fc2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

気分を変えて、珍道中。 

前回は…。メインシナリオのダンジョンで詰まってしまったので少し前から時を戻し、一旦ホワイトランまで戻ってきた。その続きからになります。

とりあえず、特にあてもないので(モーサルで聞いた話は一旦保留)、行ったことのない場所へ行ってみようか。

何となくホワイトランの街を後にして、適当な方向へ向かい歩いていきます。マンモスや巨人など横目で見ながら(近くを歩いてたけど襲ってこなかった)。…暫く歩くと山道になってきました。お約束の山賊が襲ってきます。いつものようにメイスでぶん殴り(おいおい)、身ぐるみ剥いで先へ進みます。

やっぱり狼などにも襲われつつ、山を越えると、小さな村が見えてきました。今日はここで休もうか。
村の畑で一人の男性に会いました。話を聞くと、冒険者になりたいのだが父親に反対されてる。説得して欲しい、と頼まれたので、父親のところへ向かいます。父親はこの村の宿屋の主、だそうです。
宿屋へ向かい主人に話をします。息子が冒険者になりたいと言ってる、というと、心配だ、せめてしっかりした防具があればいいのだが…とのことなので、よかったらこれで買ってやってくれ、とお金を渡すことに。主人は、そこまで言うならいいでしょう、と息子が冒険者になることを許してくれました。早速それを男性に伝えると大喜び。…この男性、これからPCに絡んでくることあるかもです。何となく、先が楽しみ。

この村で休息取ったところで、今回は中断。この後も暫くあちこちうろついてみようと思っています。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報