FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

やっぱり内容が、無いよう。 

今日も特に思いつくネタがない。一応毎日ブログにはなにか書くことにしているのだけど、毎日そんなに変わったことって起きないんだよね。それって平和なことだと思う。

私自身、それほど面白みのない性格してると思う、自分で言うのもなんだけど。毎日平穏に過ごしていければそれでいい。何事も無く穏やかな時の流れに身をまかせて生きていく。冒険とかスリルっていうのは物語やゲームの中だけで充分。そんな生活が理想といえば、理想かも。



スポンサーサイト



[edit]

胃腸風邪? 

ここ暫くお腹の調子があまり良くない。なるべく脂っこいものなど食べないようにしてるけど…。どうも先日の胃腸風邪、完全に治ったわけでは、なかったみたい。昨日夕方病院に行ってきました。風邪薬3日分と整腸剤2週間分出してもらいました。これできちんと治ってくれると…いいな。

[edit]

感動するということ。 

最近は、寝食を忘れるほどのめり込む、ってことやってない。趣味のゲームや読書でもそこまで夢中になって打ち込めるものって特に無い。夜眠れないときに本読んだりはするけど、その本が面白くて時を忘れて、気が付くとこんな時間に、ってことはめったにないような気がする。面白い本でも今日はここまで、って中断することがたやすくできる。

若い頃はゲームでも面白くて気が付くと徹夜に近いことやってしまったってことよくあったんだよね。でも今は違う。体力的にも長時間連続してゲームやれなかったりする。目が疲れてくるんだよね。夜更かししてると次の日が怖い、っていうこともあるし。好きなゲームでも日付が変わるくらいの時間で止めるようにしている。

これが歳、取ったってことなのかな。以前に比べて素直な感動、っていうものもなくなってきてるような気がするし。

[edit]

最近の私のゲーム事情  13 

最近遊んでるゲーム、といえば、やっぱりFF14。ラル&ファルの冒険、色々やっていくのが楽しい。周りを見ると、自分より進んでる人がたくさんいるようで、それ見てるとちょっと焦ってしまうことも、正直あったりする。ムリしないように気をつけていかないと、っていう思いとは別にもっと自キャラを強化したい、いろんなパラメータ伸ばしていきたい。そんな思いもあったりする。

まだまだ未熟だけど、少しずつでも成長できたらいいな、なんて思う。

[edit]

次は、どうしようか。 

ユニコーンのラル。昨日タイラス作ることができました。とりあえずの目標何とかクリア出来ました。とはいえ、まだまだ武器も防具も強化していかないと、エンドコンテンツを回っていくことはできません。まだまだ修行あるのみ。後は、メインシナリオの続きなどやっていきたいし。平日はメインシナリオ進めつつ黒魔道士などのレベル上げしていこうかな、なんて考えてる。やっぱり平日、夜更かしはできないので体に負担がかからないようなことやってくしか無いんだよね。

後は、タイタンのファルの方も鍛冶カンストできたのでまだ手を付けてない調理と甲冑、どっちかのレベル上げを開始していきたい。こっちもまだメインジョブの白魔道士、それほど強くないので回れるエンドコンテンツを行って戦記や詩学を貯めて、自分を強化していきたい。今のままではこの先が不安だからなあ。

限られた時間の中、やりたいことは多いけれど、なかなかできないことも多い。それでも少しずつ先へ進めることができたらいいな。そんなこと思っている。焦らず自分のペースを守っていくしかないのだけど。

[edit]

3連休。いろいろやれました。 

今回の3連休。エオルゼア生活いろいろ楽しめたと思います。

久しぶりにファルで色々やることもできたし。
青空のもとでの作業は気分がいい。移動中。
とはいっても、メインでやったのはクラフター、鍛冶師のレベル上げだったりしますが。
鍛冶師、カンスト。なんだかせくしい。
何とか無事カンストすることができました!次は何やろうかな…。あと残ってるのは調理と甲冑、なんだよね。どっちにしようか、ちょっと悩んじゃうな。

ラルの方はメイン一段落していよいよエンドコンテンツいろいろ始めて行くことに。まずはレリック。タイラス作るため、あちこちID廻りなどしていきます。装備がまだ貧弱なので、クリスタルタワー・古代の民の迷宮に通ってみたり、とにかく今は自分を強化したい、そんなふうに思います。
ついに、ここまで。
後はレベルが29だった呪術士。IDに行ってレベルを30にして…。黒魔道士になることができました。
見た目は変わらないけど…。黒魔道士になれた!

3連休。いろいろできて楽しかった!


[edit]

久しぶりに…。 

昨日午後、久しぶりにタイタンのファルでエオルゼアへ。12文書のID一つ行った後はひたすら鍛冶のレベル上げ。何とか45にすることができた。後ちょっとでカンストできそう。
オルシュファン様、久しぶりです。久しぶりのクラフター。

夜はユニコーンのラルでタイラス作るため、IDを幾つか回ってみた。後はクリスタルタワー・古代の民の迷宮。防具などきちんと整えて行きたい。後、白魔道士以外のバトルクラス、そろそろきちんとレベル上げしていかないと。

ゲームやれる時間は限られてるけれど、これからも自分のペースを守って焦らず遊んでいきたいと思う。無理して体調崩さないよう気をつけていきたい。


[edit]

揺れて、びっくり。 

昨日夜、FFやっていると、急に怪しい横揺れが!ちょうどローレベルルーレットでダンジョン入っていた時だった。震源地は、長野で震度6弱という大きな地震。私の住んでるとこだと震度3くらい、だったかな。東日本大震災の時の揺れ方に似てたのですごく怖かった。その後も小さい地震がちょくちょく起きてるようでなんだか怖い。
以前から東海地方は大地震がくると言われてるので、本当に不安です。
ほんと、どうなのかな。気をつけていかないと。

[edit]

第1905回 「マル秘!あなたの暗記方法」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「マル秘!あなたの暗記方法」です。皆さん、暗記力には自信がありますか!?私はまったくありません!歴史が特に覚えられなくて、当時は広いテスト範囲に喘いでおりました。ただ、面白い暗記方法を知っていたものは、この年になっても忘れないものですね本能寺の変が1582年に起こったことだけは覚えています。覚え方は、「織田信長、いちごのパンツ はいて死ぬ」...
第1905回 「マル秘!あなたの暗記方法」



紙に書く。そのときに声を出して書くようにする。すると目で見て、耳で聞いて、手で書く、ってことで普通にノートとか本見てるだけよりは早く覚えることができるのではないかと思うのです。

[edit]

一段落、しました。 

ユニコーンのラルの冒険。何とか魔導城まで行き、とりあえず一段落できました。
メインシナリオ、一段落…でもまだ冒険は続く。
…でもまだ、冒険は続いていきます。これからは武器や防具を強化してエンドコンテンツに行けるようになりたいですね。タイタンのファルと同じくらいにはなりたいかな。どっちのキャラでもあちこち行けるようになりたいからね。

メインクリアする前、無事白魔道士もレベル50にすることができました。…やっと変態装備から抜け出せる!
白魔道士、カンストしました。
…それにしても、怖い顔のお兄さんにはこの装備、やっぱり似合わないかも(おいおい)。
レベル50クエストでのひとコマ。

スマホで色々加工した画像、載せてみます。
ラル&ファル。ラル&ファル…変態紳士編(おいおい)。ラルの冒険、まだまだ続くぞー!
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

これからものんびりマイペースで遊んでいきたいな、と思っています。

[edit]

第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「あなたの寒さ対策教えてください!」です。もうすっかり冬のような寒さになってきましたが、みなさんは、なにか寒さ対策をされていますか?私はすでに某あったかインナーを引っ張りだし、冬と同じ枚数のトップスを着てしまっているので…真冬が来るのが非常に恐ろしいですあとは家を出る前に必ずホットコーヒーを飲みますこれをやれば寒さなんてこわくないよ!...
第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」



厚手の靴下履きますね。首と名のつく場所(手首・足首など…乳首は別)を暖かくしておくといいそうなのでそういうこと、やっています。後はお腹を冷やさないように気をつけてます。…それでもここ暫くお腹の調子があまり良くなくて困っているのですが。

[edit]

…何も考えてない。 

ブログ書こうとしたら、こんなタイトルが頭に浮かんだ。なんでかな?

いろんな事考えだすと、暴走する想像力に悩まされるので、最近は物事をあまり深く考えないようにしている。もともと色々考え出すと、思考がネガティブな方向に向かってしまうたちなんだよね。後、自分の考えに縛られておかしな事言ったりしたり、してしまう。それじゃ廻りに迷惑かけちゃうなあ。それは良くない。

何も考えずに流れのままに生きていく。全く考えない、っていうわけではないけれど、最近はそういう感じ。その時の直感で動いてるような気がする。それはそれでやっぱり良くないような気もするけれど…。難しいな。程々にする、っていうのって。気が付くと両極端になってる。

あまり深く考えるのは良くないけど、全く考えないってのもダメなんだろう、きっと。

[edit]

いろいろチャレンジ…していきたい。 

暫くはユニコーン鯖のラルの冒険、続けています。…昨日、思い切ってCF申請していってきました。このキャラでは初めての8人PTになるIDに。
待機時間が14分ほど。そして戦闘にかかった時間は5分足らず!さくっと終わってしまいました。…話には聞いてたけど、実際体験するとびっくりです。何とか足引っ張らずにクリア出来てよかったです。レベルぎりぎり、装備も皆に比べると貧弱な状態で行ったので迷惑掛けるかな、って思ってたけど。1年前、ファルでここのIDに行った時のことを思い出してしまいした。…あの時と比べるとさくっとやれてしまった。後は8人PTのIDが2つ。それで一段落、になるのかな。話はまだまだ続くけれど。

後は、呪術師のレベル上げ。ローレベルルーレットや、フレンドさんに誘われてIDご一緒したりなどして、何とかレベルが29に。…黒魔道士になるには後レベルをひとつ上げればいい所まできました。呪術師で行くIDにもだいぶ慣れてきました。ヒーラーとはいろいろ違うので新鮮で楽しいです。これからもラルでいろいろDPSとかチャレンジして行きたいなと思います。そのことは、ファルでいろいろやるときにもきっと役に立つ、そう思うから。

[edit]

もうすぐ一段落…しそう。 

ユニコーン鯖でのラルの冒険。昨日はレベルが足りなくて中断していたメインシナリオ進めるために、サブクエストを幾つかこなしていきました。その後ローレベルルーレットもやって、レベルを49に。話が少し進みます。次は初めての8人PTでのID。
ここまで来たらあと少し。この先も頑張って進めていきたいなと思います。

こうやって見るとかっこいいかも…。
話し進めてるうち、敵である帝国兵の変装をすることになりました。こうやってるとかっこいいかもですが…。
でも下は白の短パンだから…残念。
全身はこんな感じ。どう見ても変装しきれてないと思うんですけど…。白の短パン!
…この格好でも怪しまれることはありませんでした(おいおい)。

あとひとつレベルが上がればカンストできます。一段落に向けて話進めていきたいなと思います。

ラルの冒険がある程度落ち着いたら…今度はファルでやりかけてることやっていきたいなと思っています。

[edit]

やりたいこと。 

最近、いろいろ考えるんだよね。私のプレイスタイルは基本的には行きあたりばったり、なんだけど、それでも一応目的、みたいなものはあったりする。大きいものだと…。

タイタンのファル。こっちは黄道十二文書の課題やりつつ、クラフター(今は鍛冶)のレベル上げ。

ユニコーンのラル。もうちょっとでメインストーリー、一段落するのでクリアしたい。あとはいろんなバトルクラスやギャザクラなどのレベル上げなどやりたい。

後、ララフェルのラルとかトンベリサーバーのエリ。こっちも時間があったら話し進めていきたいけど…今はちょっと無理かなあ。

そんな目標(みたいなもの)がある。時間には限りがあるので一時にいろいろできないのでそのときにやりたいことをやってしまっている。焦らないで、遊んでいきたい、そう思う。

[edit]

話、進めてみました。 

ユニコーンのラルの冒険。こっちのキャラでもクラフター始めることにしました。
まずは、裁縫から始めてみることに。
裁縫師、始めました。
ギルドマスターのローズさんと並ぶとやっぱり小さく見えるなあ。

白魔道士のレベルが47になっていたのでとりあえず、討伐手帳埋め、やってみました。
金色に輝いてます…?
なんかきれい?なSSが撮れたので載せてみます。

その後、フレンドさんたちにガルーダ討伐ご一緒してもらって、ストーリーを進めることができるようになりました。ご一緒していただいた皆さんにはとても感謝しています。この後暫くはまたメインクエストをこなしていきます。

…気が付くとラルでの冒険、だいぶ話が進んできています。こうなったら、こっちでもエンドコンテンツやれるようになりたいです。

ラルの冒険が落ち着いたら、今度はファルでもいろいろやりたいな。まずは黒魔道士でIDに通ってみようかな。もちろんクラフターもやりたいけれど。

何度も書いてることだけど、焦らず無理しないで遊んでいきたいな、と思います。

[edit]

第1902回「私の変わった食べ方」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですがそれが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまうと私は思っています!(...
第1902回「私の変わった食べ方」



変わった食べ方…。特に自覚してはないけど何かあるのかな。

目玉焼き食べるときは温かいご飯に載せてしょう油かけて食べるのが好き、なんですよね。生卵は苦手なので卵かけごはんは食べないのですが、目玉焼き丼(になるのかな)は好きで、たまに作って食べています。
玉子豆腐なども温かいご飯に乗せてしょう油かけて食べたりします。

…こういう食べ方は一人で御飯食べるときだけにしていますが。

[edit]

最近の私のゲーム事情 12 

スマホのゲーム。面白そうなの幾つかDLしてやってるけれど、いまいちこれ、っていうものがない。面白いなーってやってても、いきなりフレンド申請とか来たりすると戸惑ってしまったりする。そういうの、ちょっと焦ったりする。もともと人見知りする方なのでなかなか自分からフレンドになってほしい、って言えなかったりするんだよね。特にスマホのゲーム、全く知らない人からフレンド申請来てもちょっと怖くて承認できなかったりする。それが苦になってそのゲームやらなくなったりもするんだよね。気にすることないかもしれないけれど、そういうのなんだか苦手かも。

[edit]

雨の朝。 

今朝はあまり寒くない。雨降ってるからかな。この時間、外はまだ暗い。夏の頃は4時過ぎにはもう明るくなってたのに…。季節は冬に向かって進んでいるんだな、って改めて感じる。

毎日同じ時間に起きて洗濯物干したりしてると少しずつ季節が変わっていくんだな、っていうのを肌で感じることができる。
同じような毎日でも少しずつ変化があるんだな。そんなこと考えたりする。

[edit]

ライトプレイヤー。 

自分のやりたいことをやりたいときにやる。それが私のゲームのプレイスタイル(って言うほど大げさなものではないけれど)。

時間的、体力的にも長時間連続で遊ぶことができないので、どうしてもその時やりたいこと優先にやってしまう。目的はあるけどそこへ到達するまでにあちこち回り道したりもするし。他の人と比べると時間の割には話が進んでいない。これはドグマやってる時もそうだった。4つアカウント作っていろいろ遊んでるけどレベルカンストしたのって結局メインデータだけだし。カンストするのが目的ではないのでそれでもいいのだけど。
FFでもいろんなコンテンツ、全部やりつくすとかそういうことはできない。やっぱりあちこち手を出したりしてるので、いろいろわけわかんないことになっている。それはそれで楽しいから、いいと思うけれど。

[edit]

思い出話の続き、など。 

最近ユニコーンのラルでの冒険が多くなってる。メインシナリオやり直してくのが楽しいんだよね。現在はガルーダ討伐の寸前まで話が進んでる。…そういえば、ちょうど1年位前、確かファルでストーンヴィジル行ったなあ、なんてこと思い出したりしてる。ちょうどPCに切り替える前、調子悪くてフリーズしがちなPS3で遊んでた。

…あの頃、ID行くのが怖いなあ、なんてことロドストに書いてたら、それ読んでくださった方がストーンヴィジルやその後のガルーダ討伐にご一緒してくださった。あれで先へ進むことができた。そのおかげで現在もFFやっていけるんだよね。
その後も色々悩んだりしたけど何とかここまで続けてこれたのはやっぱりゲーム内で知り合った多くの人達との交流があってのことだと思う。

気が付くと、LS集会。ストーンヴィジル、修行中。

本当にありがたいことです。私もゲーム内で困ってる人がいたら力を貸せるようになりたい。そんなこと思います。

…寒いです(おいおい)。
…この格好でクルザスへ行くと…寒々しい。見てるほうが寒くなるなあ。


[edit]

変態紳士、再び。 

ユニコーンのラルでの冒険。ストーンヴィジルクリアしたので次はガルーダ討伐へ向けてのメインクエストを進めていきます。
ストーンヴィジル攻略後。フレンドさんとのツーショット。

レベルが44になったので、ちょっと露出度の高い格好してみました。これからの時期にはちょっと寒いかな(おいおい)。
コロセウム装備、着てみました。この時期はちょっと寒いかも。

この格好であちこちでお使いしていきます。
モンスターに餌付け中…ではなくて、救出中。

いろいろやっててレベルが45になったのでレベル45のクエストに行ってきました。白魔道士のAF装備、胴以外と攻撃魔法のホーリーをゲット。そして…。
レベル45。変態紳士再び(おいおい)。
お約束の変態紳士に(おいおい)。…ファルの時も思ったけど、やっぱり白の短パン、がちょっと嫌かも。せめて長ズボンだったらマシかもしれない。

次はいよいよガルーダ討伐。メインシナリオが一段落するまであと少し。白魔道士以外のジョブもそろそろ育てていきたいかも。後はギャザクラもやっていきたい。もちろんタイタンのファルの方も色々やっていきたいのだけど。

…自分がその時やりたいことやってる。これってドグマの時もそうなんだけど。それでいいんだよね。これってやらなくてはいけないこと、じゃなくてやりたいこと、なんだから。やらなくてはいけないってことになったら、嫌になってしまう。なのでこれからも自分のペースでのんびりやっていきたい。無理して体調崩すことはしないように気をつけながら。

[edit]

ストーンヴィジル。 

昨日も、ユニコーンのラルでの冒険。ストーンヴィジルのダンジョンに行ってきました。無事クリアしてメインシナリオを進めることができるようになりました。また暫くはあちこちお使いしながらのレベル上げ。のんびり進めていきたいなと思います。

ダンジョンに行ってメインクエストを幾つかこなしているとレベルも44まで上がりました。とりあえずはレベルを45まで上げて行こうかなと思います。

タイタンのファルでも最近黄道十二文書の新しいのを始めたので、そっちも並行して進めていかないと。後鍛冶のレベルが40になったのでこっちもレベルを上げてカンストさせたいな。

やりたいことが多いけど、その時やりたいことを自分のペースでやれたらいいな、そんなふうに思います。焦らないで、のんびりと。

[edit]

ちょっとだけ。 

自分で言うのもなんだけど、タイトル考えるのって難しい。もしかしたらこのタイトルもどっかで使ってそうな気がするけど…ま、いっか。気にしないで行こう。

タイタンのファルで新しいパッチでの新IDなどいろいろチャレンジしたことだし、たまにはユニコーンのラルでもちょっと冒険したい。ということで昨日はラルで遊んできました。

まずはフレンドさんがカッパーベル(ノーマル)に行く、その呼びかけに呪術士で参加することに。ちょっともたついてご迷惑おかけしたけど何とか無事に攻略出来ました。いつもの白とは立ち回りが変わってくるのが新鮮で楽しかった。ラルでも黒魔道士になってみたいのでこれからも呪術のレベル上げはしていきたいと思っています。ほかの戦闘職もやってみたいかも。

その後は別のフレンドさんがカルン(ノーマル)に行くとのことで、今度は白魔道士でご一緒することに。このキャラでは初見です。やっぱりここは難しいなと思いました。それでもここも無事クリアできたので良かった!

ラルでもメインシナリオクリアして行きたいなと思います。つぎはストーンヴィジルにいかないといけないんだよね。

[edit]

好きなゲームって…。 

ちょっと前に、以前は乙女ゲーが好きだった、ってこと書いたんだけど、最近私が遊んでるゲームってどんな物があるのか改めて考えてみた。もともと自由度の高いゲームが好きなんだよね。後はテトリスみたいな落ちゲー。

って言っても、以前よりはそれほど夢中になって遊んでる、っていう感じはしない。なんとなくやってみようかな、くらい。特にスマホのゲームやヤフーのモバゲーなんかはスキマ時間を埋めるためにやってる、そんな感じ。

FFは結構楽しく遊んでいる。とは言えあまり長時間できないのだけど。やっぱり目が疲れちゃうので無理のないようにマイペースで遊んでいる。

スカイリムとかルナドン、そういや最近はちょっと遊んでいないなあ。たまにはちょっとやってみようかな。

[edit]

変な時間に目が覚めた。 

午前4時。何故か目が覚めた。もう一度寝ようかなといろいろやってるけど余計に目が覚めてしまうので、ちょっと早いけどブログ書いている。

もともと眠りが浅くてすぐ目が覚めてしまう。それなのに夜、布団に入るとなかなか寝付けない。慢性的な睡眠不足状態。でも昼間は本読んでると何故かすっと寝れちゃうんだよね。そしてそれが気持ちいいという。

でも、ねれないからって夜更かしするのはつぎの日のこと考えると怖いので、なるべく日付が変わる頃までにはお布団にはいるように心がけているのだけど…。それでも寝付くのは大体零時半過ぎ、なんだよね。眠たくてたまらないのに。困ったものです。

…今日はきっと午前中のスキマ時間に仮眠取ることに、なるんだろうな。

[edit]

最近の私のゲーム事情  11 

以前好きだったゲーム、っていうか、最近やらなくなった物。それは乙女ゲー。

最近スマホで乙女ゲーやってみたけどどうも気分が乗らない。まあ、以前から気に入ったキャラしか攻略していなかったんだけど。夢中になって遊んでたアンジェリークとかときめもGS1 などでも本当に好きなキャラしか相手にしてなかった。仮に100回プレイしたら、そのうちの90回位は好きなキャラとのエンディングだと言ってもいいくらい。全員コンプリートしたゲームでも、好きキャラ以外は一回しかクリアしてないなんてザラだったり。最近の乙女ゲーでそれなりに遊んだ、っていうのはうたプリくらいかなあ。それでも全員クリアしてないけれど。

これって私が年取ってきたって事なんだろうか。以前は胸がキュンとなった恋愛対象キャラの愛のささやきとかも、今ではツッコミ入れつつ聞いてる始末。なんだか寂しいなあ。こういうのって。

[edit]

ロングスカート。 

ロングスカートが男性でも装備できる!…ってことは女装、できるではありませんか。ドグマでも男性メイポに女装させてたこと思いだしてちょっと試してみたくなりました。ファルだとどういうふうになるのかしら?

早速マーケットに行ってみました。…た、高い!この値段ではちょっと買えないです。ビンボーなんだよね。このプレイヤー。…まあ、それは置いといて。裁縫のレシピにロングスカートがあったのを思い出して自作できるか試してみることに。ドレス生地はマーケットで安く手に入れることができました。その他の材料も何とか制作したり、以前買って残ってたりしたものがありました。これなら作れるかしら。…でも、ロングスカートは超難しいレシピ、だったんです。今の自分のパラメーターでは全く無理なくらいに。もっと修行しないとダメなんだなあ。女装への道は、果てしなく遠い(おいおい)。

こうなったらクラフター、全部カンストしていろいろ研究していかなきゃな。…いろいろ分けの分からない方向に進んでるなあ。ま、いっか。

[edit]

バタバタしてます。 

大型パッチでの新ID、行けるものはひと通り行ってきた。結構大変なものが多かった。皆が初めて、ってことが多いこの時期に行くとよくわからなくてドキドキしながらの道中になるのが面白い。
すでに攻略法がわかってる場所だと不慣れな状態で行くとうまくできなくて迷惑かけちゃうっていうのが辛くてなかなかCF申請する勇気が出なかったりする。でも、いざとなったら勇気を出して行くことになるのだけれど。

ちょっと落ち着いてきたら、ユニコーンのラルの話進めたり、ファルのクラフターのレベル上げやったりなど、やりたいなと思う。自分のペースで、焦らずのんびり進めていけたらいいなと思う。

…それにしても、ブログのタイトルいいのが思いつかないなー。いつものことだけど。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1901回「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」 


FC2トラックバックテーマ 第1901回「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」




私は特に用意しなかったなあ。職場でご一緒してる方が、ハロウィンってことで皆にハロウィン仕様のクッキー配ってた。それくらい、ですか。

ゲームとかではハロウィン、いろんなイベント、あるけど、実際のところはそれほど意識してないかもですね。なんかかぼちゃっぽい飾りが増えてるな、位で。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報