FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

連休の谷間。 

3連休と4連休の間の平日のこと、こう書くのってあってるかどうかわかんないけど。気分的には谷間っぽいので、タイトルをこんなふうにしてみました。
それにしても。昨日の晴天が嘘のように、今朝は雨。しっかり降ってます。それだけで、テンション下がり気味。
だんなの会社は大型連休で日曜(だったかな)までずっとお休みだそうです。なんか羨ましい。
ゲームの方は、ちょっとだけ一段落。まだまだ試したいことたくさんあるけど、それは次の4連休にでもやってみたいな、と思っています。ゲームのスクショもたくさんとったけれど、まだパソコンにデータをコピーしてないので、コピーできたら、プレイ記録を書いて行きたい、と思っています。
…それにしても、雨降ってるとは…。午前中に銀行いきたいけど、行けるかな?
スポンサーサイト

[edit]

3連休の終わり。 

今日でGW前半の連休が終わる。後は3日後、4連休だ。
今回の連休、別にどこにも出かけることなく、買ったばかりのゲームをやってたりします。もともと、あまり出かけることが好きではないので、こういうのんびりした休みの過ごし方って好きです。あと、普段読めなくて積んでた本とか読んだり、近所の遊歩道散歩したり。そんな毎日です。
ただ、やってるゲームが面白くてつい、夜更かしして寝不足、なんですが。…明日からの3日間は普通の生活なので、今日は早めに寝ないと。

[edit]

寝不足。 

今朝もいい天気。洗濯物が乾くのが嬉しい。
先日買った、ダークアリズン、やっぱり面白い。ゲーム本編は、ほとんど変わっていないのだけれど、キャラが日本語でしゃべるってだけでなんだか新鮮。今のところやったぶんでは特に声で違和感ある人、いないみたい。…たまにその辺を歩いてる人に話しかけて見ると、妙にいい声だったりするのが、面白かったりする。
後、忘れちゃいけない。いつも一緒にいるメインポーン。3垢とも、キャラにあってるような気がする。エリやんはちょっと低めで、ストくんは若い感じ。そして、相棒は…。もう聞いてて、ドキッとすることが多い。冷静そうな声。だいたい英語版の声と同じような感じの声になってるみたい。
そして、このゲームで初めていけるようになった黒呪島。新しいダンジョン、モンスター。新鮮です。…まだまだ序盤だと思うけれど、先がわからない、っていうのがワクワクドキドキで楽しいです。途中で結構ポーンがロストしたりするので、高レベルでも油断禁物です。そんなところも、スリル満点。
久しぶりに先がわからない緊張。つい長時間ゲームやってしまい、ちょっと寝不足です。…今がGWの連休で、良かった。とりあえず月曜まで休みなので、それまではちょっとしっかり遊んでみたいです。さすがに平日は仕事やらないとなので夜更かしはできないので、せめてちょっと長い休みの時くらいは。

…3垢分のプレイ記録、前のデータからの続きになるので、それぞれ、メインは8周目、データ2は2周目、データ3は3周目、ってことでプレイ記録前からの続きで書いていこうと思います。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1650回「アイスの味は何を選びがち?」 


FC2トラックバックテーマ 第1650回「アイスの味は何を選びがち?」



好きなのは、チョコミント味なんだけど、あんまり見かけないんだよね。ってことで、普段選ぶのはバニラ味が多いです。それも、シャーベットみたいなのは苦手で、クリーミーなタイプのものが好きです。
基本的に、カップのバニラ味、が多いです。あとはあずきの入ったやつ。これもクリーミーなものが好きです。…こんなところですか。

[edit]

ダークアリズン、やってみました。 

今朝はいい天気。…ゲームの話にいきます。

昨日、発売された、ドラゴンズドグマ ダークアリズン。きちんと発売日に到着しました。…アマゾンさん、ありがとう。ってことで、早速昨夜始めてみました。
夕方PS3の電源入れたところ、いきなりアップデートしてくれ、とのこと。ドキドキしながらPS3のアップデートしました。…何回やっても、アップデートの時ってなんだか緊張するな。
アップデートも終わり、いよいよゲームディスクをPS3にセット。そしたら今度はゲームのアップデート。ちょっと拍子抜け。
そんなこんなでゲーム始めて見ることに。まずはメインデータで様子をみてみます。確か、前作(になるのかな)のドラゴンズドグマのセーブデータ、反映されるんだよね。ってことはレベル200の相棒との旅。
ゲームロードしてみたところ。前作の一番最後にセーブしたとこからの再開でした。いつものメンバーで、グランソレンに到着した直後のデータ。なるほど、そういうことですか。…ってことは、データ2、このまま2周目、きちんとクリアできそう。
とりあえず、まずは森の呪術師のクエストやって見ることにします。日本語でしゃべるメンバー。なんか新鮮。キナちゃんやセレナちゃんももちろん、日本語。声は2人ともキャラのイメージにあってるような気がした。
それにしても、日本語で相棒に「覚者様は私が守ります」とか、「まったく世話のやけるお方ですね」などといわれると、ちょっとドキッとします。…今回はここまでにしておきます。
この後、カサディスから新しい冒険の地へ向かったのですが、その話は、また後日書いてみたいと思っています。

[edit]

セカンドデータ   2周目    その11 

今朝は昨日とは打って変わっていいお天気になりました。…ゲームの話にいきます。

いよいよ今日、ダークアリズン、発売です。アマゾンで頼んでるんだけど、ちゃんと今日来るのかな。ちょっと心配。…その話は置いといて。今回はデータ2の話、したいと思います。
前回、マクシミリアンさんから頼まれていた救済という組織についての調査の続きからです。密談してる人が隠してた鍵をゲットして、いざ、異教の地下墓地へ。
データ2   墓場の入り口。
…こうやって見ると、この中にアンデッドがたくさんいるようには、見えないですな。
データ2   ここで真相がわかるのだろうか。
まあ、中はこんな感じなんですが。今回もきちんとクエストを終え、次は、フェデルさんに頼まれた密書探し。
なんとか手に入れて、念の為に偽物も作り依頼主の元へ向かいます。途中、反対勢力?の兵士に密書をくれと言われたので、早速偽物を渡してみました。
データ2   …これ、偽の密書なのに…。
なんだかうれしそう。…いいのかな。まあ、いいか。フェデルさんにも本物を渡して、クエスト完了しました。…今回はここまでにしておきます。…この先は、ダークアリズン、ってことになるのかな。
おまけの画像…。メインデータで撮った2枚。
メイン  ストームくんとエリウスくん。
メイン   8周目覚者とストームくん。
データ2。エリちゃんのドアップ。
データ2  エリシアちゃん。
仲良しさん。
データ2  こんなかんじでくっついてます。

[edit]

メインデータ   8周目    とりあえず始めてみました。 

今朝は雨。しっかり降ってます。…ゲームの話にいきます。

もうすぐダークアリズン発売なんだけど、今の相棒たちのどアップスクショ撮りたかったので、ジョブチェンジのできるグランソレンまで、駆け足で行って来ました。
まずは、今回のメンバー。ファイターの覚者、メイジの相棒、レベル86のソーサラーのストくん、そして、レベル93のストライダーのエリやん。このメンバーで行くことにします。エリウスくん、お久しぶりです。
メイン   8周目覚者と愉快な仲間たち。
さてと、ハイドラの首をグランソレンに運ぶ護衛、やってみますか。
メイン    牛車に乗ってどこまでも。
…一回これ、やってみたかったんだよね。…兵士に呆れられてるみたいだな。まあ、いいか。
メイン   あれがグランソレンだ。
みんなで目的地を眺めてみます。もうすぐだ、頑張っていこう。
グランソレンに到着。宿のアッサラームさんに覚者、レンジャーへジョブチェンジをお願いしてみます。
いつものポイントでみんなのスクショ、撮ってみました。
メイン  エリウスくん。
エリやんのドアップ、綺麗に撮れたのって、これが初めてかも。
メイン  仮面の魔法使い。
…こうやって見ると、仮面の魔法使い、ってのもかっこいいな。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…これは、データ2の最近の画像なんですが…。
データ2   やっぱり仲良しの2人。
お約束とはいえ、君たち本当にいつも一緒なんだね。ある意味感動しました。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1549回「よく使ってるポイントカードは?」 


FC2トラックバックテーマ 第1549回「よく使ってるポイントカードは?」




近所のドラッグストアのカード。よく行くのでポイント結構溜まってたりします。ポイントと引き換えに色んなものと交換してもらえるのですが、今は特に欲しいものがないのでポイントを貯めています。たくさん溜まったら大きいものと交換したいなあ、って思っています。
後は、エディオン(でよかったんだよね、エイデンから名前変わったんだよね)のカード。去年の春にたまってた期限の切れそうなポイントでゲームを安く買ってしまいました。…そのゲームはちゃんとクリアしました。積みゲーにはしなかった。
…このごろは、エディオン、っていうかエイデン、ほとんど行く機会がないのでポイントはほとんど溜まっていませんが。ゲームもダークアリズン以外買いたいもの、今は特にないし。

[edit]

サードデータプレイ   2周目   思い出話、など。 

今朝はいい天気。でも今はちょっと寒い。これから暖かくなると思うけど。…ゲームの話にいきます。

今日はデータ3の話、していきたいと思います。昨日の記事でだいぶ端折った話のほんの1部分ですが。
データ3   そろそろ、装備変更してみます。
話もだいぶ進めた頃。そろそろ決戦に向けて装備変更、してみました。…似合うかな?
…ここまでやったなら、髪の色と化粧も変えないと。ってことで。
データ3   どっちがラルファさんでしょう?
変えた後で2人で並んでみました。…これ装備一緒にしたらきっとわけわかんなくなるなあ。今度、やってみよう(おいおい)。
データ3   決戦前にみんなで水汲み。
回復用の癒しの泉の水、だいぶ少なくなったので決戦前にみんなで癒しの泉へ水汲みにきました。
データ3   ラストバトル後のヒトコマ。
ラストバトル後のヒトコマ。…今回はここまでにしておきます。
もうすぐ、ダークアリズン発売。日本語でしゃべる、ポーンとの旅、どうなるのかな。ちょっとワクワクしてます。

[edit]

サードデータプレイ    2周目    クリアしちゃいました。 

今日はいい天気。でも風が冷たいので気温はちょっと低めな感じ。…ゲームの話にいきます。

昨日、データ3一気にクリアしてしまいました。今回は、その話、したいと思います。
メイン・サブのクエストを何とか終えて(この辺りの話はまた後日したいと思っています)、決戦の場へ。今回覚者は、マジックアーチャーで挑むことにしました。フレンドさんからのいただきものの賢聖のローブ、ミューテしたかったので。
データ3   ドラゴンとの再会。…これ誰?みたいな。
このローブ着たら、つい、こんなことやってみたくなりました。なんかどっかで見たことあるキャラ。…でも、これは覚者です。ラルファさん(メインデータのメイポ)じゃないですよ~。念のため。今回もドラゴン、しっかり倒しました。ちょっと時間、かかったけど。
今回の生贄は…ジュリアンさん。ってことで、決戦後のムービーがあるいみ大変なことに。イケメンさん同士でも…。大の男2人の…。なんだかなー。腐女子的には、いい目の保養になったけれど(おいおい)。
決戦の後、ちょっとだけエヴァーホール探索して見ることに。すると、メインであれほど探してたのに見つからなかったマントオブロード(白いマント)をあっさりゲットしてしまいました。びっくり。
先を急ぐので、ラスボスの元へ行くことに。と、その前に。ゲームをオフラインにしないと。これやっとかないと何のためにこのデータクリアしようとしたのか解んなくなっちゃう。
いろいろあって、このデータでもラスボスにとどめ、刺すことに。今回はエリちゃんが羽交い絞めて、くれたんだけれど。
データ3   ある意味大変そうだ。
身長190cmの男性を必死で羽交い絞めする小柄な女の子。なんかすごいもの、見せてもらった気分です。
その後、ラスボスと話するのですが、もう、このままずっと一緒にいてほしいなあ、と思ってしまいました。でも、それではゲームが終わらないので、ケリをつけて次へ進むことにします。
今回、プレイ時間は69時間くらい、レベルは93まで上げること、出来ました。…男性覚者ってのも、やってて楽しかったです。彼は、ちょっとはじけキャラっぽかったし。
さて3周目。やっぱり髪の色だけ変えたいつものキャラ。ジョブはファイターにしてみました。お約束のメインポーンとの対面までは駆け足で進めていきます。さあ、ご対面。今度は、
データ3   3周目覚者とメインポーン。久しぶりのエリウスくんと。
1周目のエリウスくん再び。なんか懐かしいな。ジョブはストライダーでやってみます。
リムの中でいつもの2人を雇ってここでゲーム中断しました。…今回はここまでにしておきます。
今度は、データ2。クリアは無理だけれど、やれるとこまでやってきたいな。

[edit]

雨の日曜日。 

今朝は雨。…と言うか昨日の夜からザーザー降りなんですが。昨日昼間、だんなが洗車した、そのせいだと思う。たとえ、天気予報で雨だ、と言ってても、私の中ではそういうことになる。まあ、予報によると、これからは晴れてくるようなこと、言ってたけれど。あたったら、いいなあ。
今日は子どもが早朝から部活で弁当いる、って言ったのでいつもよりちょっと早起きして作ってみた。休みなのに、部活、ってのも大変だけれど、自分でこの部活やる、って言ったんだから、頑張って欲しい。…それにしても、雨、しっかり降ってるなあ。雨音が大きく響いてる。

追記…今、午後12時ちょっと過ぎ。雨も上がり、だいぶ青空見えてきた。でも、風が強くてちょっと冷たい。これから、気温上がってくるといいけれど。洗濯物、乾くかな。(12:21)

[edit]

サードデータプレイ   2周目   その10 

今朝はちょっと曇ってるみたい。なんか少し冷えてます。…ゲームの話にいきます。

メインはクリアしたけれど、データ2も3もまだクリアまでの道は遠い。まあ、やれるとこまでやりますか。ってことで、データ3、前回の続きです。
オルダスさんのところへ行って仕事もらう前でもできるサブクエスト、いくつかやってるのですが、今回は森の中の寂れた修道院にいたキナちゃんに再会して、彼女が作ったという花を渡すクエスト「祝福の花」をやってみました。
データ3  覚者、キナちゃんと再会。
覚者が大きい男性のせいか、見つめ合ってる2人、なんだか良い感じです。キナちゃんも美人さんだし。覚者、なんだか嬉しそうに見えるなあ。
前回、このクエストやったときは、欲張って経験値多くもらおうとして花を枯らし、クエスト失敗してしまったので、今度はモンスター退治はしないでさっさとグラン・ソレンの教会の司祭に花渡して、キナちゃんにそれを報告してクエスト終えました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像3枚…。覚者とラルさん、やっぱりそっくりさんにしたいので、ラルさんのデータで覚者、修正してみました。これで、化粧と髪の色以外は同一人物に、なったはず。
データ3   覚者、ちょっと修正しました。
メインデータで撮ったエリちゃんのドアップ。暗い。
メイン   ちょっと暗いけどエリシアちゃんのドアップ。
回復魔法かけた後のラルさん。なぜかちょっと怒ってるみたい。
データ3   なんだか怒ってるラルファさん。

[edit]

メインデータ  7周目   クリアしました。 

今朝はいい天気。でも、風が強くてなんとなく空気が冷たい。…ゲームの話にいきます。

エヴァーホールめぐりしてたメインデータ。レアアイテムもあまりゲットできないので一旦クリアすることにしました。ダークアリズンに期待、するってことで。ストくんとエリちゃんに別れを告げ、ゲームをオフラインにして、早速頼まれものを依頼者に渡し、ラストバトルの地へ向かうことに。
メイン   ラストバトルの地へ。
さていろいろあって、ラスボスにとどめを刺すことに。
メイン   これってなんだかやばいような…。
やっぱり今回も相棒が羽交い絞めにしてきたなあ。ビジュアル的にはなんか色々やばそうな、気がするけれど…。
その後は、お約束?のいたずらタイム。
メイン  怪奇現象その1。
メイン   怪奇現象その2。
…宿のおじさん、樽に入れてみました。…おいおい。まあ、他にも色々やってみたのですが。こんなことばっかりやっててもゲームが終わらないので、適当な所で終わらせて、次へ進むことにします。
今回のプレイ時間は、大体99時間ほど。だいぶみちくさが多かった。レベルも200まで上げきったし。
さて、8周目。今回の覚者は7周目覚者をちょっと髪型変えただけにした女の子。今回はファイターにしてみました。特に意味は無いのですが、たまには、気分を変えてみたくなって。もちろん、メインポーンとの対面までは駆け足で進めていきます。さあ、ご対面。やっぱりいつもの相棒。髪の色だけちょっと変えただけの。ジョブは、やっぱりメイジです。
メイン  8周目覚者とメインポーン。
前の周回での相棒、最後は真面目な魔法使いっぽかったので、今回は、妖しい仮面の魔法使いにしてみました。…どうかなあ?…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…。いたずらばかりしてるから。やっぱりお説教されてますよ。
メイン   …やっぱり、お説教されちゃった。

[edit]

みんなでお揃い。 

今朝はいい天気。また暑くなりそう。…ゲームの話にいきます。

先日、フレンドさんのところから帰ってきたエリちゃん。賢聖のローブをプレゼントしてもらって帰って来ました。
データ3   賢聖のローブ、ありがとうございました。
…このローブ、今メインで手に入れようとしていたところなので、とっても嬉しかったです。いくらエヴァーホールで売ってる、とはいえ、高額だし、一度に1着しか手に入らない。おまけに再入荷までに時間がかかる。売ってるポーンのところへ行くのも大変だ。ということでなかなか入手しづらかったんです。…プレゼントしてくださって、本当に、ありがとうございました。
と、言うことで。やってしまいました。3垢メイポおそろい装備。
メイン   賢聖のローブを着たエリシアちゃんとストームくん。
メイン   白い魔法使いの皆さんと。
ストくんには、エヴァーホールの奥で商売しているポーンから買ったローブ、着てもらっています。相棒はいつもの格好。…なんとなくプレイヤー的には、彼って白、ってイメージがあるんだよね。他の色の装備してても、つい、白っぽい装備したくなったりする。…今回はここまでにしておきます。
…後1週間。日本語でしゃべる相棒たちとの旅。楽しみだなあ。その前に、せめて…メインだけでも7周目クリアしたい。…だんだん目標のレベルが下がってきてるなあ。

[edit]

仲良しの2人。 

今日は曇ってるのか晴れてるのかいまいちよくわかんないお天気です。…ゲームの話にいきます。

今回は、最近このゲームやってて特に感じること、書いていこうと思っています。
メイン   暗いけれど、ツーショット。
データ2   明るくても、ツーショット。
データ3   とにかくツーショット。
これ、上からメイン・データ2・データ3で撮ったスクショなんですけれど、いくらいつも同じメンバーだ、って言っても、こういうツーショットがしょっちゅう撮れてしまう、ってどういうことなんでしょう。普通に移動してる時も、気がつくとこの2人仲良く並んで歩いていたり、するし…。まあ、エリちゃんとも仲良く行動してるようなので、問題はないと思いますが、身長190cmの大きい男性が並んでるツーショット、ってある意味怖いような気がしたりします。まあ、プレイヤーとしては、こういうのも楽しいな、って思うのでいいんですけれど。…今回はここまでにしておきます。
…ダークアリズンまで後1週間ちょっと。こうなったら、データ2・3はクリア諦めてちょっとでもレベルアップ、したいと思っています。せめて後2つくらいは。

[edit]

タイトル、思いつかない。 

…なんですか。いくら毎日更新するって決めてるからとはいえ、こんなタイトルつけるなんて。って言われそうだから、先に自分でツッコんでおく。おいおい。
ここ何日か何故か眠かったりする。周期的にそんなふうになるんだけれど、今特にひどいような、気がする。新学期の仕事が始まって一週間ほどたって、ちょっと疲れが出てきた、ってのもあるかもしれない。昨日、夜あまりに眠くて早めにパソコン切って寝ようとしてみた。パソコン切るまでは眠かったんだけど、パソコン切って、布団入ったらちょっと目が冴えてしまった。仕方ないので、少し読書、してみた。そんなこんなで、寝たのは結局いつもよりほんの早い時間。まあでもそこそこしっかり睡眠、取れたみたい。
やっぱり寝不足って色々大変なので普段から早めに寝るってこと、心がけておかないと。この年になると、徹夜なんてとてもじゃないけどできないからね。若いころも徹夜ってあんまりしたこと無いな、そういえば。

[edit]

キャラレシピ、など。 

ダークアリズン発売まで後10日。…ちゃんと発売日に来るかなあ。ま、それは置いといて。
どうもデータ2と3、どっちも2周目クリアできそうにないなあ。のんびりやりすぎたかな。こうなったらやれるとこまでやってちょっとでもレベルアップしとこう。
話は変わりますが、このゲーム、キャラクターエディット結構細かくできるんですよね。ってことで、メインとデータ2・3のキャラクターエディットのデータ、メモしてみました。全部で7人分。といっても、エリやんのは、前にメモっておいたやつですが。これを見ると、メインの相棒とデータ3覚者、ちょっと違ってました。おんなじ風に作ってたはずなのに。途中で色々変更してたからかもしれませんね。
女の子キャラ。データ2覚者、メインの覚者より背は高いのに体重が少なかったりとか。なんか面白い。
男の子だと、ラルさんとストくん、身長は190cmで同じなのに、ストくんのほうが体重ちょっと重かったりなど、色々面白い発見があります。
ちょっと変えるだけで顔の雰囲気とか変わってくるんだなあ、って改めて思ったりしました。

[edit]

ちょっと、怒ってます。 

昨夜、久しぶりにドグマやっていたのですが、先日フレンドになった人からチャットに誘われました。正直、めんどくさくてスルーしてたのですが、何回もしつこく言ってくるので仕方無くチャットに入ってみることに。すると、うちのメイポについてこういう魔法メインにしろ、っていう指図されてしまいました。はあ?なんであんたのためにそういうことせなならんの?かなり頭にきました。そんなことできるか、そういうのは自分のキャラでやれや、って返事よっぽど書いてやりたかったけれど、さすがにそれだと大人気ないかと思い、できないよ、とだけ返事を返しておきました。そしたら、別のフレンドさん誘ってくれ、ってしつこく言ってきた。そんなことできないから、自分でやってくれ、って返したけれど、それでもしつこく言ってくるので、つい、フレンド削除してしまいました(ここでの返事、乱暴な書き方で書いてありますが、実際はもうちょっと丁寧に返してます)。あまりにもしつこかったので、つい。
…思うのだけれど、いくらフレンドとはいえ、見ず知らずの人にあまり失礼なこと、言ってはいけないのではないか。フレンドという名は付いてるとはいえ、実際の友達、ってわけではないのだから。…まあ、実際の友達でも、相手の嫌がることはしてはならないと思う。親しき仲にも礼儀ありって言うことだし。
あと、自分でも、ネットなどで知り合った人などに失礼なこと言っていないかどうか気をつけないと、って改めて思いました。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1640回「学校で席替え!どこの席が好き?」 


FC2トラックバックテーマ 第1640回「学校で席替え!どこの席が好き?」




窓際。後ろでもなく前でもない。真ん中くらいの。太陽の光を思いっきり浴びて窓の外をぼんやり眺めたり出来る場所、かな。
…学校に通ってたの、いったい何十年前だよ、っていう人間の戯言ですが。



…今度は関西で大きな地震。ほんとうに心配です。大丈夫なのかな、いろいろ。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1642回「初対面で一番最初に見るところ」 


FC2トラックバックテーマ 第1642回「初対面で一番最初に見るところ」




う~ん。なんだろう。最初に見る、っていうか、なんというか。やっぱり全体的な雰囲気、かな。話しかけてオッケーかどうか、みたいな。
結構人見知りする方なので、あまりこちらからは話しかけたりはしないです。…ただ、ずーっと沈黙が続くと耐えられなくなって喋り出してしまうってことはありますが。それで失敗したことも、何度か。
相手のほうから上手く話しかけてくれると、それだけでとっても嬉しくなります。

[edit]

メインデータ   7周目    エヴァーホールめぐりなど。 

今朝は晴天。ちょっと寒いくらい。空気が乾燥してるせいか、気持ちいいです。今日、誕生日だったりするので、ちょっと嬉しい晴天。…ゲームの話にいきます。

今、メインデータはクリア前のエヴァーホール探索を主にやっています。クリアだけならいつでもできるんだけど、レアな装備品欲しい、ってことであちこちさまよっています。ダークアリズンに向けて、ストくんとエリちゃんにもいい装備をさせたいし、ってことで相変わらずの4人で旅してます。
メイン  光の乱舞  1
メイン  光の乱舞  2
メイン  魔法攻撃。
こんな感じであちこちさまよっています。上の2つ、ミスティックナイトのゾーンオブゴッドでの光の乱舞。…ミスティックナイト自体は何回かやってるのだけど、このスキル使ったことは初めて。…すごく綺麗。まだ使ったことのないスキル、他にもたくさんあるので、いろいろ試してみないと、って改めて思いました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…相棒と2人での戦闘シーン。良い感じに撮れて気に入ってる1枚。
メイン  共に闘う2人。
追記…上では晴天、って書いたけれど、お昼頃からちょっと天気悪くなって、夕方ちょっと雨、降ってしまいました。その後はまた晴れ間が見えましたが。綺麗な夕日、見れたことだし。っていうめまぐるしいお天気の1日でした。(20時12分)

[edit]

サードデータプレイ   2周目    その9 

今朝は曇り。でも今は晴れてるみたい。黄砂が飛んでるせいかぼんやりしてます。…ゲームの話にいきます。

このデータも、まだサブクエスト色々やっています。今回は、夜の城内に潜入した話をしたいと思います。
夜、話しを聞きに来てくれ、と言われたので、早速出かけることに。前の周回で手に入れた領都の兵士のコスプレで行きます。
城の中庭でフェデルさんと密談。大事な密書をなくしたので探してきてくれ、とのこと。…たしかにこんな話人前ではできませんな。
データ3   フェデルさんと密談
次に、エリノアさんのところに会いに行ってくれ、という逢瀬の代償のクエストやることにします。
城の中に入り、エリノアさんのところへ向かいます。
データ3  この格好なら、怪しまれない。
途中、見回りの兵士に遭遇しましたが捕まることはありませんでした。…さすが兵士のコスプレ。
エリノアさんに会ってるとエドマンさんがやって来ました。しかし、この夫婦、なんか変だな。まあ、いろいろ事情があるのだろうけど。
データ3   夫婦げんか?
2人の中に入って、兵隊に捕まり(今回は逢引、って言われても仕方ないと思う)、エリノアさんに鍵もらって無事脱獄、クエスト完了です。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ジュリアンさんに追いすがる覚者。まるで芸能レポーターみたいに見えた。
データ3   追いすがる覚者。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1639回「【桜】にまつわるエピソード」 


FC2トラックバックテーマ 第1639回「【桜】にまつわるエピソード」



エピソードっていうか…。誕生日がちょうどこの時期なので、原付の免許の書き換えに名古屋の平針へ行くと(たいてい3月の終わりか4月初め)、3月末なんかだと、満開の桜が見れてちょっとしたお花見ができる。今は平日に地元の警察に行って書き換えやるんだけれど、OLだった若いころは日曜に平針で書き換えしてた。その時見た桜、綺麗だったなあ。
なので、私の中では今でも平針イコール桜、っていうイメージがある。そんなところですか。

[edit]

セカンドデータ    2周目    その10 

今日はいい天気。でも風か強くて冷たい。…ゲームの話にいきます。

データ2。前回の続きから。カサディスでバルミロくんに再会。結局旅立ちの準備を手伝うことにしました。とはいえ、アイテムを一気に渡してクエスト完了、ってのも何なので、他のクエストやりながら進めていこうと思っています。
カサディスで、庭師のお父さんを探してるトムリンくんに会い、お父さん探しをすることになりました。まずはグラン・ソレンに戻り情報収集。どうやら聞いてはならないこと聞いてしまって投獄されてしまった、らしい。早速牢屋から逃すことに。今回も無事成功。
データ2   感動の親子の再会…みんなもうちょっと空気読んで。
なんとか親子も無事に再会し感謝される覚者。いい話だなあ、と思うのだけれど、周りをうろつくポーンの皆さん、感動の場面、ぶち壊してますよ。まあ、いつものことだけれど。
次についでに城内に行ったので、クエストいくつか受けてみました。そのうちの、救済が怪しいことやってるから調べてほしい、っていうマクシミリアンさんからの依頼やってる時の話です。
データ2  やっぱり密談してる人、警戒してないのかな?
夜、人影のない所でコソコソ密談している救済のメンバー。そんなことお構いなしにあちこち動きまわるポーンの皆さん。困ったものです。挙句に、
データ2  鍵隠してる人のそばで平然と箱壊すポーンの皆さん。
…これ見づらいですが、箱壊してるポーンの影で鍵を隠してる救済の人がいるんです。もう、ここまで来たら呆れるの通り越して感動したり、します。…もうちょっと空気呼んでほしいなあ。それでも平然と行動する救済の人も変だと思うけれど。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ストくんの装備変更色々やっていますが、彼ってフードみたいなのが似合う、きがする。
データ2   いつもの3人。
データ2  いつもの2人。どこでも一緒。
…くどいようだが、ラルさんとストくんって、どのデータでもそばにいることが多いなあ。

[edit]

春の嵐の後。 

昨晩はすごかった。まるで台風並みの強風。大雨。春の嵐だ。確か、去年の4月のはじめにも、そんな日があったな。あとで過去のブログ記事、確認してみるか。
さて、話は変わりますが、昨日は昼間、頼んでおいた子どもの制服取りに市の中心部まで行って来ました。制服って結構かさばるので、だんなに車出してもらいました。途中の道、公園の桜すっかり葉桜になって散りかけてました。だいぶ暖かったからね、ここ2・3日。大雨が降る、っていうのでいそいで用事済ませてきました。幸い、お出かけ時には大雨降らなかったです。
久しぶりに、車でお出かけ。慣れない場所をうろついたらちょっと疲れました。昼からはぼんやり過ごして、夜になったら春の嵐。なんだかなあ~。
雨は、朝方残ってた。でも、今は晴れ渡った空。ちょっと風、強いかな。もう少ししたらいつものスーパーに買い物、行ってこないと。

[edit]

サードデータプレイ   2周目   その8 

今朝は曇り。これから大荒れのお天気になるそうです。なんか嫌だなあ。…ゲームの話にいきます。

このデータも、本編進めるの久しぶり。やっぱり謁見からになります。
データ3  エリノアさんとの出会い。
前回の周回でエンディングを迎えたエリノアさんに会いました。…190cmの覚者、でかいな、こうやって見ると。…やっぱりニヤけてた。
次は、ポーンの夢のクエスト。と、その前に。今現在のメンバー、レベル82のエリちゃんと81のストくん(2人ともソーサラー)、レベル194のストライダーのラルさん。ってことで、回復役がいません。覚者はレンジャーだし。と、言うことで…。一旦ラルさんを解雇して再雇用。こんどはレベル200のメイジです。
データ3   腹出しラルファさん。
…ちょっと露出度上げてみました。
回復役も確保したことだし、さあ、呪術師の森へ。
データ3  暴徒の群れ。
データ3   さあ、いくぞ!
ゴーレムを倒し、セレナちゃんたちと話をしてクエスト完了。
ラルさんの装備見てたら…。また、やっちゃった。似たような装備。
データ3   …やっぱりおんなじような装備にしちゃった。
これって、きっと、エリちゃん呆れてると思う。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…やっぱりこのデータでも仲良しな2人。
データ3  やっぱり一緒にいる2人。

[edit]

セカンドデータ  2周目   その9 

今朝もいい天気。なんだかちょっと暑いです。…ゲームの話にいきます。

しばらく本編そっちのけであの人探したりしてましたこのデータ。やっと話を少しだけ進めること、出来ました。
やっと竜征クエストを終え、いよいよ謁見です。
データ2  謁見。
謁見の間。道化師のおじさんに派手な帽子かぶせてもらい、みんなの笑いものになってしまいました。いつも思うんだけど、あのおじさんとっちめたい。エリノアさん・オルダスさんとも会って城内を後にします。
グラン・ソレンの宿の前の噴水の前で話を聞いて呪術師の森へ。ポーンの夢のクエストです。
データ2   呪術師の森へ。
ここの森、いつ来ても視界が悪いです。…いつものようにクエストを終えて、カサディスへ。…このへんは、だいたいメインデータ7周目とやってることが同じなので、詳しい話は端折っています。
バルミロくんと再会しました。海を見つめている彼に話しかけてみようか。…今回はここまでにしておきます。
データ2  久しぶりにカサディスへ。バルミロくんと再会。
しかし、この画像だとストくんが一番目立ってるようにみえるなあ。まあ、いっか。
おまけの画像…メインデータ、エヴァーホール探索中。本当に君たちって仲いいね、って思った1枚。
メイン  エヴァーホールにて。相変わらず仲のいい2人。
気がつくと、ラルさんとストくんとエリちゃん、固まって行動してること、多い。いつも思うけど、仲良しだね。いいことだと思うよ。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1638回「春っぽい写真、見せてください!」 


FC2トラックバックテーマ 第1638回「春っぽい写真、見せてください!」



桜

…これは去年の4月10日に撮った桜です。青空に映える桃色の花びら。春っぽい写真ではないでしょうか。

[edit]

春休み、終わりました。 

今日はちょっとぼんやりしてるけれど、いいお天気。穏やかな春の1日になるといいなあ。
さて、今日から新学期の仕事が始まります。とはいえ、今日は研修、ってことでいろんな連絡事項の確認とかがメインになりますが。今学期も頑張って行きたいと思っています。
それにしても春休み。なんだかんだでやりたいことの半分も出来なかった。子どもの入学準備は何とかなったけれど、他の自分のやりたかったこと、あまり出来なかった。季節の変わり目、ってことでちょっと体調崩してしまい、寝てることが多かったせいだと思う。改めて体調管理には気を配らないと、と思う。

[edit]

メインデータ  7周目   決戦 

今日は雨。せっかく桜満開になったのに散ってしまうかも。…ゲームの話にいきます。

今回は、メインデータでの決戦の話、したいと思います。
今回覚者は、久しぶりにソーサラーでドラゴンに挑むことにしました。賢聖のローブなど、魔法職の装備をミューテしたかったので。後のメンバーは、メイジの相棒、レベル81のストくんとエリちゃん。2人ともソーサラーです。気がつくと、いつものメンバー。しかも魔法職。
メイン  ドラゴンの元へ。
…今回覚者と相棒、なんかペアルックみたいになってしまった。
さて、ドラゴンと再会。今回の生贄はマデリンさんでした。…バーナビーさんに指輪、渡したのに…。クエスト中にお金渡したのが、いけなかったのか?まあ、見殺しにもできないのでドラゴンと戦うことにします。
メイン  逃げろー!
メイン  ドラゴンのドアップ。
今回は魔法での戦い。会心の矢で一発で終わらせることができなかったけれど、なんとかドラゴンを倒すことが、出来ました。…それにしても、決戦後のムービー、女同士で抱きあうのって、ちょっと変ではないかと思う。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…フィールド移動中のヒトコマ。相棒の手つき、なんかやばいと思った。
メイン  …ラルファさん、それってセクハラだと思うよ。
伸ばした手の先…。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報