fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

…暫く休みます。 

最近、ちょっと自分の中でモチベーションが上がってこない。疲れが酷い、っていうこともあると思うのだけど。

なんだかFFに対して、ワクワク感がなくなってきてる。一緒に始めた家族が休止してる、ってのも寂しくて、それもあって余計にやる気がでないんだよね。もともと家族みんなでわいわい楽しんで遊びたい、ってのがFF始める切っ掛けだったし。
…そんな時、無理すると良くない結果になってしまう。

今もちょっと休みがちなFF、この際だから思い切って暫くおやすみしたい。期間はどのくらいになるか、わからないけど。…引退はしないよ、多分。やる気が戻ってきたら再開したい。

…こんなこと書いてるけれど結構早い時期で、再開するかも、だけれど(まだ課金期間も残ってることだし)。こればかりは私にもわからない。その時の思いつきで行動すること、多いから。
スポンサーサイト



[edit]

思いがけない、珍道中。 

昨日は子どもの懇談会で学校のある市の中心部に行ってきました。帰り道土砂降りの雨にふられたりなどで、疲れてるはずなのに。…何故かスカイリム、始めてしまいました。とは言え1時間ほどでやめましたが。

メインシナリオの次の話、気になってしまったのでやってみることに。声の道、です。行き先は…マップで見るとかなりの山の中。それも遠回りしてかないと行けそうもない場所のようです。道なりに進んでいくことにします。途中道を塞ぐ山賊に通行料払えと言われたりもしました。戦うのは面倒なので、説得して通行料、ちょっとまけてもらいました。
暫く進んでいくと、だんだん道が険しくなってきます。途中狼だの山賊だのいつもの?敵に襲われつつ、とある小さな村に到着しました。そこからは長い石段を登っていきます。やっぱり狼だのに襲われます。…気が付くと周りは雪景色。目的地は寒々とした場所です。
そこにいる人たちに、シャウトについての教えを請います。いくつかやり方を教えられ、次は、そこから離れた場所にある、角笛を取ってくることになりました。話はまだ続くようです。
とりあえず、麓の村まで戻リました。今回はここまでで中断。さすがに疲れました。でも話が面白くなってきて先がちょっと気になってきます。

何故かPS3でやってた時より面白いと思ってしまうスカイリム。これからものんびり珍道中していきたいなと思います。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報