑です気にせずにヒールの高い靴もはいてしまいますが、やはり女性としてはもう少し低くてもいいな~と思ったり・・・ないものねだりですね・・・皆さんにコンプレックスはありますかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使...
第2380回「コンプレックスはありますか?」



色々ありすぎて…。その中でも特に気になるのが体型とかの見た目かな。

[edit]

最近の私のゲーム事情  86 

今朝は雪がつもりました。昨日ちょっとだけ白くなったから今日は積もんないだろーな、って油断してた(天気予報も晴れ、って言ってたし)。朝起きて雪景色みたときはびっくりでした。…本題にいきます。

FF14。ファルの白がめでたくカンストできたのでここからはメインシナリオ、白でダンジョンに行けるようになりました。現在のILは占星と一緒。同じロールなので武器以外は共有できるから、その時の気分で使い分けできるようになったのが嬉しい。ヒーラー以外のロールでもあちこちいけたらいいとは思うんだけど…。ちょっと無理かなあ。ヒーラーでもあまりうまくできないのに、ほかのロールはやれるかどうか不安なんだよね。ほかのジョブとかは時間のあるときにダンジョン行くってこと以外でのんびりレベリングしていこうかとは思っているけれど。次のパッチが30日、っていうことなのでそっからはしばらくラルで話進めていこうかなって思っている。

ドドオンの黄金石とかリミテッドエディションについてきたパスポートなどが今月が期限切れになるので、週末あたりはドドオン本腰入れてやろうかなって思っている。せっかくの特典とか使わずに期限切れちゃうのもったいないから。メインストーリー進めてみようかな。どこまで進めてたか忘れちゃってるけれど、なんとかなるよね。

PS4版のダークアリズンは、データ3のメイン進めつつレベル上げ。気がつくと、メイポのカーくんの性格がポーンを守ります、みたいな性格になってた。どうしてこうなったのかは、よくわからない。ラルさんとストくんが一緒にいるのはどのデータでも変わりないけれど。…考えてみたらそれもちょっと変かしら。

[edit]

お天気はいいけれど…。 

今年の冬は、寒い。先週も結構気温低くて辛かったんだけど、昨日からこの冬最強の寒波、っていうのがやってきてるようです。昼間は風が強かったけれど、いいお天気だった。なのに夕方、気がつくと吹雪になってた。一気に庭とか白くなってしまった。粉砂糖がかかったような感じに。
その後は雪止んだみたいだけど、今朝外見たらうっすら白く雪が。積もってる、ってとこまではないけれど道路とかも凍ってるっぽい…。
今日は洗濯物、凍るんだろうな。

[edit]

第2379回「普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色は?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色は?」です私は冬になると服装が明るくなる傾向にあるのですが、それでも普段選べない色はショッキングピンクや明るめのグリーンです今年の冬はこの2色を普段の服装に小物としてまず取り入れてみてもいいかなと思いますみなさんの普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色はなんですか...
第2379回「普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色は?」



普段使わないけど試してみたい色、といえば…明るい色。最近着る服の色、暗い色が多いから。明るめのスカイブルーとかピンクとか、そういう色試してみたいかな。

[edit]

新・サードデータ 1周目  その4 

メインデータなどやってたら、黒呪島などでカーくんが死にまくってる。ファイターで前衛、ということもあって、敵の攻撃まともにうけるからというのもあると思うけれど、やっぱりレベル30だとちょっときついのかも。ということで、カーくんのレベル上げも兼ねてデータ3の話進めていこうと思います。

謁見やって発生したサブクエをいくつかやっていきます。その中で、夜に話が進むクエスト3つ続けてやっていったのですが、最初の2つは無事やれたのですが、最後にやった逢瀬の代償、これで今回苦労しました。城内を移動中、兵士に捕まって投獄されてしまった…。仕方ないので日を改めて再チャレンジしたけれど…。やっぱり捕まった。3回目、時間を夕暮れ時に変えて再々チャレンジ。これでやっと無事?クリア出来ました。メインデータ&データ2では1度でクリア出来たのに…。たまに失敗すると2度3度と失敗してしまうような気がします。
サブクエ幾つかクリアして覚者&カーくんのレベルが36まであがってきた。現在のジョブは覚者がソーサラー、カーくんがストライダー。ソーサラーの覚者がメテオフォールやると、このデータではまだソーサラーやってるストくんが張り切って二重詠唱してくるのがなんかいい感じ。そーいえば、ラルさん&ストくんもこのデータで雇用後にレベル上げたからそろそろ交代してみようかな。その前にデータ2でストくんのレベル上げした方がいいのか…。とりあえずは話進めてレベル40にしてみようかな。

[edit]

第2378回「おすすめの非常食は?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「おすすめの非常食は?」です1月19日は「家庭用消火器点検の日」皆さんはご自宅に消火器をちゃんと常備していますか小学生の頃は、火災訓練など防災訓練が実施されましたが、小学生の私が一番嬉しかったのは、非常食のプレゼント非常食の定番と言えば「乾パン」ですが、パスタやラーメン、ピラフ、ケーキなど、賞味期限が比較的長い保存食品がたくさんあるので、...
第2378回「おすすめの非常食は?」



あると安心するのは…缶詰とかレンジでチンするご飯とか、そういうのかな。あとは乾麺。非常食とはちょっと違うような気もするけど。

[edit]

最近の私のゲーム事情  85 

色々ひっくるめて書きたいときって重宝するんだよね、このタイトル。

ここのところ寒かったり夜眠かったりのせいか夜にパソコンつけてゲーム、っていうのがやりづらい。特にオンラインゲーム。やっぱりじっくり腰を据えてやりたいからプレイ時間長く取れそうもないときってつい躊躇しちゃう。そういうときに遊ぶのがスマホアプリのパズルゲーム。あとはゲームじゃないけれどユーチューブの動画見たり、キンドルで電子書籍読んだりそういうことやってる。

PS4でダークアリズン。最近なんか面白くなってきてるんだよね。先の展開とかわかりきってるはずなんだけど…。その時その時でポーンの反応が微妙に違ったりするのが面白い、のかもしれない。

FF14は、今はファルの白魔道士のレベリングメインでやってる。占星術も面白いんだけど、やっぱりしっくり来るのは白魔道士、かな?同じヒーラーなんだけど違うんだよね。もうすぐまた大型パッチが来るみたいだから、それまでに話し進めていきたいとは思うけれど…。

マイペースで、自分のやりたいこと優先に遊んでるのでどうしてもペースダウンしちゃうんだけれど、それは仕方ないことだ、と思ってる。無理して具合悪くなったりするのはダメだから。何年か前のゲームで夜更かし、で懲りたから。

[edit]

第2377回「あなたの弱点は?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の北川です今日のテーマは「あなたの弱点は?」です弱点どんな方でもあるのではないでしょうか北川はわりと弱点だらけなのですが一番の弱点は 寝不足 ですロングスリーパーなので8時間は寝ないと翌日にひびくので、睡眠時間を確保するのがけっこう大変ですそれ以下の睡眠時間になってしまうと、翌日は1日中睡魔と戦うはめになってしまいますみなさんの弱点はなんですかたくさんの回答、...
第2377回「あなたの弱点は?」



たくさんありすぎて…。鳥とか、蝶とかの羽の生えた生き物。飛んでくる方向が予想つかないのが怖いです。羽が生えてない小動物とかでも予想付かない動きするからやっぱり怖い。

あとは…睡眠不足とか空腹に弱いですね。なので最近はしっかり寝てご飯もきちんと食べるようにしています。

[edit]

新・メインデータ2周目  その3 

データ2も一段落したので、今回はメインデータを進めていきます。現在のメンバーは、レベル65の覚者(ファイター)、メイポのラルさん(ソーサラー)、ラストバトル直前にメイジにジョブチェンジしたレベル60のストくん、レベル30のファイターのカーくん。こんな感じです。

カサディスで新しく発生したサブクエとか、黒呪島とかオンラインのウルドラとか…。そういうのをやってたら、ラルさんがいきなり「仲間をまもります」みたいなこと言い出した。いつものセリフとは違うこと言ってるのでどうしたのかなーと性格チェックしたら…。第一優先がポーンを助ける、みたいな性格になってた。第2は積極的に…になってる。これはこれで新鮮で面白いんだけど…。なぜこうなったんだろうか?いろいろ考えて見たんだけど、黒呪島探索やってるときにレベル30のカーくんが死にまくってるのを回復してくださいってやってたからっぽい。ただでさえストくんとはいつも一緒にいる事が多いんだよね。普通にプレイしてても第2優先にポーンを助ける、みたいな性格入ってくること多いからなあ。それでも覚安は不動の1位だと思ってたんだけれど…。その後、普通にフィールド探索してたらいつの間にか第一優先、いつもの覚安に戻ってた。不思議だなあ。

あと、掲示板クエストでキメラ10体倒すと75万ゴールドもらえる、というのを受けたのでフィールド回って倒しまくってました。そしたらレベルが68まで上がりました。そろそろメイン進めていこうかな。次はバーナビーさんの依頼でエヴァーフォール調査、かな?

覚者といつも仲良しな2人。データ2でおそろいのローブゲットできたので仲良くペアルックしてるラルさん&ストくん。この2人はPS4でもいつも一緒にいることが多いです。
お説教? 1お説教? 2
…この2人の会話、やっぱり覚者がメイポにお説教されてるように思えるのはなぜ、だろうか。
覚者。今回の覚者、身長低めに設定してるせいか後ろ姿見るだけだと女の子に見えたりするけれど…。こうやって正面から見るとやっぱり男の子だなーって思う。

[edit]

新・セカンドデータ1周目  その11 &  セカンドデータ2周目  その1  など 

昨日はお天気もいまいちだったので、ゆっくりゲームやれました。ということで、データ2をクリアすることに。ラルさん&カーくんと別れ、ストくんのジョブをソーサラーからメイジにしていざ、ラストバトルへ。

この辺も大体はいつもと同じ…かなって思ったんだけど、ストくんはやってくれました。覚者が必死でラスボス羽交い締めにしてたら、なんと魔法でトドメ刺してくれたのです!PS3から何度もやってるけれど、初めてのことかも。さすが、とか言いようがない。ラルさんなんかは何度も羽交い締めしてても無視してるから、ここは覚者がとどめ刺さないとダメだと思ってたんだよね。

今回は覚者がファイターっていうこともあっていたずらは、街人担いで放り投げる、くらいしかやってない(おいおい)。やっぱり魔職で派手なことやらないと…。

今回のプレイ時間は約43時間。レベルは63まで上がりました。脱ぎたがり覚者と天然メイポ。結構面白いコンビで楽しかったです。

ということで、2周目。やっぱり1週目と同じキャラで始めてみます。今回の覚者はストライダーで始めてみることに。まずはメイポに会いに行くことに。駆け足でメイポとの対面済ませました。ストくん、今回はメイジから始めてみます。しばらくはPT内の回復役担当してもらおうかな。
その後すぐにリムでいつもの2人を雇用して、と。ラルさんがレベル65のソーサラー(ジョブチェンジした)、カーくんがレベル30のファイター。しばらくはこのメンバーで冒険していくつもりです。

カーくん、といえば、ファイターのジョブレベルがいっぱいになったので、現在はストライダーにジョブチェンジ。私のキャラにしては結構好戦的なキャラになってると思います。このままこの性格を維持できるかどうかは…自信がない。

[edit]

新・セカンドデータ  1周目  その10 

相も変わらずエヴァーフォール探索中のデータ2。昨日もあちこちうろついていました。大型モンスターとの戦闘も何度か戦って、やっと覚者&メイポのレベルが60になりました。そろそろエンディング行ってもいいかな?竜の鼓動もかなり溜まってきたことだし。

あとちょっと、あとちょっとってレベリングのためエヴァーフォール周回してたら竜の鼓動も90個超えに。武器屋さんで装備品のグレードアップしてたら所持金が底をついたので手持ちの竜の鼓動20個ほど売ってみたら結構いい値段になりました。…そう言えばPS3版でも竜の鼓動売りまくって資金集めしてたなあ。2周目になったら好きなときにオフラインのウルドラと戦うことできるようになるから、資金集め&レベリングやらないと。

目標のレベル60を達成できたので、次はいよいよエンディングやっていきたいと思います。

[edit]

第2376回「携帯電話の待ち受け画像は何ですか?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「携帯電話の待ち受け画像は何ですか?」です携帯電話の待ち受け画像って人それぞれこだわりがありますよね風景写真、ペットの写真、大切な人との写真など種類は様々かと思います私の携帯電話の待ち受け画像は現在大好きな愛猫の画像です猫の画像がスライド式で流れるように設定していて携帯電話を見るたびに毎回癒されていますみなさんの携帯電話の待ち受け画像...
第2376回「携帯電話の待ち受け画像は何ですか?」



携帯にデフォルトで入ってる画像です。夕方なのか夜明けなのかわからないけれど、紫色っぽい色合いの入江の写真。

[edit]

今更だけど。 

ちょっと前のパッチで実装されたプレイヤー同士の戦闘のライバルウィングズに行ってきました。

気にはなってたけど実装からかなり時間が経ってるから今から入ってもどうかな、って躊躇してたんですよね。フレさんに誘われたので、この機会を逃したらやばいかなと思い切って行くことにしました。

PVPだと専用のスキルになる、ということなので、色々セットしたりと準備していざ戦闘へ。以前1度だけ動画見たんだけど、いざやってみるとわけわかんない。面白いかどうかもわからない。これは何度かやってみないとダメなんだろうな。幸い、っていうか分けわからない状態であたふたしてても特に問題は無いような感じ(だと思う)ので、これから何回か行ってみるのもいいかもしれない。何事もやってみないとわからないからなあ。諦めないで色々チャレンジしていきたいと思います。

色々やってて、ファルの白のレベルが68に。もうちょっとでカンストできる。占星術も面白いけど、やっぱり私的には白魔道士のほうがしっくり来る。ほかのジョブもできればいいんだけど(DPSとか)上手くやれる自信がないんだよね。

[edit]

最近の私のゲーム事情  84 

2018年になっても続きます、ゲーム事情(タイトル考えるのが面倒だ、というののちょっとある)。

最近、スマホアプリはパズルしかやってない。あとはユーチューブみたり、とか。適当に時間潰すのにはそういうのがいい感じ。あまり深く物事考えないで過ごせるからね。

PS4版ダークアリズンもまったり遊ぶにはいいゲーム。ストーリーわかってるから、メイポたちとのやり取りを楽しんでいる。現在、パソコン版も含めると4つのアカウント使ってることになるんだけど、それぞれのアカウントのメイポの性格、やっぱり違うふうに感じてる。PS3で遊んでたときもそう感じてたんだけど。なんか不思議だよね。それが楽しいから何度も同じことやってるのかもしれない。

PS4と言えば。先日ドラクエの1から3のリメイク版のDL販売が安くなってたので1と3、買ってみました。で、1をちょっとだけやってみたけれど。画面が見やすくてのんびり遊ぶにはちょうどいい感じ。キャラや文字の表示が大きくていいんだよね。暇を見てのんびり遊ぶにはちょうどいいかも。…11も遊びたいけど、今はちょっとしんどいかな。

FF14…最近ちょっと目指す目的を見失ってるようなきがする。レベリングとかメイン進めるとか。やろうと思えばやれることは多いんだけど…。夢中になることができない。パソコンがある部屋が寒いから余計にそういう気分になるのかも、だけど。

[edit]

第2375回「バーゲンセールの戦利品は?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「バーゲンセールの戦利品は?」です正月休みが明け、学校や会社も始まりましたが、年末年始のバーゲンセールには皆さん行かれましたか年末年始と言えば、色々なお店が力を入れる時期で、私たちも割引率についつい買い過ぎてしまいますが、私は今回のセールで「電気毛布」をかなり安く手に入れることができましたおかげで毎朝布団から出れず、遅刻をしそうになり...
第2375回「バーゲンセールの戦利品は?」



バーゲンセール…。行かないからなあ。人の多いところに行くのって苦手なんですよね。

[edit]

新・メインデータ2周目  その2  黒呪島始めました。 など 

メイン、とりあえずは領都まで行きました。それと並行して黒呪島探索始めてみることに。

データ3のカーくんのレベル、謁見直前までストーリー&サブクエなどやってレベルが30になりました。なので早速黒呪島探索やってみよう、ということで行ってきました。PS3版でやったときはたしかカンストしてから行ったようなきがする。それでもけっこう大変だったんだよね。…現在の覚者&メイポのレベルは60ちょっと超えたくらい。ストくんが53くらいかな?それでカーくんが30になったとこ。この状態だと、かなり苦戦しちゃう。もうちょっとレベル上げてからのほうがいいのかな?装備もまだまだ貧弱だし。しばらくはオフドラさんでレベリングしないといけないかな?

データ2は相も変わらずエヴァーフォール巡り。竜の鼓動60個位溜まってきてるからいつでもエンディング行こうと思えばいけるんだけど…。レベルまだ60にしてないからなあ。もうちょっとだけウロウロしとこうかな。

データ3は駆け足で謁見直前までやってみたけれど…。ここからどうしようかちょっと悩み中。フィールド探索やってみようか、ストーリー進めてみようか。

[edit]

第2374回「好きなお餅の食べ方は?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「好きなお餅の食べ方は?」ですお正月はお餅を食べる機会が多いですが、ワンパターンの食べ方だと飽きてきますよね刈谷は揚げ餅に大根おろしとポン酢をかけて食べるのが大好きですベーコンチーズをのせる、きなこ餅、砂糖醤油・・・お餅が好きすぎて毎日食べたいです皆さんの好きなお餅の食べ方はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテ...
第2374回「好きなお餅の食べ方は?」



お雑煮も好きだけど…。焼いた餅に醤油つけてのりで巻く、磯辺巻き美味しいですよね。あとカロリー的にダイエットの敵になるから滅多にやらないけれど、フライパンでバター焼きしたお餅にしょうゆつけて食べるのって美味しいと思います。

[edit]

第2373回「昨日の夕飯は何でしたか?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の北川です今日のテーマは「昨日の夕飯は何でしたか?」です突然聞かれると、ぱっと思いつかなかったりする昨日の夕飯北川は休みの日に作りだめしたチキンカレーが煮込みすぎてお肉が煮崩れしてしまったので、別途お肉を焼いてトッピングし、サラダと一緒にたべましたここ3日間の夕飯はカレーですみなさんの昨日の夕飯は何でしたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
第2373回「昨日の夕飯は何でしたか?」



中華飯でした。ちなみに今日の晩御飯はおでん。昨日から仕込んでます。

[edit]

新・メインデータ1周目  その11  &  新メインデータ2周目   その1 

…と、言うことで、やっとメインデータ1周目を無事終えることができました。プレイ時間は約57時間、レベルは63。
最終決戦の地へ 1最終決戦の地へ 2
今回は覚者がストライダー、メイポがメイジという一番最初に選択したジョブでクリアしました。ラスボスとの戦い、覚者が必死で羽交い締めしてるのにやっぱりラルさんは攻撃してこない。なんでだろうか?ラルさんが羽交い締めしたスキにダガーでざっくりやってなんとか倒せました。
あとはお約束のいたずら…って言っても今回はそれほど面白いことはできなかった。ソーサラーやったときに派手ないたずらしてみようと思う。
最後浜辺にやってきたのはジュリアンさん、じゃなくてエリノアさんだった。救いの手やった時期の関係で好感度順位に変動があったのかな?

ということで、その後すぐ2周目始めてみました。
2周目、はじめました。
今回の覚者は小柄(といっても身長176cmはある)男性。ジョブはファイター。メイポとの対面までは駆け足で進め、ご対面。髪の色だけちょっと変えたけれど、やっぱりいつものラルさん。ジョブはまずはメイジにしておきます。
その後リムに入ってデータ2のストくん(レベル53のソーサラー)とデータ3のカーくん(レベル22のファイター)の2人を雇ってみました。ハイドラ退治までに生じるクエストをやっています。
2周目のメンバーは、こんな感じ 12週目のメンバーは、こんな感じ 2
次はハイドラ倒して領都に向かわないと。それよりデータ3、ストーリー進めてカーくんのレベル上げが先、かな?

[edit]

第2371回「あなたの家のお雑煮はどんなお雑煮?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「あなたの家のお雑煮はどんなお雑煮?」ですお正月といえばお雑煮ですよね刈谷の母は名古屋出身なので、すまし汁に、おもちと青菜が入っていて、かつおぶしをかけたシンプルなお雑煮を作ってくれますお雑煮は全国各地さまざまな味や具があるみたいなので、他の地域のお雑煮も食べてみたいですみなさんのお家のお雑煮はどんなお雑煮ですかたくさんの回答、お待ち...
第2371回「あなたの家のお雑煮はどんなお雑煮?」



お正月モードも終わり、今日からはまた通常モードにしていかないと。

お雑煮、今年は元日だけ食べました。うちのお雑煮は鶏肉と小松菜と里芋のはいったすまし汁で、四角いお餅入れて、最後に削り節かけて食べます。

[edit]

新・サードデータ1周目  その3など。 

体調不良の時期なので、まったり遊べるダークアリズンをマイペースで進めています。

データ3。とりあえずはメイン・サブのクエスト順番に受けて経験値稼ぎしながらストーリー進めています。現在、竜征クエ受ける直前までクリアしてレベルが20ちょっと。レベル20超えしたので思い切ってデータ2でカーくん雇ってみます。

現在のデータ2は覚者&ストくんのレベルが53。竜の鼓動求めてエヴァーフォール探索中。それまでお世話になってたフレさんのファイターポーンと別れて新たにカーくん誘ってエヴァーフォールに。と、その前に装備がちょっと弱いので店売りのものとか自分が持ってるもので装備強化しておきます。…これでデータ3でもしばらくは大丈夫。

データ2。よっぽど強いモンスターでない限り、レベル20代のカーくんがいても問題なくエヴァーフォール探索できました。覚者&メイポのレベルをもうちょっと上げたらクリアに向けて話進めていこうと思います。あとはデータ3本編進めてカーくんのレベルも30くらいには上げておかないと。

[edit]

第2372回「イチゴを使ったデザートと言えば?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「イチゴを使ったデザートと言えば?」です1月5日は「イチゴの日」甘くて美味しいイチゴは様々なデザートに使われていますが、一番イチゴを美味しいと思えるデザートは何だろう、とふと疑問に思いましたショートケーキの主役としても欠かせないし、パフェも捨てがたい・・・ストレートに練乳をかけて食べるのもいいですよね皆さんが考えるイチゴを使ったデザート...
第2372回「イチゴを使ったデザートと言えば?」



一番先に思いついたのがいちごが乗ったショートケーキ、かな。

[edit]

1月5日、今日は曇り。 

正月早々、体調不良の時期がきたせいか、今年のお正月はだらだら過ごしてる。年末から新年にかけてどうも調子がおかしいな、と思ってたらやっぱりそうだった。体調不良の時期が不定期になってきてるぶん、来る前の調子悪さもひどくなってきてるみたい。これが更年期障害だ、って言われるとそうかもしれないけれど。

自分の体調不良以外は、まあいいお正月だったのかな?あたふたせずにのんびり出来たから。今年もそれなりにやっていこう。事故のないよう、穏やかに過ごしていきたい。

タイトル思いつかないので、日付にしてみた。そういう日、結構多いかも。

[edit]

新・サードデータ1周目  その2 

このデータ、メイポのカーくんのレベルを上げたくてメインストーリー話進めています。メインとデータ2で一緒に冒険、したいから。とりあえずの目標としては30欲しいかな。それだけあれば序盤なら問題ないだろうし。

ということで、昨日はストーリー進めて領都まで行くことができました。そこそこレベルの高い(レベル61のメイジ&レベル53のソーサラー)というサポートポーンのおかげもあって特に苦戦とかしないで進めることができています。現在のレベルは14。謁見直前までメインクエ&サブクエ消化していけばレベル30近くまで上がるかな?
データ3覚者&メイポ 1データ3覚者&メイポ 2データ3覚者&メイポ 3
データ3覚者&メイポはこんな感じ。メイポはPS3版データ4のカーくんよりちょっとスマートな感じになってしまいました。
寄り道が多いんだよなー、あの人。
このデータでもマデリンさんはやっぱり寄り道ばっかり。

[edit]

新・サードデータ1周目   その1  ついに始めてしまいました。 

2018年、初ダークアリズンはPS4版の新規プレイから。

チュートリアルになるかつての覚者での戦いのあと、自キャラ作成。今回は背の高い女性キャラで始めてみます。ジョブはメイジやってみることに。メインがストライダー、データ2がファイターで始めたから…。魔職なプレイヤーキャラってなんか久しぶり。

レベルを4まで上げてからいよいよメイポとの対面。今回のメイポはちょっと大きめな男性。ジョブはファイター。名前はPS3版のデータ4メイポの名前でやってみます。呼び方は同じようにカーくん、と呼ぶことにします。ただ、レシピ見て作ったわけではないのでPS3版のキャラとは別人になってるような気がします。

メイポとの対面も終わったことだし、リムに入ってサポートポーンの2人を呼ぶことに。もちろんメインのラルさん(レベル61のメイジ)とデータ2のストくん(レベル50台なかばのソーサラー)の2人。データ3ではこのメンバーで話を進めていこうと思います。

次は…メインデータとデータ2、エンディングに向けて話進めていかないと。

[edit]

第2370回「あけましておめでとうございます!今年の抱負をどうぞ!」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「あけましておめでとうございます!今年の抱負をどうぞ!」ですみなさま、新年あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします新年一発目のトラックバックテーマは今年の抱負です年はどのような年にされたいですかぜひお聞かせください みなさんの今年の抱負はなんでしょうかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使...
第2370回「あけましておめでとうございます!今年の抱負をどうぞ!」



抱負、っていうか。トラブルのない穏やかな年になって欲しいかな、って思います。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報