FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

今日も、うろうろ。 

…と言っても、昨日はメインの話かなり進めてみました。IDも2つやることができたし。前回失敗したところもなんとかクリアでき、本当に良かったです。その次のはボスと戦うものだったのですが、何回もやられて、一緒にやってた他のメンバーに迷惑かけてしまいました。私以外の他のメンバーの活躍で無事クリア出来ましたが。でも、楽しかった。もっかいやれ、と言われたら悩むけど。
今回もやっぱりあちこちうろついています。
温泉地。今日はいいお天気。
いいお天気。空の青がとっても綺麗。
…にっこり。
…頑張って微笑んでみました。怖くないでしょ。
…おっとっと。居眠りから目が覚めたララフェルくん。
偶然同じ場所にいた家族のキャラと。居眠りして、目覚めておっとっと、ってなってる。…ララフェルって動作や表情が見ていてとっても可愛いんだよね。なんか癒されます。
不思議な光。
きれいな光景だったのでつい。
スポンサーサイト



[edit]

レベル上げで、うろうろ。 

前回、メインクエストでのID、時間切れで攻略に失敗してしまいました。なのでレベル上げなどしていました。それでも、あちこちうろうろしています。
…真顔でポーズ。ちょっと怖い。
海に来ると、どうしても水着で写真、撮りたくなりますね。…ポーズ決めたんだから、ちょっとは笑えばいいと思うんだけれど。
…ちょっと微笑。なんか怖い。
…って事で、ちょっと笑ってみました。これはこれで、なんだか怖い(おいおい)。
雪と白馬。
雪原地帯。ユニコーンに乗ってみました。白と青が綺麗。
同じ場所で、家族もレベル上げしてたみたい。せっかくなので記念撮影。
久しぶりに会ったので記念撮影。
…ララフェル、とっても可愛い。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」 


FC2トラックバックテーマ 第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」



幽霊はいます!だって見たことあるんだもん。…って言っても半分寝ぼけてた時のことなので本当のことかどうかははっきりしないのですが。
後、超能力ってのもあるんじゃないかな、なんて思いますね。SF小説の中で出てきたような、テレパシーとかサイコキネシスとかテレポート、みたいなの。
パラレルワールド、ってのもありそうだし。宇宙人?いるに決まってるでしょ。
…自分にはわからないけれど、そういうものってきっとあるんじゃないかな、って思ってます。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1746回「秋の訪れを感じる時はどんな時?」 


FC2トラックバックテーマ 第1746回「秋の訪れを感じる時はどんな時?」



やっぱり、空の色、かな。夏の空とは、なんか違うんだよね。秋の空って。
後、空気。夏の空気はちょっとジメッとした感じだけど、秋の空気はすうっと透き通ってるような気がする。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1745回「最近のプチ贅沢」 


FC2トラックバックテーマ 第1745回「最近のプチ贅沢」



…やっとメガネを新調できた。ちょっといいものにしてしまった。
後、一人で買い物に行った時、みんなに内緒でこっそりケーキ買って食べちゃった。そんなところかな。

[edit]

寝不足は、自分のせい。 

…眠いです。原因は、ゲームやりだすとつい時間忘れてやってしまうってことだと思う。後、面白い本読んだり。なんて自分ではわかっているのだけど。眠さの限界まで起きてるので寝付きはいいんだよね。だけど眠りが浅いのでぐっすり寝た、っていう気分にはならない。…まあ、これはきちんと睡眠時間とってもそんなに変わらないような気がしますが。
…体調が悪くなる前に、きちんと休んでいかないと、いけないな。そんなこと、思います。いくら楽しくても、程々のところでやめとかないと。

[edit]

うろうろ、しながら。 

白魔道士(幻術士)のレベルが35になったので、しばらくは呪術士のレベル上げやっていくことにします。
呪術士ギルド。ギルドマスターとその兄弟。
縮小したらちょっと見づらくなってしまいましたが、ここが呪術士ギルドです。5人のララフェルの兄弟、とっても可愛いです。それだけではないみたいですが。
レベル15のクエストを無事クリア。なんとかレベルを17まで上げてみました。…呪術士、魔法の攻撃力が強いので戦闘時とっても楽です。MPもファイアを使うと消費が激しいですが、ブリザドだとMPがほとんど減らない(っていうか回復力がすごい)のでMPがなくなって攻撃できない、ってこともないし。幻術士で習得したケアルも使えるので体力回復も出来る。ソロでやるにはこっちのがやりやすいような気がします。回復魔法を使えること、前提ですが。

昨日のブログ記事で載せれなかったSS、2枚。
投げキッス。
…身長2mのエレゼン男に投げキッスされても…。
なんだか不思議。
後ろの岩?どうやって浮いてるのかな。なんか不思議。

[edit]

またまた、うろうろ。 

土曜に引き続き、昨日もダンジョン探索、行って来ました。今回も私たち家族3人とコンテンツファインダーでご一緒した方との4人パーティです。今回のダンジョン、敵が一気に強くなったのか最後のラスボスで何度も全滅、時間切れでクリアできませんでした。…これはもうちょっと鍛えねば。一旦、家族とのパーティを解散してレベル上げすることに。…ご一緒してくださった方、本当にごめんなさい。
あちこち回ってサブクエストやりながらレベル上げしていきます。
星空の下、旅は続く。
移動中、あまりに星空が綺麗だったのでつい記念撮影。
海で見かけた踊り子さんと。
踊り子さんを見つけて依頼者のもとへ行くように声をかけていくクエスト中。水着姿の踊り子さんとツーショット。せっかくなので自分も水着に着替えてみました。海、だしね。
温泉、入ってみました。
途中見かけた温泉、入ってみました。
…不思議な場所。
幻想的な光景。でも敵はかなり強そう。

…今週はバトルクラスのレベル上げをやっていかないと。ウロウロするのはほどほどにして。

[edit]

たまには一緒に。 

いつもはソロなんですが、メインの話を進めていくとパーティを組んでダンジョンにいくイベントが起きます。そんな時は、一緒にゲームしてる家族と合流、パーティ組むことになります。
久しぶりに3人揃ったので、記念撮影。
久しぶりに3人揃ったのでまた記念撮影。…いつも思うけど、ララフェルってちっさくて可愛いな。
…チョコボ以外にもこういうものに乗れます。他にはどういうものに乗れるんだろう。
家族のキャラ、なんかすごいものに乗ってたのでつい記念撮影。どうやったら乗れるんだろう、こういうものに。
今回も後一人のメンバーの方とコンテンツファインダーでご一緒してみました。やっぱり強くて頼りになる方でした。本当にありがとうございました。パーティ組んでのダンジョン探索、緊張するけど無事クリアできた感動はいいものですね。
ダンジョン探索の後はまたソロでクエスト進めたりレベルアップしたり。…もちろん、うろうろもしてます。
観光地のハガキにこういう写真、ありそう。
こういうところでゆっくりバカンス楽しみたいものです。
…現実は、ゲームの世界でもこんなところだったりしますが。
一休み。…晴れてれば、良かったな。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1743回「あなたのおでかけの足は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1743回「あなたのおでかけの足は?」



自転車、かな。買い物で近所のスーパーに行くのはたいてい自転車を使います。自動車の免許持ってないんだよね。荷物が多い時はだんなに車で連れてってもらうこともあるけど、普段は自転車で買い物行きます。…だんなと行くと買い物が予算オーバーになるんだよね。車出してもらえるのは、ありがたいけど。
…いま乗ってる自転車、買ってから何年も経って、だいぶ調子が悪くなってきたのでそろそろ買い替えを検討してます。今度は電動アシストのにしようかな。予算が許せば、の話だけど。

[edit]

とにかく、うろうろ。 

マイチョコボと一緒にあちこちお出かけしています。
水着姿が似合う場所、見つけました。
水着になるのにうってつけの場所に来てみました。…ここの敵、結構強いんだよね。
カーバンクルとチョコボ。一緒に戦ってくれる仲間です。…見つめられると、照れますね。
レベルが上がり、チョコボが一緒に戦ってくれるイベントクリア。バディとして一緒についてきてくれるようになりました。この時ちょうど巴術士やってたのでカーバンクルも一緒に記念撮影…っていうか2人?に見つめられてちょっと照れくさいですな。
幻術士のレベルが30、巴術士のレベルも15になりクエストを経て白魔道士になることが出来ました。
白馬に乗ってみました。王子様にはなれそうもないけど。
装備してるものは幻術士の時と変わらないのでこんな格好ですが。とあるイベントでなついてくれたユニコーンに乗ってみました。…白馬の王子様にしては胡散臭い(おいおい)。
今度は呪術士になってみました。帽子がなんか魔法使いっぽい気がする。
呪術士になってみました。帽子、似あうかな。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1741回「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」 


FC2トラックバックテーマ 第1741回「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」



とあるサイトで手に入れたクローバーの時計です。開くとぱっと何時何分、てのがはっきりわかるのが気に入っています。クローバーの柄、って好きなんですよね。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1740回「帽子いくつ持ってる?」 


FC2トラックバックテーマ 第1740回「帽子いくつ持ってる?」



帽子、っていうか、サンバイザーなら3つほど持っています。黒の同じようなやつ。移動が自転車なので、普通の帽子だと飛んでってしまうことがありそうで、なんとなくサンバイザーにしています。でも、風の強い日はやっぱり飛んでいきそうでかぶれなかったり、しますね。

[edit]

台風一過。 

昨日の台風18号、あの後朝8時頃豊橋に上陸したらしい。その後も昼前までは大荒れの嵐になってた。昼ごろ、雨が上がったので近所のスーパーへ買物に行って来た。途中の道、木の枝や松ぼっくりなど散乱してなんだかすごいことになっていた。その後は一気に晴れて気持ちの良い青空がみえた。風はちょっと強かったけれど。
今朝もやっぱりいい天気。台風一過、ってのはこういうこというんだな。
…たいふういっか、って耳で聞くと台風一家、って聞こえるのよね。子どもの頃、台風にもおとーさんとおかーさん、子どもなんかがいるのかな、って思ってたな。耳で聞くだけだとそういう勘違いする言葉、ってあるよね。

[edit]

台風18号 

せっかくの祝日だというのに、台風が接近しています。東海地方に一番近づくのはこれかららしい。今はだんだん雨がひどくなってきました。風は思ったより強くないけどやっぱりこれから強くなるのだろうか。色々心配だ。午前中の天気は、雨。なにも被害がないと、いいけれど。

[edit]

まったり、うろうろ。 

先日まだ大規模なメンテナンスがありました。そのおかげか、昨日は土曜だったにもかかわらず、夜の混みあう時間でもすんなりログインできました。…これがずーっと続けばいいなあ。
やっぱりうろうろしてます。チョコボに乗ってあちこち移動できるようになったのでつい遠くまで行ってしまうことも。で、たまに自分のレベルでは強いモンスターにあっさり瞬殺されたりして(おいおい)。
お天気も晴天だったり、曇だったり、雷雨のこともあり。そんな中変化に飛んだ地形を旅していくのは楽しいです。レベル上げとかつい忘れてうろつくこともしばしば。…だから一緒にやってる家族と比べてレベルの上がりが遅いんだな。
とある場所で家族のキャラと出会ったので記念撮影。
何故か同じ場所にいた家族のキャラとツーショット。
…レベルが上がるとマイチョコボが一緒に戦ってくれるんだって。頑張らないと。
気持ちのいい水辺でつい水着?姿に。
まだまだ暑い日が続きますね~。
なんかネックレスがチャラい感じに見えるなあ(おいおい)。
一休み。
今日はここで一休み。
…この座るポーズも、種族によって微妙に違うみたい。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1738回「お気に入りの文房具は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1738回「お気に入りの文房具は?」



今はそんなに文房具使うことがないので、昔の話。高校生の時使ってたシャーペン、特に高価なものではなかったんですが、自分的に書きやすくてずーっとそればかり使ってました。

[edit]

13日の金曜日。 

…タイトルと本文、特に関係ないけど、なんとなくこういうタイトルつけちゃいました。
さて、新学期が始まって2週間ほど過ぎました。
最初の週は機械の調子が悪く作業に時間がかかり大変でした。今週はなんとか機械もきちんと動いてくれてだいぶ良くなりました。でもまだまだ暑い日が続きます。そのせいか体の疲れがだいぶ溜まってきてるみたい。しばらくはムリしないでいかないとダメだなあ。ゲームもほどほどにしなきゃ。
明日から3連休なのでゆっくりできたら、いいんだけど。でも、なんか野暮用が入りそうな予感。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1736回「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」 


FC2トラックバックテーマ 第1736回「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」



買い物行ったりとか、お散歩したりとか。
…インドア派、って言っても四六時中家に引きこもってるのはちょっと辛いですので、そんな時にちょっと外に出るとなんだかスッキリします。そういう意味では仕事に行くってのも、ある意味では気分転換になってる、ってことかも。

[edit]

チョコボ、ゲットだぜ。 

グランドカンパニーの軍票集めて、やっと、マイチョコボを手に入れることが出来ました。
マイチョコボ、ゲットだぜ。
つい、嬉しくてあちこち走り回ってしまいました。これで冒険の旅もあちこち遠くまで行ける。うろつきに拍車がかかりそう。…レベル上げもしないといけないのに。…ついあちこちさまようのってドグマやってる時と同じかも。
だいぶ家族とのレベル差があるのでこれからはまじめにレベル上げ、しないとな。パーティ組んでのダンジョン探索は週末しかできないので、それまでに。…木曜にメンテが入るみたいなので、混みあった時でもログインしやすくなること、祈っています。
ちょっとつかれたので、一休み。
宿屋でちょっとくつろいでみました。

[edit]

…やっぱり、うろうろ。 

メインクエスト進めてグランドカンパニーに入りました。今度はマイチョコボゲットのため、所属グランドカンパニーの軍票を集めることに。と、その前に、ちょっと寄り道。巴術士のレベル上げを兼ねてフィールドをあちこちうろついてみました。
星空が綺麗。
夜、星空、とっても綺麗。
なんとも言えない空のいろ。
相棒のカーバンクルと。
…とあるイベントで手に入れた水着、着てみました。似合うかな?
…水着姿、似あうかな?

[edit]

やっと、合流。 

みんなでパーティ組んで冒険したい、ってことで始めたこのゲーム、なんだかんだでソロプレイすることが多いので、みんなバラバラでそれぞれやりたいことやってました。このへんは普通のロープレみたい。
キャラのレベルが上がってきて、メインクエストでパーティ組んでダンジョンに行かないと先へ進めなくなった時、ちょうど手が空いてた家族に頼んでパーティ組むことができました。
やっと合流。
その時に撮った1枚。…パーティは4人で組むことになるので、後一人はコンデンツファインダーで参加してくださった方と冒険です。みんなでワイワイやれて楽しかった。
実は、一番最初は家族とのパーティではなく知らない方々とダンジョン行ったのですが、ちょっと緊張してしまいました。回復役なので必死にみんなにケアルかけていたのですが何故かモンスターにやられて戦闘不能になることもしばしば。魔職は防御が低いので一撃で敵にやられてしまうことも。そんな時、必死にかばってくれた戦士の方にはとっても感謝しています。
パーティでダンジョン探索が終わるとまたそれぞれの道を行くことに。また、ダンジョン行く時まではソロプレイになります。
ソロプレイ時、あまりにも空が綺麗だったのでこんなSS撮ってみました。
夕焼け。
青空。


[edit]

あちこち、うろうろ。 

メインクエストいくつかこなして、やっと開始した地域の外へ出ることが出来るように。長かったなあ。
ちょっと幻術士以外もやってみたくなって巴術士になってみました。
巴術士。本で攻撃するみたい。
装備した本を開いて魔法を唱えるのが、かっこいい。何よりも感動したのが、
可愛いお供と一緒に。
可愛いお供のカーバンクルを連れて旅ができる、ってこと。一緒に戦ってもくれる、いい仲間です。
あと、戦闘以外の事もやってみたくなって木工師とかにもチャレンジ。自分の武器は自分で作ってみたい、そんなこともやってたりします。
色々やれることが多いので、つい、メインクエストそっちのけで寄り道ばかり。おかげで一緒に始めた家族と比べて、ちょっと話の進み方が遅くなってしまっています。まあ、のんびりマイペースでやってくから、いいんだけれど。

[edit]

第1735回「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い気が...
第1735回「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」



私は特にそういうのはないのですが…。うちのだんなが洗車するとたいてい次の日は雨になったりします。雨の予報だったりした時には嵐になったりして。…これってなんていうのかしら。雨を呼ぶ男?でしょうか。
…なんかトラックバックのお題と話がずれてしまってるような気もするけれど、まいっか。

[edit]

第1734回「風邪のときに食べたいモノ」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「風邪のときに食べたいモノ」です。みなさん体調は崩されていませんか?9月に入ってから急に気温が下がったのでそろそろ風邪ひきそうだな~と嫌な予感がしています夏の疲れが一気に出てきたり、季節の変わり目で気温が安定しなかったりと体調を壊しやすい時期ですよね~みなさんも体調を壊されないようお気をつけください!でも風邪をひいたときだから楽しめるこ...
第1734回「風邪のときに食べたいモノ」



卵のお粥。ちょっと塩味つけたやつ。別に風邪ひいた時、ってわけではなくてなんだか疲れてしまった時に食べたくなる。って言っても、寒いとき限定、だけれど。
あと、鍋焼きうどん、ってのもいいですね。風邪ひいた時はやっぱり暖かくて消化のいいものが食べたくなりますね。

[edit]

第1733回「天ぷらのこの具材が好き」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「天ぷらのこの具材が好き」です。天ぷらってそうそう頻繁に食べるものではありませんが時々出てくると、ごちそうっぽくて好きですエビなんかは代表的で、美味しいタレが絡まって天丼になって出てきた時など心が踊ります!でもほうじょうが一番好きなのは、シソの葉(大葉)の天ぷらですね。ただの葉っぱ…そうかもしれません。でもサクサクッとした衣...
第1733回「天ぷらのこの具材が好き」



やっぱりきのこ。しいたけとかエリンギとか。
後、先日アスパラの天ぷら作ってみたのですが、とっても美味しかった。たけのこの天ぷらも好きだなあ。かぼちゃも捨てがたいし…。じゃがいもも美味しい。…なんか書いてるときりがないのでこのへんにしときます。

[edit]

FF14、面白いのだけれど…。 

今朝は今のところは、晴れています。
…さて、FF14なんですが、ゲームはとっても面白いんです。無事、ログインできれば。
オンラインゲームなのでログインしないと遊べないのですが、そのログインできるまでにかなりの時間がかかります。夜の一番混み合ってる時間帯など、ゲーム開始ができないほど。ゲーム開始ができたとしても、ログイン制限にかかってなかなかゲームそのものがやれない、というとんでもないことになっています。無事ログインできるまでに1~2時間かかってしまうこともしばしば。いくら人気がある、って言ってもちょっとひどいのではないかと思ってたりします。ほんと、なんとかして欲しい。
今日大規模なメンテナンスやるそうなので、それできっとスムーズにログインできて楽しくゲーム遊べるようになるのでは、と期待しています。
…ゲーム内で撮ったSS、2枚。
なんとなく、いい表情。
森のなかで。…一体化してる?

[edit]

第1731回「あなたにとっての【日常茶飯事】」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとっての【日常茶飯事】」です。あなたにとって「こんなものは日常茶飯事ですよ」といった日常茶飯事ありますか?第三者からするとそんなの耐えられない!だったり羨ましいだったり・・様々な意見があると思いますがどんな角度からの内容でもいいのであなたにとっての日常茶飯事を教えていただきたいと思います!私は昼の15時に尋常じゃない眠気がきま...
第1731回「あなたにとっての【日常茶飯事】」



朝は早起き。その代わり、午前8時過ぎたら限界が来て寝てしまいます。…いわゆる二度寝、ですね。っていうか、まとまった時間で睡眠が取れない。細切れに2時間とか3時間とか。そんな感じで寝ています。夜寝たら、朝までぐっすり、なんてことめったにないですね。いつも夜中に一回は目が覚めます。
…ほんと、困ったものですね。

[edit]

今日から新学期。 

今日から2学期が始まります。長かった夏休みでだいぶ気持ちや体がだらけてしまっているので、今日からは気持も新たにやっていきたいと思います。

[edit]

FF14  はじめました。 

今日から9月。通常モードの生活になります。
…っていうのに、始めてしまいました、FF14。初めてのオンラインゲーム。
PC版とPS3版、どっちのユーザーも一緒に冒険できる、っていう話を聞いて、やりたくなってしまいました。PC版を買うつもりのだんなと一緒にPS3版でも冒険ができる。これってなんか素晴らしい。アマゾンで予約したら、無事発売日に届きました。
最初にゲームをPS3にインストール。その後、キャラを作って冒険の旅へ…。って、ここで立ち往生。人気のあるゲームなので、なかなかサーバーに入れません。後、一緒に冒険するためには、同じサーバーに入らないとできないし、ってことで、ここでかなりの時間費やしてしまいました。やっとキャラを作ってサーバーに入ることができても、ゲームやるたびにログインなかなかできなかったり。その辺は、ちょっと困りものです。
ゲーム自体はさすがFFって感じで操作もやりやすく、楽しいです。特に嬉しいのが、ゲーム内でキャラなどのSSが撮れること。早速何枚か撮ってみました。
FF14、始めました。
FF14 、始めました。 2
FF14 、始めました。  3
魔法詠唱するため、構えてみました。
こんな感じで撮ることができました。
これから、またFF14のこともブログに書いていきたいな、と思っています。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報