FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

夏風邪? 

最近また咳が出だした。毎日の暑さで昼間エアコンの効いた部屋でDVD見ながらうたた寝してる、っていうのがいけないのかな?その時にちょっと寒かったりするからなあ。

とりあえず咳止め飲んで様子見かな。あまり治らないようなら病院に行かないと…なんだけどね。
スポンサーサイト

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1999回 「好きな花火の種類は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1999回 「好きな花火の種類は?」



花火。とくにこれが好き、っていうのはないのだけど、家族と遊んだ花火。種類問わずに楽しい思い出になっています。

[edit]

たまには…。 

ファルでエオルイン。ラルではメインクエだいぶ終わりに近づいているけど、ファルはまだまだ序盤のところ。大好きなNPCも元気で活躍してる。話がわかってる今となってはそれが切ない。ストーリーを大事にのんびり進めていかなくては。

クラフターもやりたいし。レベル50からのレシピもいろいろあるみたいでこっちも気になる。スキル回しとか装備がイマイチなのでそこから始めていかないと。

夏休みのあいだに少しずつ遊んでいけたらいいなあ。ファル&ラル、どっちがメインなのかよくわかんなくなってるけれど。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1998回「あなたはポジティブ?ネガティブ?」 


FC2トラックバックテーマ 第1998回「あなたはポジティブ?ネガティブ?」



普段はポジティブに考えていきたいと思うんだよね。細かいこと気にしないで生きていきたい。

感情とかその時の気分とかで鬱っぽくなることも多いので結構ネガティブになったりしてることも多いかな。最近色々気持ちの沈むことが多いからなあ。

ということで。その時の感情とかそういうのに流されることが多いかも。感覚で生きてるようなとこあると思うんだよね、我ながら。

[edit]

コントローラー。 

PCでゲームやってる時、箱○のコントローラー使ってるのだけど、最近どうも接触不良っぽくってしょっちゅう動かなくなったりしてる。これじゃちょっと困るのでアマゾンで注文したのだけど、在庫切れとのことで発送に時間掛かりそう。どうしたものかな?

…なんてこと考えてたら、近所のお店にPS3のコントローラーをPCで使えるようになるっていうコードがあったので試しに使ってみることにしました。ドライバをインストールしたら無事PS3のコントローラーがPCで使えるようになりました。ああ、よかった。とは言え、箱○のコントローラーとはちょっと感触とか操作感が違うので、違和感があるんだよね。PS3のコントローラー使ってダンジョンに行ったりしたけどどうも操作しづらい。暫く使ってれば慣れると思うけれど。

[edit]

暑さに、うんざり。 

ここ何日か日中35℃超えるような日が続いている。ほんとーーーに暑い。何もしてないんだけどふわっとなってしまうほどに。…今が夏休みでよかったな。こんな時仕事してたらきっと倒れてた。1学期の終わりに熱中症になってしまった(作業中に吐き気がしたりふらついたりしてた)のがまだ完全に治りきってないみたいなんだよね。なのであまりムリしないようにしてのんびり過ごしてる。

暑くてたまらないときはそうやって過ごさないと、後が怖いしね。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1997回 「最長でどのくらいの時間を遅刻したことがありますか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1997回 「最長でどのくらいの時間を遅刻したことがありますか?」



遅刻。ほとんどしたことないですね。せいぜい5分くらいかな。人を待たせるのってなんか苦手です。

っていうか。うちのだんな時間にルーズっていうか、どうも集合時間に家を出るタイプの人らしくて、結婚前、付き合ってる時のデートの時にはしょっちゅう遅刻してきてましたね。最初はお互いの家の中間くらいのところで待ち合わせしてたのに気が付くとデートの待ち合わせ場所っていうか毎回私の家まで迎えに来てもらうようになっちゃいました。だって、駅の改札とか、お店の前とかで2時間も3時間も待たされるのって辛いですよね。迎えに来てもらうようにしてからもやっぱり2・3時間遅れてくるのは当たり前でしたね、そういえば。

…自分の遅刻、じゃなくてだんなの若いころの遅刻の話になってしまいました(おいおい)。でも最近ではそんなに遅刻しないですね。念のため。

[edit]

頑張ろう。 

話も大詰め、ってとこまできてるような気がする。次のクエストはレベルカンストしてからでないと進められないとこまできてしまった。
…ここまでの話で主人公にはエオルゼアを守る、っていう漠然とした目的以外に個人的に倒さなくてはいけない敵っていうものができてしまった。とにかくあいつらだけは生かしてはおけない。そういう気持ちがある。それがある意味、彼(冒険者)にとって先に進むための原動力になってるのだろうな。そんなこと考えてしまう。

とは言え、話し進めてる中の人である私にとってはそのキャラがいなくなったことがとっても寂しい。そのキャラがいつもいた場所に行っても彼の姿は無く、彼の周りの人たちが彼がいないことを悼む台詞聞くのだけで泣けてくる。こういうの、ほんとつらいなあ。

いろいろ思うことは多いけど、あと少し。メインシナリオクリア目指して頑張りたい。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1996回 「肝試しの思い出は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1996回 「肝試しの思い出は?」



まだ子どもが小さい時に遊園地のお化け屋敷にはいった時のことですが。最初のお化けのところですでにビビって泣きだして逆走して逃げ出してしまった、ってことかな。結構体は大きい子なのに…。気が小さいっていうか…。

幸いにそこのお化け屋敷にお客さんが殆どいなかったのでまだ良かった(って言っていいのかな)んですが。これで大勢の人がいたら物凄くヤバかっただろうな。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1995回 「あなたのストレス発散方法は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1995回 「あなたのストレス発散方法は?」



いろいろあるけど…。最近は寝ること、かな。

[edit]

梅雨明け。 

昨日東海地方も梅雨が明けたんじゃないかなーってテレビで言ってた。最近(もうだいぶ経つけど)梅雨になったとか明けたとか、そういうのはっきりした日付で言わなくなったよね。自然現象だからはっきりここからって言い切れないんだろうな。

まあ、それはともかく。昨日は物凄くいいお天気で空の青さが眩しかった!気温もしっかり上がって暑かったです。いかにも夏っていう感じのお天気。そういうの嫌いじゃないけど、暑いのはしんどい。

今日は毎年恒例の健康診断。これって毎年やってることだけど、いつも緊張するんだよね。

[edit]

もうちょっと、なのかな? 

ラルでメイン進めてるんだけど、だいぶ話も終わりに近づいてる、のかな?新しい場所、新しい世界。レベルももう59になっている。

その中でストーリー進めていくうち、大好きなNPCが物語から退場してしまった、っていうのが自分でもかなりのショック。確かに人死とかあるとストーリーに感動が生まれて話がわかりやすくなる、っていうか主人公の目的がはっきりするっていうか…。そういうのがある、っていうのはわかるんだけど…。でも、自分の中でそのキャラがいなくなってしまった、っていうのに凄くダメージを受けてしまってる。ちょっと気持ちが折れそうになってしまった。

その中で、相方さんやLSメンバーの皆さんと一緒に遊んでるっていうのがなんというか心の支えになってる。独りでだったらきっとここでやめてたかもだけど、皆で色々話したりしてると気持ちが落ち着く。自分は一人じゃないんだって改めて思うんだよね。

メインクリアしてもまだやりたいことはたくさんあることだし。次はファルでも色々やりたいし。まだまだエオルゼア、遊んでいきたいなと思っています。

[edit]

暑い時って…。 

夏休みに入ったことだし、のんびりゲームやっていこうかな。なんて思うんだけど…。最近結構気温高い日が続いてる。毎日汗びっしょりになっちゃうんだよね。台風のせいかお天気イマイチで洗濯物も乾きにくい。まあ、仕方ないんだけど。

最近熱中症っぽいのでなるべくムリしないようにしています。夜暑くて眠れない時多いので昼間のスキマ時間に寝たりとか。
…ありがとう、夏休み、っていう感じですね。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1994回 「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1994回 「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」



雨音聞きながら、読書する。…気持よくてついうたた寝しちゃったり。そんなのんびりとした時間がいいですね。

[edit]

夏休み! 

台風の影響で今日職場が休みになった。もともと1学期の作業は今日まで、だったので予定より1日早く夏休みがやって来ました。

最近急に暑くなってきたせいで熱中症になってるみたいなので最初のうちは体を休めていかなきゃな、なんて思っています。後、火曜日に恐怖の健康診断。毎年のことながら緊張しちゃうんだよね。

普段できなかったこと、少しずつでもやれたらいいな。そう思っています。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1993回 「日課にしていることはありますか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1993回 「日課にしていることはありますか?」



このブログ書くこと、かな?

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1992回「引越しをしたいですか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1992回「引越しをしたいですか?」



したいです。一度でいいから都会に住んでみたかったかな。今の所近くにおっきな本屋さんとかないのが寂しいんだよね。

[edit]

急に暑くなっちゃうと…。 

台風のせいなのか。ここ何日か急に暑くなってしまってる。 夜も暑くて眠れないほどに。

ゲームやらずに早くから寝ようとしたけど、寝付けない。本読んだり、以前自分が書いたブログ記事のドグマの部分読んだり。

今日もまた暑くなる、っていう話だけど、大丈夫、かな。

[edit]

もうすぐ、夏休み。 

私がパートで働いてる職場、学校関連の施設なので学生さんと同じように長期の休暇があります。で、今週行ったら来週からは待望の夏休み!…休み前に恐怖の健康診断があるのがちょっとあれだけど。

ゆっくり体休めていきたいな、って思ってる。ここのところ疲れがたまってたりしてるから。体の疲れだけでなく心の疲れも休めていきたいけど…。

[edit]

ドグマオンライン クローズドβテスト。 

まだ正式サービス、っていう訳じゃないのでいろいろ問題は多いけれど、面白いと思う。

いまいち操作がうまくできないけど。なかなかスキルとか覚えきれない。このへんは何度もやって覚えるしかないのかな。なかなか時間がなくてガッツリ遊べないけれど、テスト終了期間までのんびり遊んでいけたらいいな。

ポーンに装備を作ってもらえるクラフター、っていうのもなんか楽しい。ただ、一緒に旅してる時にいろいろ話してくれないのが、ちょっとさびしいかな。戦闘中はいろいろ言ってくれるけど、フィールド歩いてる時無言なのが寂しいんだよね。ドグマではうるさいくらいに世話焼いてくれたのに…。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1991回「この夏、行くなら動物園?水族館?」 


FC2トラックバックテーマ 第1991回「この夏、行くなら動物園?水族館?」



疲れてるのになんか寝付けなくて、この時間にブログ書きます。

水族館がいいかな。涼しげに泳いでるお魚さんなどぼんやり眺めていたいかな。

[edit]

暑いのか、寒いのか。 

最近良くわからない。梅雨時のせいなのか気温低いような感じの毎日。扇風機つけてると寒いな、って思うこともしばしば。
職場で作業してるときは蒸し暑くてジメッとしてるせいかたまに頭のなかがフワーッとしちゃったりするんだよね。そういうときは暑い、って思うんだけど。それでもいつもの年よりは暑さ感じないような気もしてる。

なんかちょっと、気候がおかしいような気もするんだよね。どうなっちゃうのかしら、これから。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1990回「忘れっぽいですか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1990回「忘れっぽいですか?」



なるべく忘れないようにはしてるけれど。どうなのかなあ。だいたいのことはそこそこ覚えてる、と思うけど…。

[edit]

最近の私のゲーム事情  22 

いよいよ、ドグマオンラインのクローズドβテストが始まりました。まずは覚者を作るんだけど、今回は女性キャラにしてみます。キャラエディ、ちょっとやりづらい感じがしました。まあ、まだβテストの段階なので仕方ないのかも、だけど。最初の方のクエストちょっとやって見ただけだけど、今のところは面白いような気がします。まだメイポとの対面まではやってないけど、どういう感じになるのかな。

FFの方は、メインシナリオ進めて、なんだかちょっと不穏な感じの雰囲気に。この先のストーリー進めるのがとっても気が進まない。でも話を進めなきゃいけないからなあ。週末くらいに進めてみようかなと考えてる。

スマホのアプリは…色々やってるけど、これ、っていうものが無いですな。ある程度はやってみるけど、めちゃめちゃハマる、ってとこまでいかないんだよね。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1989回「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1989回「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」



どっちかいうと、騙されやすいほうかな、って思いますね。

[edit]

月曜は…。 

憂鬱、って書こうとしたら、すでにそのタイトルはあったというw。毎週思うことは同じなんだな。

休みってゆっくり寝たり、趣味をまったりやったり…。家事もやるけど平日よりはのんびりできる。やっぱり色々疲れてるんだろうな。体だけじゃなくて、気持ちも。それって2日間の休みでは取りきれないようなほどにたまってる。なのでまた月曜になると気が重くなるのかな…。最近リアルで嫌なことが多いからなあ。…人生、そういう時期もあるさ、って諦めるしか無いのかなあ。

[edit]

うわあ~。 

気持よく目が覚めると、6時5分前。うわあ~、寝過ごしたー!…ってよく考えたら今日は日曜。ちょっと焦った。

とは言え、しっかり寝たせいか今のところはなんだかスッキリ。いつもの5時おき、結構負担になってるのかな…。眠いのに無理に起きてる、からなあ。

たまにはお寝坊もいいことかもしれない。休みの日だったら。

[edit]

レベルの、壁。 

イシュガルドでの冒険、だいぶ進んできてストーリーの先が気になる今日このごろ。なのにある程度まで話進めると、ここかたら先はレベルが上がらないと進めません、みたいな感じで話を中断させられる。それがちょっともどかしいというか…。レベル上げに必要な経験値もかなり増えてきてるので普通にサブクエだけやってればいいっていうものじゃない。相方さんとPT組んでフェイト巡りやギルドリーヴなどしていくんだよね。楽しいけど、時間がかかる。困ったものです。

現在私の白魔道士のレベルが56。次のクエストは57でないと受けられない。…クリアへの道は、まだ遠い。

[edit]

ネタがあるようで、ない。 

最近どうも感情に蓋をしてるような気がする。普段の生活で嫌なことが多いせいかも。毎日気持ちのいらだちとかそういうこと考えないように、その場をやり過ごしてることが多いような気がする。もともと感情の起伏が激しい方だと思うんだけど、なるべく抑えているような、そういう感じ。それって社会人としては当たり前のことで、大抵の人は普通にそういうことできてるんじゃないかと思うんだけど…。

うーん、なんか書いててわけわかんなくなってきちゃったなあ。いい年なのに。ややこしいこと考えるのって苦手だ。いろいろ年齢よりも幼稚なのが困るな、自分でも。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1988回「告白するなら直接?メール?電話?」 


FC2トラックバックテーマ 第1988回「告白するなら直接?メール?電話?」



面と向かってっていうのは無理。私が若い頃は、メールとか携帯とかそういうのはなかったからなあ。告白、っていうわけじゃないけど好きな人に思いを伝えるのはもっぱら手紙、でしたね。後は家電。でも家族が横で聞いてる中での電話、きわどいこと話せないので、近所の公園の電話ボックスまで行って当時の彼氏であるだんなと色々おしゃべりしたものです。そんなところでしょううか。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報