FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

明日から4月。 

今日で3月が終わる。外は雨。天気良かったら遊歩道に桜見に行こうかと思ってたのに。ちょっと残念。
大体のヤボ用終わらせたから、ゆっくりゲームでも、と思ったら、ちょっと風邪引いて今あまり調子が良くない。気がつくと寝てたりする。折角の休みなのに。まあ、今度の木曜から仕事になるのでしっかり体調を良くして行きたいと思っています。
スポンサーサイト



[edit]

メインデータ   7周目   その8 

今朝は晴れました。そろそろ遊歩道の桜も満開らしいです。去年より10日ほど早いみたい。…ゲームの話にいきます。

ブログには書き込んでいなかったけれど、メインデータ、話をだいぶ進めてしまいました。今は決戦を終え、エヴァーホールでラストバトルへ向かうためのアイテム集めを始めたところです。…本来なら虚しき凱旋で領王のところへ行かないといけないのですが、ここで入るイベントムービーの後、PS3がフリーズすることがたまにあるので端折ってしまいました。このイベント飛ばしても、次の真理は深き高みにあり、のクエストはちゃんと出来る、ってわかったことだし。…何回も周回してるといろいろ飛ばしたりしてしまうことも結構多くなります。
後、救いの手でエリノアさん抱えて移動しないといけない場所、抱えてから投げ飛ばしてたけど、そんなことしなくてもPCがある程度進んでいけば、そこまでワープしてくる、ってのが今回わかりました。…こんだけやっててもまだこういう発見があるとは。ちょっとびっくり。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…フィールド移動、いつもこんな感じ。なんで君はそんなに必死で追っかけてくるんだ?
メイン  フィールド移動中。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1634回「結婚するなら何歳がベスト?」 


FC2トラックバックテーマ 第1634回「結婚するなら何歳がベスト?」



ベストかどうかってのは、人それぞれではないかな。私の場合は、25歳、だったかな。社会人になって数年後。まあいいタイミングだったのでは、と思っています。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1633回「花粉症対策、してますか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1633回「花粉症対策、してますか?」



花粉症。多分私はまだ違う(と思う)。でもだんなや子どもは鼻水ズルズル。外へ出るときはしっかりマスクはめて出掛けているようです。症状がひどい時は鼻炎の薬飲んでたりして。それも決まったメーカーのものでないとダメらしいです。病院に行って、もらった薬も効かなかった、って言ってました。…なんでもいいと思うのだけれど、そういう訳にはいかないってのが大変だなあ、って思います。
後、対策としては、この時期は布団干し自粛しています。洗濯物も外干しする時、屋根の下に干すようにして、なるべく洗濯物に花粉がつかないように気をつけています。
…ゴールデンウィークすぎまではなんだかんだで花粉症続くので本当に大変だと思います。自分もいつ花粉症になるかわかんないので、いろいろ気をつけないと、って思っています。


[edit]

セカンドデータ  2周目  番外編  あの人に会えました。 

今朝は曇り。ここのところ気温の低い日が続いています。今もちょっと寒い。…ゲームの話にいきます。

データ3ではストくんに会うのを諦めてしまいましたが、もしかしたら、と思いデータ2でエリちゃんに会えるか最後のチャレンジ、してみました。
現在のメンバーが、レベル80のストくん(ソーサラー)、レベル174(だいぶ長い雇用になっている)のラルさん(メイジ)なので、エリちゃんのジョブをメイジからソーサラーに変えて見ました。これなら会えるかな?
宿営地にはいませんでした。グラン・ソレンのポーンギルドの前でうろうろしていると、
データ2  エリシアちゃん、み~っけ。
どこかで見たような小柄な女の子、発見。エリちゃんだー。やっと会えた!…早速話をして、パーティーに誘ってみました。そしたら、路上勧誘のトロフィーゲット出来ました。自分の作ったポーンで貰えて、とっても嬉しかったです。
データ2  久しぶりに3人揃った。
その後は宿に泊まって、あの人を探せ、無事終了しました。データ3でもそのうち再開したい、と思っています。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…メインデータ。ちょっと前のスクショ。2人で仲良く?お散歩してみました。
メイン   2人でお散歩。
…こうやって見ると、楽しそうでいいかも。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」



…早い。それが出来る条件が揃ってれば、さっさと行動に移ってしまいます。欲しい物も、余裕があればすぐゲットしたりして。反対に、どうしても無理だなあ、って思うものは諦めるのも早かったり。
そういうことで、あまり悩んだりすることってないんじゃないかな。

[edit]

春休み。 

先週の金曜から、春休みに入った。とは言え今回は、子どもの入学準備だの免許の更新手続きとかヤボ用も多い。
…っていうか、金曜に制服の採寸などで出かけた後これまでの疲れが出てしまったのか土日は殆ど寝てしまった。夜10時前に寝てしまったたのにもかかわらず、昼寝も2・3時間はして、その日の夜も11時前には寝てしまう。そんな週末を過ごしてしまった。せっかく休みになったのでゲームしっかりやろうと思ってたのに。…よっぽど疲れてたんだなあ、精神的にも。
しっかり睡眠とったせいか今日は今のところ気分は良い。ただ、お天気は曇り空だが。天気予報によると、今日は曇りのち晴れ、だそうだ。もうちょっとしたら、買い物行ってこよう。

[edit]

桜。 

…天気予報で東京の桜満開、って聞いて、このへんはどうかな?ってちょっと気になりました。それで昨日夕方、久しぶりに近所の遊歩道へお散歩を兼ねて桜、見に行って来ました。
桜 1
桜 2
…青空にピンクの花びらが映えてとっても綺麗でした。まだ満開ではなかったです。この辺りだと3月末から4月初め頃が見頃らしいです(天気予報で確認してみました)。
桜の花が咲くのを見ると、ああ、春だなあ、って思います。もうすぐ4月。新学期。スタートの時はもうすぐ。そんな気分です。…あ、誕生日ももうすぐだ。この歳になると、あんまり嬉しくないかも。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1630回「こわい動物は何ですか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1630回「こわい動物は何ですか?」



基本的にたいていの生き物は苦手です。その中でも特に苦手なのは、表情の読めない生き物。虫などは大の苦手です。羽が生えてるともうダメ。羽といえば鳥も苦手です。あちこち無闇矢鱈に飛び回られるとそれだけで気分が悪くなってしまいます。
後、ネズミとかもわけもなく走り回ってる、って感じがとっても苦手です。何考えてるかわかんないところが、特に。
…苦手即ちこわい生き物、てことで書き込んでみました。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1629回「あなたの髪のこだわり」 


FC2トラックバックテーマ 第1629回「あなたの髪のこだわり」



こだわり、っていうか。髪質が太くてバサバサ。おまけに多くて黒い。なので、洗髪の時はしっかりトリートメントしています。今は長く伸ばしてるのでそうでもないのですが、以前ショートヘアだったときはすぐに大きく広がってしまい苦労しました。短いとスッキリしていいのですが、ちょっと伸びると広がったりはねたりするので、しょっちゅう美容院に行かないといけないのが面倒なのでつい、伸ばしてしまいます。ロングだと適当にまとめればそれなりに見えるので。あまりおしゃれとかもやらないんですよね。まあ、見苦しくなければいいか、って感じで。

[edit]

桜咲く。 

…子どもの受験。結果が出ました。
無事、第一志望の学校に合格出来ました!
とりあえず、肩の荷がひとつ降りた気がします。これから春休み、準備をしっかりして4月からの新しい生活に備えて行かないと。…まだまだこれから、頑張っていこう。

[edit]

メインデータ  過去撮ったスクショなど。 

今日は春分の日。でも外は曇っています。雨降るのかなあ。…ゲームの話にいきます。

今回は、ゲーム中撮ったスクショ、いくつか紹介してみたいと思います。
まずは、2周目。屋根の上でポーンと追いかけっこしてた時の1枚。
メイン  2周目
この頃は、まだレベルも100になってなかったと思います。覚者がソーサラーで、相棒がメイジ。この組み合わせ、結構多かったリします。
メイン  3周目   男覚者
こっちは3周目。覚者を男性にしてみた頃。相棒の存在感が強くて、覚者、影薄かった。
メイン  4周目  水着?
メイン  4周目  2重詠唱
4周目はいろいろやってみました。水着っぽい装備にしてみたり、ウルドラ討伐ばかりしてたり。怪しい仮面のソーサラー、ってのも楽しかったです。また、やってみようかな。…今回はここまでにしておきます。

もうすぐ春休み。休みの間に、3垢とも今やってる周回終わらせたいな。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」 


FC2トラックバックテーマ 第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」



散歩に行った時など、目に映った綺麗な景色とかきれいな空。そういうのが多いです。後子どもが小さかったときは子どもの写真とかも撮ったりしました。…さすがに今は撮ろうとすると恥ずかしいのか抵抗されるようになってしまいましたが。
あ、もうすぐ桜が満開になる。今年も桜、撮りに行かないと。

[edit]

あの人求めて三千里?    …今回はここでやめようか。 

今朝は曇り。でもなんだか雨、降ってきそうです。空気も生暖かく湿っている感じがするし。…ゲームの話にいきます。

データ2と3。あいも変わらずあの人求めての旅、やっています。全く会えていませんが。
これやってて思ったのは、同じレベル80くらいとはいえ、あちこちであえるポーン、データが違えば別人なんだなあ、ってこと。全世界で沢山の人がプレイしてるゲームだからやっぱりポーンもたくさんいるわけで。これは会えなくてもしかたがないことなのかも、なんて思ってしまいました。
データ3   ハイドラ襲撃の爪痕が残る宿営地
データ2   この2人、いっつも一緒。
…今回、データ2やってたらストくんとラルさんが何故かいつもくっついていたのがなんか気になってしまいました。データ3だとエリちゃんとラルさんがよくくっついていたりするし…。自分で作った3垢メイポが仲いいのを見ると、ちょっと嬉しかったりします。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…メインデータ。広き世界へのクエストの途中。早くしなさいと大の男3人に詰め寄られている小柄な女性覚者、見たいなスクショ。
メイン   早くしろと詰め寄られている(ように見える)覚者。
…これだけ大きい男3人に取り囲まれるとちょっと怖いような気がする。

[edit]

メインデータ  7周目    その7 

今日はいい天気。日差しも暖かくすっかり春らしくなって来ました。…ゲームの話にいきます。

まだ、サブクエスト色々やっている途中です。今回は、逢瀬の代償と謀る者たち、闇からの足音。この3つの夜起きるイベントの話、書いていこうと思います。
まずは、救済の黒ローブを装備して密談している2人に近づき話を聞きます。
メイン   密談の邪魔をしないように。…っていうか変だと思わないのか密談してる人。
PC、なるべく気づかれないように、って気をつけてるのに、このポーン達ったら…。密談してる人などお構いなしのこの行動。密談してる人も平気で話してるし…。大丈夫なんだろうか、この組織。
次に、領都の兵士のコスプレに着替えて城内へ。フェデルさんに話を聞きに行きます。
メイン  フェデルさんと密談。
この格好だと兵士に見つかっても捕まらないみたい。フェデルさんと密談のあとはエリノアさんのところへ向かいます。
メイン   いつ見てもこれってやばいと思う。
…いつも思うんだけれど、女の子同士なんだからこんなふうに夜這いみたいなことしなくてもいいと思うのよね。
…兵士に捕まって、エリノアさんからもらった鍵で牢屋から脱獄して、夜のイベントクリアしました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…これ、データ3の画像なんだけど、真剣に見つめる覚者と、ちょっと引いてるラルさんの表情が面白い、と思った。
データ3   真剣に見つめる覚者にラルファさんちょっと引き気味。

[edit]

なんとなく、今思うこと…前書いたのとタイトルかぶってるかもしれない。 

3月も半分過ぎてだいぶ暖かくなって来ました。空気に春の匂いが感じられるような今日このごろ。ほんっとに、花粉アレルギーとかなけれはこの時期っていい気候だと思うのに。だんなの花粉症も今が最高潮みたいです。毎日くしゃみ・鼻水すごくつらそう。天気が良くても布団干し、できない。洗濯物もなるべく屋根の下で干すようにしている。
子どもの高校受験も何とか終わった。後は結果待ち。結果が出るまでまだちょっと心配してたりする。
職場ももうすぐ春休み。春休み中は原付の免許更新に行ってこないと。ちょうど4月生まれなので3月末に行くとちょうどいいんだよね。
…最近やってるゲームはドラゴンズドグマだけ。たまにテトリスやったりすることもあるけれど。以前のように乙女ゲーやりたい、って気が起きない。まあ、こういうのも気分だからやりたくなったらやればいいと思っているけれど。読書は何冊か積んでいる奴を春休みに一気に読みたいなとは思っている。休みだけれど野暮用で忙しいかもなので無理かな?

今日は今思ってること色々書いてみました。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」 


FC2トラックバックテーマ 第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」



先日、中学の卒業式、行って来ました。子どもは学校の制服。3年間着ていたのでだいぶくたびれています。2年前に卒業した子どものはそこまでくたびれていなかったのに。…おんなじように着ていたはずなのになぜか着る子どもによって服のくたびれ方が違うんですよね。…これが個性、ってやつですか。
私は一応フォーマルウェア、着て行きました。ここ何年かずっと同じものです。以前はスーツにしていたのですが、タイトスカート、ってのが好きではないので、ロングのフレアスカートと上着の組み合わせにしています。スカートは長いのが好きなんですよね。身長が167cmくらいなので普通のサイズのタイトスカートのスーツだとだいたい膝くらいの丈になってしまうのが嫌です。この長さだと、なんだか中途半端な気がするから。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1625回「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」 


FC2トラックバックテーマ 第1625回「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」



3Dプリンタ、ってのが何なのかよくわからなかったのでGoogleで検索してみました。画像を立体的にコピーするもののようですね。なんだかすごい。
今、一番印刷(でいいんですよね)したいものですか。やっぱりドラゴンズドグマのメインデータの相棒、ですか。よくキャラのフィギュアってありますよね。ああいう感じでできるのなら、ぜひ、彼のフィギュア欲しいです。…自分の好きキャラのフィギュア、ってたまにほしいな、っておもったりします。ちょっと年甲斐もないこと言ってますが。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1624回「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」 


FC2トラックバックテーマ 第1624回「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」




遊ぶ予定。インドア派なので自分から外へ遊びに行くってことはほとんどないです。一緒に遊びに行く友達もいないし。休日何の予定もなく自由にできるのなら家で本読んだりゲームしたりしてるほうが好きです。家族で遊びに行くってことも最近はないです。子どもたちも自分で予定立ててそれぞれ遊びに行くみたいだし。それこそ遊びの予定、って言えば年に何回か、って感じになりますね。
…このごろはネットで買物もできてしまうので、外に食材以外のショッピング行くのも3ヶ月に一回、くらいかな。買い物自体は週末に行っているんだけれど、これは食材買いに行くものだから、遊びとは違うんですよね。

[edit]

あの人求めて三千里?   続き 

昨日今日とお天気はいいのですがちょっと寒いです。…ゲームの話にいきます。

データ2・3。あいも変わらずあの人求めて旅している真っ最中です。未だに会えていませんが。どっちのデータでもフレンドポーンでお気に入りにしてるのに。なぜなんだろう。別のフレンドさんとはたまに会えたりするのだけれど。まあ、気長にやっていくしかないかなあ。
いつも同じところを行ったり来たりしています。
データ2   戦闘終了後の勝利のポーズ。ストームくん、テンション高い?
データ3  海をバックにポーズを決める覚者。
これはデータ2・3とも宿営地から関所へ向かう道の途中です。つい、あちこちでスクショ撮ってしまっています。…それにしても、いつになったら会えるのだろうか。いい加減に諦めてリムの中で雇ってストーリー進めていこうかしら、とも思い始めている、今日このごろ。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…データ3、覚者とラルさんは未だに同じ格好。これを見た家族に「キモイ」って言われてるけど、気にしない。
データ3  この2人、まだ同じような装備だったりする。
こっちはラルさんとエリちゃんのツーショット。…この2人もくっついていること、多いです。
データ3  ラルファさんとエリシアちゃん。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1623回「手作り挑戦するなら?」 


FC2トラックバックテーマ 第1623回「手作り挑戦するなら?」



手作りですか。このごろ時間がなくて出来ないけれど、ビーズでストラップとか作ってみたいです。後、小さいマスコットみたいなものとか。編み物だとマフラーは冬、編んだりします。セーターは…ちょっと無理かな。棒針編みだとメリヤス編みしか出来ませんので。かぎ針編みならなにか出来るのか、って言えば、そんなことは無いのですが。

…お菓子作りは無理だろうな。細かく分量計るのって苦手だから。いつも料理は大雑把に目分量で作ってたりします。なんでも適当。…それでも文句言わずに食べてくれる家族に感謝。まあ、よっぽど変な味付けはしないからね。
…なんか話がずれてきたような気がするけど、ま、いっか。いつものことだし。

[edit]

今日はいい天気。 

月曜。しっかり晴れました。土曜日の暑さとは打って変わって今日は風が冷たく、気温が低く感じられます。それでも冬のような寒さではなく、どことなく春っぽい感じがします。
ただ、花粉とか黄砂、それがなければいいのに。まだ花粉症になってないと思うけれど、外に出ると眼が痒くなったり頭が重くなったり。気温的には過ごしやすいのに。だんなの花粉症もすごいみたいで朝からくしゃみ・鼻水で大変そう。窓開けたり布団干し出来ないのも困りものです。
…今日から子どもの公立の受験もあって、まだまだバタバタする毎日。色々落ち着くのはゴールデンウィークの頃かしら。毎日、その日やれること一つ一つ片付けて過ごして行きたい、と思っています。
…やっぱり取り留めがない文章になっちゃった。

[edit]

メインデータ   7周目   その6 

今日のお天気はちょっと荒れ模様。曇り空で風が強く吹いています。これから雨、降るんだろうな。…ゲームの話にいきます。

マクシミリアンさんから依頼されたクエスト終えて、いよいよ謁見です。
メイン  謁見の間
領王との謁見を無事終えて、いつもの様にエリノアさんと話して外に出ます。
その後は、噴水の所で話を聞いて、ポーンの夢のクエスト始めてみました。
メイン  ポーンの夢  
呪術師の森のセレナちゃんの家に行き、ゴーレム倒して森の奥へ。ちょっと切ない話を聞いて、クエスト完了です。
ついで、ってことでカサディスに行ってみました。海を見ているバルミロくんと話をして、頼まれごと引き受けてしまいました。広き世界へのクエストです。
メイン   厄介な?頼まれごと引き受けて、お説教される覚者。
その後、傍らにいた相棒から、また面倒なこと頼まれて、みたいなお説教されてしまいました。…本当は違うんだけれど、何となくこの2人見てるとそんなふうに見えるんだよね。うちの相棒って、どうもPCに対してはすごく小言幸兵衛っぽい気がしてしょうがない。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…入ったのは城門から。なのにきちんとここで待っててくれている。
メイン  どこにいてもすぐわかるみたい。
…ここってお城の地下牢の出口。ポーンを撒くことって無理なんだよね、て改めて思う。

[edit]

レベルMAX。 

だいぶ暖かくなって気持ちいい朝です。ただ、花粉とか黄砂なんかが飛散してるのが困りものですが。ちょっと外出るだけで、目が痒くてたまりません。まあ、花粉症のひどいだんなに比べるとまだマシだとは思っています(今のところ)が。…ゲームの話にいきます。

昨日、メインデータで相棒に装備してもらってる太古のローブ、強化したくなってまずはドレイクのところに行ってみました。覚者をマジックアーチャーにジョブチェンジして、強化したい杖と太古のローブ、装備して戦ってみました。…杖は強化できたんだけど、ローブはダメでした。と、言うことで今度はオフドラと戦って見ることにします。ここのところ覚者、レンジャーなことが多かったので、マジックアーチャーでの戦闘、どうかなと思っていましたが、さくっと倒すことができました。そして、レベルアップ。遂にレベルが200に。…別にレベル上げするつもりなかったのに、計算違いしてしまってた。ちょっとフクザツな気分です。…太古のローブは強化出来ませんでした。残念。…今回はここまでにしておきます。

レベルが200になったので、お気に入りに登録してるレベルMAXのポーンさん雇えるようになった。ストーリー先に進めて、エヴァーフォールめぐりする時誘ってみようっと。楽しみだなあ。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1619回「サプリ飲んでる?」 


FC2トラックバックテーマ 第1619回「サプリ飲んでる?」



ひどく疲れた時にビタミンの錠剤飲んでます。俗にいう眼・肩・腰に効くっていうやつです。あとは、サプリ、っていうのかよくわからないけれど、貧血がひどい時などに鉄分が入った栄養ドリンクも飲んだりしてます。
…なんかそういうの飲むと、ちょっと元気が出るような気がします。気のせいかもしれないけれど。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1621回「学校の先生との思い出」 


FC2トラックバックテーマ 第1621回「学校の先生との思い出」



中学の時の部活の顧問の先生。中学生の時、クラスに馴染めなくてつらい思いしていた私。そんな私の学校での居場所の一つが部活動だった。歌うことが好きで入った合唱部の顧問の若い女の先生。色々話を聞いてくれたり、音楽の楽しさを教えてもらった。特にいじめ対策とかはしてもらった記憶はないけれど、部活やってる時はとっても楽しかった。クラスでいまいち溶け込めなかったけれど、なんとか登校拒否とかしないで過ごせていたのはきっと部活があったから。そう思う。
…ちょっと思い出とは違ってしまったような気もするけれど。

[edit]

卒業式。 

今日は子どもの卒業式。いいお天気になってよかったです。春らしい暖かいお天気で。
卒業生みんなで別れの言葉、言っていく時に何人か女子が涙ぐんでいた。そんな状況見るとつい、もらい泣きしてしまう。ただでさえ涙腺が弱くてもうヤバい状態なところにとどめの一撃。もう、うるうるしてしまいました。
式の後の最後の学活でも、女子が何人か別れを惜しんで泣いていた。仲良しのクラスだったんだなあ。義務教育最後で良いクラスだったようで、本当に良かった。
色々終わった後も学校の横のテニスコートでみんなで記念写真撮ってた。これからいろいろあるだろうけれど今日のことはいい思い出になったのではないかと思う。
…今度は公立高校の受験。最後のひと踏ん張り、頑張って欲しい。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1620回「早起きしないといけないときの工夫は?」 


FC2トラックバックテーマ 第1620回「早起きしないといけないときの工夫は?」



早起きかー。いつもは朝5時10分頃起きています。5分前から携帯のアラームを鳴らしています。たいていは起きれるみたい。それより早く起きないといけない時も、おきなきゃいけない時間の5分か10分前くらいにアラームが鳴るようにセットしています。
…後は、気力。この時間に起きないと、っていう。どうしてもこの時間に起きなきゃ、って思うとたいていは起きることができるのではないか、と思います。…やることが終わって力尽きたらまた寝てしまうことも、多いですが。

[edit]

FC2トラックバックテーマ 第1614回「献血の経験ありますか?」 


FC2トラックバックテーマ 第1614回「献血の経験ありますか?」




一回だけ。一番最初に免許(原付)の書き換えに平針に行った時、献血の車がいたのでやってみた。まだ、結婚する前の話。その後は出産してからひどい貧血になってしまったので献血はやってないです。て言うかできないと思う。今も貧血、ひどいんだよね。鉄剤飲むと気持ち悪くなるから、飲めないし。困ったものです。

[edit]

3月。 

…なんとなく、今思うこと書いていこうかな。ゲームの話、ってのもいいんだけれど、さすがに毎日はできないし。特に今って子どもが高校受験の真っ最中。大っぴらにゲームやってばかり、ってのもなんだよなー。って思いながらもちまちまやってたりする。なるべく受験生の前ではやらないようにはしているが。
ここ2・3日気温が高くなってきて春っぽい感じ。木曜の卒業式も暖かい日になりそうで、ちょっと安心。そのせいか花粉も多いみたい。だんなも昨日くらいから鼻水・くしゃみがひどいって言ってる。毎年のことだが、大変そうだ。私はそこまでひどくないけど、やっぱり目が痒かったり、頭が重かったりする。この時期は体調が悪くなりがちだ。無理しないで休める時はゆっくりしよう、と思う。
もうすぐ春休み。頑張っていこう。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報