FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

ありがとうございました! 

今日は大晦日。いろいろあった2014年、最後の1日です。

家族やリアルでの知り合いの皆さん、オンラインゲームやツイッターなどネット上で知り合った皆さんには大変お世話になりました。

今年一年、お付き合いいただきましてどうもありがとうございました。来年2015年もどうかよろしくお願いします!

それでは、良いお年を!
スポンサーサイト

[edit]

第1917回 「小さな悩み」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「小さな悩み」です。悩み事はつきないものですが大きな悩みって限られた人にしか打ち明けられないものですよねそこでそんなに大したことではない小さな悩みをトラックバックで紹介してもらおうと思います小さな悩みだと積もるくらいあるのですが・・私の場合ですと髪の色をコロコロと変えてしまうので一色にすることが困難になってきましたw一つの色に染め...
第1917回 「小さな悩み」



大きな悩みは特にないけど小さな悩みは山のようにありますね。なかなか痩せれない(おいおい)、とか。髪の毛がバサバサでまとまりが悪いとか。考えてると憂鬱になってくるので普段はあまり考えないようにしています。

[edit]

引越し先で。 

ファルですが、タイタンからユニコーンに引っ越してからも相変わらず甲冑師のレベル上げなどやっています。じわじわレベルも上がり、なんとか30になりました。今年中には無理だと思うけど、頑張ってカンスト目指していきたいです。

あと、LSのメンバーの方やフレンドさんに一人ではなかなかCF申請していけないようなIDにご一緒してもらえて、とても感謝しています。もともとラルで入れてもらったLS&FC、ファルでも快く参加させてもらえた。そのこともとても有り難く思っています。

ユニコーンでも少しずついろいろ進めていけそうで、これからが楽しみになっています。

[edit]

最近の私のゲーム事情  15 

…とはいえ、特に前回からは変わっていないかな。スマホのアプリで無料漫画読んでたり、アドベンチャーゲームやってたり。…課金して話を早く読み進めてみたいけど、一度でもそういうことやってしまうとズルズル課金しそうで怖いのでちょっとずつ読み進めています。無料で出来る範囲で。クリアまで道は遠いみたいだけど、仕方ないかな。

いろいろ無料アプリ試したけれど、今主に遊んでるのはそのアドベンチャーゲームだけですね。LINEレンジャーとかもたまにはやってるけど。

後はPCでFFやってるくらい。ファルもユニコーン鯖に引っ越したことだし、これからものんびり遊んでいこうかなと思っている。焦らずに自分のペースでいろいろ遊んでいきたいな。

[edit]

ちょっと、寝不足。 

冬休みにはいってから、つい夜遅くまで起きてることが多くなった。やっぱり休みだ、という気持ちが頭の何処かにあるからだと思う。

規則正しい生活やらなきゃ。って思うけど、いろんな誘惑にまけてしまいそう。

[edit]

…やっぱり。 

休みに入ったせいか、だらだらしちゃう。これではいけない、と思うのだけど。そんな中、早朝、っていうかまだ暗い5時半過ぎ、外に出て凍るような星空のもと深呼吸。なんとなく心が引き締まるような、そんな朝。

…この静かな時間が、一日の中で、一番好きかも。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1916回「最近後悔したこと」 


FC2トラックバックテーマ 第1916回「最近後悔したこと」



昨日近所のスーパーでスパッツ買ったのだけど、サイズ間違えてしまい小さくて履けなかったことかな?

[edit]

鯖移動、しました。 

いろいろ悩んでいたけれど、タイタン鯖で初めてゲーム始めるときに作ったキャラであるファルをユニコーン鯖に移動しました。ユニコーン鯖で新規で作ったキャラのラルの冒険が思った以上に色々あって、このまま両方の鯖でメイン状態でやることが時間や体力的に困難だということが一番の理由になります。

ラルにいろいろ装備を作って渡せることができるようになる、それも理由の一つかもしれませんが。
鯖移動、しました。 1鯖移動、しました。 2鯖移動、しました。 3

これからファルでは、弟であるラルの面倒を見ながらまったり遊んでいこうかなと思います。もちろんクラフターのレベル上げとか途中になってる12文書の課題などやりたいことは多いのでそういうことも含めて、いろいろマイペースで遊んでいきたいな、とも考えています。

最後になりましたが、タイタン鯖でフレンドになっていただいた方やLSの皆様には大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました!

[edit]

冬休み。 

とはいえ、高校生は早朝から部活、だそうです。お弁当が要るということなので、やっぱり早起き。結局は普通の平日とそれほど変わらない、という。まあ、休みだからってだらだらしてると新学期仕事始まった時がしんどいから、これでいいのかもしれない。

[edit]

仕事納め。 

今日で2学期の作業が終わる。明日から来月6日(だったかな)までは冬休み。家庭内のこと片付けながらも自由になる時間も少し増える。せっかくなので色々やりたいことを無理のない程度にやっていきたいなと思う。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」 


FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」



なんだろうな。特にこれといってほしいものが思いつかない。皆で幸せに過ごせる時間かな。今の気分としては。

[edit]

後1日。 

今度の月曜。今年最後の仕事の日。その後は来年初めまで冬休み。このブログでも何度も書いてるけど、学校関係の施設なので学校が休みになると仕事もお休み、なんですよね。

…とは言え年末年始は家庭行事などいろいろ忙しい。休みだとはいえやることは多い。無理しないでやっていきたいなと思います。

[edit]

そろそろ決着を。 

少し前から迷ってること、ちょっと先へ進むことができた。あとは色々整理して…。それから行動に移すことになると思う。

やっぱりこのままではよくないから。

[edit]

とんでもないことに、なっている。 

朝起きたら…一面の銀世界。一晩中雪が降っていたみたい。細かくてさらっとした雪が。

このへんで降る雪って大抵ベトベトのぼたん雪なことが多いのだけど…。どうしたらいいんだろう。
普段あまり雪が積もらないところに住んでいるのでこういうのになれてないんだよね。

…銀世界を前に、ちょっと途方に暮れてしまっている。

[edit]

エターナルバンド 2 

モグステーションで手続きして、いよいよエタバンのクエスト始めていきます。…なんだか照れくさいものですね。キャラクターは男同士。中の人はお互い女性。だけど、何故か恥ずかしくて、でも嬉しい。これがきっかけで相手の方のことが前よりわかってくること、それもなんだか楽しくて、いい。

…エオルゼアでの冒険がなんだか前より楽しくなってきてる、そんな毎日。

[edit]

今日は雨。 

夕方、高校生の保護者会行かないと、なんだけど。ちょっと困るなあ。天気予報では大雨だか大雪になるらしいので。学校、自転車で行くのならそれほど苦にならないのだけど…。雨とかだったら歩いていかなきゃいけないので…。暖かい格好してウォークマン持ってお散歩気分(なるのかどうか自信ないけど)で行くしかないかなあ。

まあ仕方ないので頑張っていこう。晩御飯は朝のうちに煮物作っておいたことだし。

[edit]

エターナルバンド。 

自分には縁のないことだと思ってたエターナルバンド。ユニコーン鯖で同じ時期に新規で始めたフレンドさんに申し込みされてしまった。驚いたけど、とても嬉しかった。

その方とはドグマつながりで知り合ってPS3でフレンドさんになっていただいたりツイッターで相互フォローさせて頂いてたりしていた方。FFも発売開始の頃からやっていたのだけど、お互い遊んでる鯖が違うのでいろいろご一緒したことはなかった。
最近ユニコーン鯖で新規キャラ作って遊ぶ機会に、一緒にキャラ作って冒険することができた。同じ時期に同じような進行度で冒険を進めていくので一緒にダンジョンに行ったりと楽しくゲームを進めてきた。難しいダンジョンも誘い合わせていくことでいろいろ進んでいくことができた。本当にありがたいことです。
たまには、一休み。ちょっと近い…かな?白いスーツ。ちょっと照れくさいかも。エターナルバンド…これからもどうかよろしくお願いします!
自分からはなかなか勇気を出して働きかけることができない私に、こうやってあちこちご一緒してもらえる方というのは本当にありがたく、嬉しいものです。

…いつもありがとうございます。そしてこれからも一緒にあちこち冒険していきましょう!

[edit]

もうすぐ冬休み。 

12月も半分ほど過ぎました。あと1週間ちょっとで冬休み。冬休みはいろんな家庭行事が多いので忙しいんだよね。
寒い時期なので風邪引かないように気をつけて年末年始楽しく過ごしていけたらいいな、って思う。

6時半過ぎてやっと明るくなってきた。この時期早朝外に干した洗濯物が凍ってしまう。そんな冷たく澄み渡った空気が気持ち良い。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1912回 「冬といえばなんですか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1912回 「冬といえばなんですか?」



ベートーヴェンの第九。このブログで前にも書いたことですが、若いころ地元の第九を歌う会で歌ってました。寒い冬の夜、練習したあと帰る家路。夜、外へ出ると今でも思い出します。

[edit]

最近の私のゲーム事情  14 

…14であってるかな。後で確認しておこう。

最近の私のゲーム事情、って言っても前書いた時と余り変わってないと思う。PCではFF14 しかやってないし。スマホの基本無料のアプリは、課金しないでコツコツ話し進めています。課金してお助けアイテムなど手に入れるとさくっと快適に進めていけるとは思うけど、それやってしまうととんでもない金額ゲームにつぎ込みそうで怖いんですよね。現に家族が気がつくと何千円だか課金したーって言ってて携帯代の請求がとんでもないことになったりしてる。ガラケーだった時の2倍以上の請求があったりする。
FFも毎月定額課金してるけど、強くなるアイテム手に入れるための課金ではないので大丈夫、だと思う。決まった金額だけ課金してけばあとはゲーム内での自分の行動で武器やアイテムを強化出来たるするから、その点では安心できる。

今確認したら14であってたみたい。


[edit]

最近のエオルゼアライフ。 

最近のエオルゼアライフ。2.45のパッチがあたってあちこちでエターナルバンド、ってことでカップルが誕生してる。ツイッターなどでそういったカップルのツーショットSSなど見てると、綺麗で、幸せそうでいいものだなあ、って思う。たとえゲームの中のこと、だとはいえ。皆さんの幸せが長く続きますように、人事だけど、願ってしまう。

…まあ、それは置いといて。私自身のことだと、やっぱり暫くはラルでメインの話を進めつつ黒魔道士などレベル上げしている。黒魔道士でCF申請してIDに行くのもだいぶ慣れてきた。白で行くときより待機時間が長いのがちょっと困るけど、それでも何とかやれそうな気がする。
白で行くIDも同じ場所を何度も行くことが多いせいか、苦手なオーラムでもそれほど緊張しないで行けるようになってきた。やっぱり数こなしていくことが練習になってるんだな。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」



大量の玉ねぎを切ってるとき。あれはほんと~に辛いです。もともと涙腺が弱いのでちょっとした事ですぐ涙でてしまうんですよね。

後は…冷たい向かい風を受けて自転車で移動してる時。あれも涙でます。

[edit]

迷う心。 

どうしようか悩んでることがある。…とはいっても、気持ちは固まっているのだが。でも、悩んでる。色々考えると、した方がいいとは思うけれど、でも、変化を嫌う気持ち、っていうのもある。それでも、このままの状態、続けていくのは私にとってなんとなく辛いんだよね。なので思い切って決断したいのだけど…。

まあ、近いうちにどうするか決めることになると思う。

[edit]

まだまだ、道は遠い。 

ユニコーンのラル。メインシナリオ一応はクリアして、タイラスも何とか作ることができました。
タイラス、ゲット出来ました 1タイラス、ゲット出来ました 2
でもまだ、メインシナリオは続いていきます。大型パッチがあたるたびに物語も進んでいくんですよね。
ということで、まだまだラルの冒険も続いていきます。
黒魔道士、レベル32になったのでバトルメイジ着れるようになりました。
最近は黒魔道士のレベル上げも本格的にやり始めています。IDに行ったりもしています。なんとなく立ち回りができるようになってきました。ある程度黒魔道士のレベルが上ったらほかのバトルクラスにもチャレンジしてみたい。ここでいろいろやってることはタイタンのファルで冒険するときにも役に立つと思うから。
ラルではいろんなチャレンジがファルに比べてやりやすいような気がする。なぜかはわからないけれど。

[edit]

突然の…。 

昨日、ラルでエオルゼアうろうろしてたらいきなりサーバーから落ちてしまった。慌てて再度インしようとしたら、今度はインターネットに繋がらなくなってしまった。どうしよう。どうもルーターの調子が悪かった、らしい。このへんは私では全くよくわからないことなので、だんなにいろいろ設定などやってもらったのだが。そのおかげでなんとか無事つながるようになったけれど、本当に焦ってしまった。

普段何気なく利用しているインターネット、もし使えなくなったら物凄くやばい、ってこと改めて感じた。ブログやツイッター、オンラインのゲームなど、そこで知り合った方たちとの交流ができなくなるのって、それは物凄く困ることだ。ネットを通じて知り合った方たちとはいえ、今の私にはリアル知り合いと同じようにかけがえのない方たちなんだなあ、ってこと改めて思った。

…もうネットが出来ない、っていう生活には戻れそうもないなあ。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1910回「最近ビックリしたこと」 


FC2トラックバックテーマ 第1910回「最近ビックリしたこと」



スマホでSS加工がおもったより簡単に出来てしまった、ってことでしょうか。PCに入ってるペイント、ネットで使い方など見てもいまいちよく理解できないのに、スマホの画像を加工するアプリ、適当にいじってるだけでそれなりに加工出来てしまう、というのにびっくりしました。寝付けない時などゲームで撮ってブログに載せたSSを加工しています。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」 


FC2トラックバックテーマ 第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」



学生の頃に戻ってみたいですね。

部活とか読書とか。自分のやりたいこと、悔いのないようにやっていきたい。

[edit]

少しずつでも、進んでる…のかな。 

タイタンのファル。やっと鍛冶師がカンストできたので次は甲冑師やってみることにしました。
甲冑師、はじめました。裸では色々まずい(おいおい)ので、服着ました。
…新しいクラスになる度裸になるのは、もう、お約束かも。とりあえずレベル6まで上げてみました。今年中にカンストは無理だと思うけどのんびり進めていきたいかも。
その後は久しぶりで12文書のモンスター討伐の旅に行ってきました。全部制覇できなかったけど、少しは先に進めることができてちょっと嬉しい。IDはまた今度いこうかな。

なかなかファルで遊ぶ機会が取れないけれど、やっぱりこっちが自分の中ではメインなのかな、なんて思うんだよね。初めてのオンラインゲームで作ったキャラだからなあ。今はユニコーンのラルで遊ぶことが多くなってるけど、やっぱりファルで遊んでるとなんだか落ち着くような気がする。
吟遊詩人さんのコンサートのお知らせ、かな?

[edit]

第1907回 「同窓会するならいつがいい?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「同窓会するならいつがいい?」です。皆さん同窓会に行ったことはありますか?もしもいくとしたら何歳頃が理想ですか?わたしは中学生時代の友達に30歳前後でやってみたいなぁと思ったりもします理由は浅はかなんですが結婚の予定がなかったらそのタイミングを利用して・・もしかしたら素敵な再会があるかも^^なんてでも実際何年もあってない友達に会うだ...
第1907回 「同窓会するならいつがいい?」



同窓会かー。行ったことないかも、そういえば。

学校卒業してン十年。今更同級生には会いたくないかな。学生の頃とだいぶ体型とかも変わったりしてるし。高校生の時の仲の良かった友人には会ってみたいな、と思うけど。

[edit]

第1908回 「趣味にかける毎月の費用は?」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「趣味にかける毎月の費用は?」です。皆さん、いろいろな趣味をお持ちかと思いますが毎月どれくらいの費用を費やしていますか?ちょっと前まで、これといった趣味がなかったのですがここ最近、遠征を必要とする趣味ができてしまい… 遠征費を含むと毎月数万円単位で使ってしまっていますそろそろ自制しないと…と思いながらなかなか趣味って抜け出すのが難しいで...
第1908回 「趣味にかける毎月の費用は?」



私の趣味。ゲームと読書。ゲームは今は殆どFF14がメインで後はスマホのゲームを無課金でやってます。なのでFF14 の月額利用のお金くらいしか使ってないです。月に2000円いかないくらいですね。
読書はアマゾンで気になる本買うことが多いのですが、その月にもよるけど、だいたい3000円いくかいかないかくらい、だと思います。買うときは1万円近く買うこともあるけど、買わないときは全く買わないので平均するとそのくらい、かな。近くに本屋さんがあったときはもうちょっと使ってたかもですが。

…最近はこんなところですか。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報