FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」



小・中・高とずっと合唱部だった私。お気に入りの曲というか、自分の音楽の原点の曲は、地球の子ども、という曲です。小学生の時に、初めて歌った曲の一つです。この曲のお陰で歌をうたう楽しさ、を知ったような気がします。
後、好きな曲といえば、木琴とか、海の若者、親知らず子知らず、行こうふたたび、時は流れても、わが里程標、モルダウの流れ。大地讃頌もいいですよね。学生時代に歌った曲なので、ちょっと古いかも。ソプラノのせいか、高い音が綺麗に出せる曲が好きです。これ曲名書いてるとたくさんになりすぎたりして。
そういえば、中学の時のコンクールで、アイーダの凱旋行進曲を合唱で歌ったこともあります。
社会人になってからは地元の第9を歌う会でベートーヴェンの第9も歌ったこともあります。また歌う機会、無いかしら。

最近、懐かしの合唱曲集みたいなCDを何枚か買いました。昔歌ったいろんな曲聞いてると懐かしいような切ない思いがしてきます。
スポンサーサイト

[edit]

どうしようかな? 

今日もいい天気。日差しが穏やかで暖かい日です。…ゲームの話に行きます。

って書いたけれど、日曜以降、ゲームやってないです。夜は他の家族がテレビ見たりもするし。やろうかな、て思うのが11時過ぎではさすがにもう遅いと思う。まあ、家族がテレビ見てないときに上手くテレビをゲットしてゲームやりたいな、とは思っていますが。…まあ、それは置いといて。
実はちょっと迷ってることがあるんだよね。以前、メインデータで相棒をウォーリアーにしたこと、あったんだけれど、PCのそばででっかい剣ぶん回してるだけで、ち~っとも戦闘してくれなかった。なのでウォーリアーはずっと封印していた。でも、メインデータ、2人のレベルが191になって、そろそろウォーリアー、やってもいいのでは、って思っている。その時、回復役のメイジ、どうするかな?これも悩みの一つ。相棒にメイジやってもらうことが多いからね。ストくんかエリちゃんにメイジ、やってもらおうかなあ、とは思っているけれど。
…こんなこと考えるのって、やっぱり実際にゲームやってないせいだな。まあ、頭のなかで色々考えているのも、楽しいけれど。…今回はここまでにしておきます。
ほんと、くどいようだけれど、本編進めないと。

[edit]

トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。皆さんはそんな経験、ありますか?加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。「あれは楽しかった~!...
トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」



夜、お布団に入ってさ~寝るぞ、って思っても眠れないことって確かに多いですね。
そんな時は自分が主人公になった物語を色々考えてみます。とても現実にはありそうもない話。…ジャンル的にはファンタジーが多いかな。魔法の使える吟遊詩人になってイケメンの幼馴染の戦士と旅をする、みたいな。世界観から考えていると結構楽しいです。眠ってしまってから夢で話の続き、見たりもします。

…普段の生活ではあまり冒険したくないけど、反対に、空想の世界ではたくさん冒険している、そんな毎日。

[edit]

サードデータプレイ   2周目   彼の暴走は誰も止められない? 

今朝、洗濯物干してる時に西の空に半月よりちょっと丸いお月様。ぼんやり輝いていました。ちょっと薄曇り、だったみたい。今はいい天気です。…ゲームの話に行きます。

今回は、カサディスから、グラン・ソレンまで徒歩で移動してみました。ただ、それだけです。
途中の宿営地、いつもとは違う角度で見てみました。
データ3  いつもの場所も見る方向で雰囲気が変わる。
ハイドラに襲われ、すっかり廃墟みたいになってます。でも、兵士はここで守りについている。そんな場所。
途中出てくる盗賊・ゴブリンなど倒して、グラン・ソレンに到着です。覚者、ちょっと装備変更してみます。
データ3  …直視できない。
…。なんだかなあ~。ここまで来るとある意味潔い。これ以上はちょっと無理だな。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…こういう格好すれば、イケメンだから似あうのに。って思ってしまう一枚。
データ3  きちんとした格好?
…そろそろ薄着はやめて、きちんとした装備になってもらわないと。

[edit]

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



特に無いですね。今のところ。…って書いててひとつ思い当たった。ハッカ飴。以前とあるメーカーの物ばっかり食べていたんだけれど、気がつくとそこのメーカーのもの、食べなくなってる。これってやっぱり飽きた、ってことかな?ハッカ飴自体は今でもしょっちゅう食べています。別のメーカーのものだけど。

[edit]

セカンドデータ   2周目   こっちもフィールド探索中。 

今朝はいい天気。早朝西の空にはほとんど丸いお月様。東の空は今、日が出ようとしてる、冷えきった空気のもと。そんな中をゴミ捨てのためとはいえ自転車で走ったら気持ちよかったです。長くなってしまった。…ゲームの話に行きます。

今回はデータ2の話、したいと思います。…キャラクター的にどうも地味なんだよね、このデータ。同じプレイヤーが作ったデータなのに、どうしてだろう。ちょっと不思議です。別にやってて退屈、ってことはないんだけれど。やっぱり覚者がおとなしいからかな?データ3の覚者なんてなんだかはじけキャラだし。ま、いっか。
ウルドラゴンと戦ってたら回復用の癒しの泉の水が不足してきたのでみんなで水汲みに行って来ました。
データ2  水を汲む覚者と、鹿に驚くポーンたち。
泉に来る鹿ってどうしてこう人懐っこいんでしょうか。どのデータでも水汲みしてると寄ってくるんだよね。で、そのたびにポーンがびっくりするという。なんだか微笑ましくていいなあ。3人とも同じポーズ、ってとこも。
泉の下でキメラがうろついていたので、高いところから一方的に狙ってみます。
データ2  高いところから一方的に攻撃した。ずるいかな?
ここからだと相手に攻撃されないでダメージが与えられます。…ちょっとずるいかなあ?
後、あちこち探索してサイクロプスとドレイク、倒してみました。…今回はここまでにしておきます。データ2  サイクロプスとの戦闘。サンダーウィップ操るラルさん。
データ2  ドレイクとの戦い。会心の矢で決める!
…どのデータでも今、覚者が レンジャーなのでだいぶ弓矢攻撃に慣れて来ました。…そろそろ他のジョブ、やってみるかな。
おまけの画像…世話焼きさん3人に励まされてる覚者。
データ2  世話の焼ける方ですね×3
いっつも思うけど、そんなことやってる暇に攻撃とかしてほしい。かまってくれるのは嬉しいけれど。

[edit]

トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の西村です今日のテーマは「ブーツを履いていますか?」です!冬といえば、私は毎日ブーツ派です!!皆さんブーツ履いていますか?1回履くとやめられないブーツですが、いつも秋頃からブーツを履くタイミングをうかがい、春にはブーツを脱ぐタイミングをうかがっております・・冬はがっつりブーツですが!今年も2足買ってしまったので靴箱が大変なことになっています!皆さんはどんなブーツ...
トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」



履いてません。脱ぎ着がめんどくさいので。いつも履いてるのはウォーキングシューズがメインです。
…ブーツではないですが、雨降りの時はレインシューズ履いています。それだけです。

[edit]

サードデータプレイ  2周目   メンバーをちょっと変えてのフィールド探索。 

今朝、洗濯物干すのに外でたら、屋根に雪がうっすら積もってました。寒かった。今の時間(午前11時ちょっと過ぎ)晴れてるけれどやっぱり寒いです。…ゲームの話に行きます。

今回は、ちょっと気になる方がいらっしゃったので、メンバーをちょっと変えてみました。ストくん、レベル64からずーっと一緒でこっちのほうがレベル上になってしまったので一旦別れることに。…どっちのデータも今レベルが70代なので、もしかしたらどっかでウロウロしてるストくんに会えるかもしれない。それはそれで楽しみだな。
今回お誘いしたのは、戦士の方。いかにも歴戦の戦士、っていった感じでとってもかっこいい。
データ3  今、歴戦の戦士とともに旅しています。強くてかっこいい方です。
いつも先頭にたって戦ってくださいます。うちのメイポたちの性格が覚者の安全を心がける(いくら矯正してもそうなってしまう)で、PCのそばで戦ってることが多いので、この方の行動に、とっても感動しています。
やっぱりメンバーを変えての旅、ってのは新鮮で楽しいですね。いつものメンバーだとマンネリ化してしまうし。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ハプニング集?3枚。
データ3  どこまでいけるかな?
データ3  …ここまでだった。
スノーハーピーに捕まってしまったけれど、重たい?せいか落とされてしまった。ハーピーさんもご苦労さんだったねー。
データ3  だから言ったでしょ。へそ出してるから凍るんですよ(違うと思う)。
…薄着だから凍ったのかしら?

[edit]

心配症。 

自他共に認める心配性。たまに日常と違うことが起きると、それだけで緊張してしまう。嬉しいことでも、嫌なことでも。以前からそういうことはあったんだけれど、このごろはちょっとひどくなってるような気がしている。何か突発事件があったらあたふたしてしまう。突発でなくてもいつもと違うことがあるとやっぱりあたふた。困ったものです。
そのたびに落ち着け、って思うんですが、それだと余計にパニクってしまうみたい。なのでこのごろはなんとかなるさ、って考えるようにしている。こっちのほうが精神的に落ち着くことができるみたいだ。…やっぱり無理に落ち着こう、って考えないのがいいんだろうか。

…ただ、子どもの受験は結果が出るまではやっぱりドキドキ落ち着かないのだろうな。これは、仕方ないかな。

[edit]

メインデータ   7周目   とりあえずフィールド探索中。 

今朝もやっぱり冷えました。空はちょっと雲が多いかな。…ゲームの話に行きます。

いい加減、本編にいきたいなーと思いながら、まだ、あちこちウロウロしています。
前にもちょっと書いたけれど、今回、いつものメンバーから離れてみることにしました。ストくんとエリちゃんにしばし別れを告げて、フレンドさんのポーンを雇うことに。今回はお2人ともレベルが100超のソーサラーさん。早速あちこち探索してみます。
メンバーが変わると旅の雰囲気も変わってきます。新鮮な気分で冒険出来ました。いつものメンバー、ってのもいいけれど。でも楽しい。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…うちの相棒、大きいなー、て思わせる1枚。…これって前の2人が小柄だから余計にそう思うのかもしれないが。
宿への帰還。ラルファさんって大きい。
…このまま消えないで。ずっと一緒にいてほしい。って叫んでしまいそうな1枚。
消えちゃ嫌だ。

[edit]

受験シーズン。 

今、中3の子どもがちょうど高校受験のまっただ中。3人めなのでもう慣れてる、と思っていても、さすがにこればっかりは落ち着かない。確実に希望した進路にいけるかどうかわからない、っていうのが。もう自分のことのように(というか自分の時以上に)心配している。なるようにしかならない、と思うようにしても、持ち前の心配症で色々考えてしまう。困ったものだ。
…早く受験が終わって次の進路が決まってほしい。

[edit]

トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」



パソコンでインターネット。あとゲームとかが多いです。だんなや子どもがやってるゲームを見ながら雑談、てのもありますね。読書とかしてる時もあるし。一言で言えば、趣味に費やす時間が多いです。
…他のことだと明日の朝ごはんの下準備とか。そんなところです。

[edit]

久しぶりのいい天気。 

今日はスッキリ晴れました。いやあ、嬉しい。ここ何日かお天気がイマイチで洗濯物がかわかなくて困ってた。今日はきっと乾いてくれるだろうな。
朝、洗濯物干すとき、霧がすごかった。なんだかロマンチック。でも、車とかで移動するのは大変だろうな。だんなさん、どうだったのかな。帰ってきたら聞いてみるか。

[edit]

ちょっと、前のスクショ紹介してみます。 

今朝は雲の多い天気。そのせいかそれほど冷えませんでした。…ゲームの話に行きます。

今回は、撮ったんだけれどなかなかブログに載せれないスクショ(これが多いんだ)のほんの一部を紹介してみます。
まず、メイン。男覚者とのツーショット、別バージョン。
メイン  ラルファさんと男性になってる覚者とのツーショット。
…後ろでこっち見てる男性はフレンドさんのポーンです。ものすごく助けられました。これからもたまにはフレンドさんのポーンとも、旅、して行きたいです。いつものメンバーってのもいいんだけれど、たまには別のポーンさんたちとも旅したい。
データ2とデータ3はそれぞれ1周目の決戦でのヒトコマ。
データ2  ドラゴンとの再会。
これから戦うことになるドラゴンとの再会。緊張します。
データ3  この頃はまだまとも?だった覚者。
ドラゴンとの戦闘中。この頃はまだ真面目だったデータ3の覚者。今のへそ出しさんとは別人みたいです。なんで今みたいになったんだろう?プレイヤーにもよくわからないです。…今回はここまでにしておきます。
また、ブログに載せれないスクショがたくさんあります。そのうちに紹介できるものはして行きたいな、と思っています。

[edit]

トラックバックテーマ 第1592回「バーゲンでのお買い得自慢!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「バーゲンでのお買い得自慢!」です。年始から(早いところは年末から)冬のバーゲンが始まりそろそろ終わりを迎えておりますが、皆さんはバーゲンに行かれましたか?お洋服は勿論、家電や家具等色々な物が値下がりするバーゲン!ウィンドウショッピングしているだけでも、ワクワクしますよね私の今年のお買い得自慢は、結婚式用のドレスです!今のところ...
トラックバックテーマ 第1592回「バーゲンでのお買い得自慢!」



バーゲンって、色々安くてお買い得、っていうのは分かるんですが、人混みが苦手なのであまり行かないです。なので、お買得自慢って無いんですよね。近所のスーパーでは安売りするときに買うようにはしてますが。

[edit]

サードデータプレイ  2周目  やっぱりフィールド探索中。 

今日は朝から雨。朝の冷え込みはなかったけれど、気温が上がらないので、今は寒いです。…ゲームの話に行きます。

このデータ、今回は長城砦から瘴気の溜まり場あたりを探索してみました。ダイアウルフ・スノーハーピーなどのモンスターを倒してウロウロしてます。
倒したキメラとツーショット。肉球が可愛い?
キメラにも遭遇しました。倒した後、記念撮影してみました。
瘴気の溜まり場についた頃にはすっかり日が暮れてしまいました。
日が暮れて来ました。
あ、ホタル。
…ここ、夜になるとホタルが綺麗なんですよね。まるで星みたい。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ラルさんとストくんのどアップツーショット。この2人も、このごろ一緒にいること、多くなってきたみたい。
男性2人の、どアップツーショット。

[edit]

トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなウィンタースポーツは?」です。各地でも雪がちらほら見られるようになり、冬まっさかりといった季節ですが、皆さんはどんな毎日を過ごされていますか?去年までの加瀬なら、「家でコタツに入ってぬくぬくしています!」と高らかに言っていただろうと思います…でも今年はスノーボードを始める事にしたので、もうそんなぐぅたら発言と...
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」



…スポーツ、全く興味ないです。ごめんなさい。
昔、友達とスケートに行ったけれど、転んでばっかりでちっとも楽しくなかった。ウィンタースポーツ、って言えばそんな悲しい?思い出があります。

[edit]

メインデータ  7周目   まだ本編ではない。 

…タイトルつけるのって難しいですね。ここしばらくチョット悩んでます。今日のお天気は晴れてたのが、昼前の今になって曇りがちに。そう言えば、下り坂って言ってたな。…ゲームの話に行きます。

オフドラさんとの戦闘で癒しの泉の水、使い切ってしまったので、今回はみんなで水汲みに行って来ました。
久しぶりに水汲みにきました。
このごろは、相棒とエリちゃんが結構一緒にいることが多いみたいです。ストくんはマイペースであちこちウロウロ。そんな感じです。…まあ、3人とも仲良しさんでいいことだと思います。
気分転換で、2人の装備変更してみました。
装備変えてみました。
全身だとこんな感じ。
ちらっと見える肌がセクシーかな、って感じにしてみたけれど、どうかな?…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ウェアーを取ったら、こんな風になってしまった。
…さすがにこれは…。
これはちょっと…。腹巻?が邪魔だと思う。

[edit]

サードデータプレイ  2周目  やっぱりオフラインでウルドラゴン討伐してます。 

今日もいい天気。…ゲームの話に行きます。

昨日はデータ3,やってみました。やっぱりオフドラさんと戦ってました。こっちのデータ、レベルがちょっと低いので、戦闘不能になることも多かったです。
エリちゃん、今助けるぞ!
…この上の雲みたいなものって、なんだろう。なんだか禍々しいきがする。
当然のように覚者も戦闘不能になったりします。…倒れた時のポーンたちの悲痛な叫びって聞きたくないなあ。やっぱり薄着なのがいけないのだろうか(おいおい)。…今回は竜の鼓動で生き返ってみました。
そんなこともあったけれど、なんとか倒して、経験値が倍になるアイテムのお陰で、レベルが71まで上がりました。
…今回も、何とか倒せたな。
…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…覚者の流星射ちのスキルがやっと2になったので、思いっきりズームできるようになりました。
やっと撮れたエリちゃんのどアップ。
いつもお世話になってます。
こっちのデータでも、やっぱりマイペースなストームくん。
このデータでの3アカウント分のメイポ、撮ってみました。…エリちゃんのドアップ撮れるようになった。嬉しい。

[edit]

処理落ち? 

今日はちょっと薄曇り。…ゲームの話に行きます。

最近プレイしていてちょっと気になってること。宿や店に行くと、カウンターに店主がすぐ表示されない。特にグラン・ソレンでよく起きる現象。しばらくすると現れるのだけれど。なんだかこのごろ多いんだよね。
メイン  お店の人どこ行ったんだろう?
データ2  アッサラームさん、どこ?
こんな感じ。…PS3の調子が悪いのかどうかよく分かんないけど、ちょっと心配です。カクつきもやっぱりあるし。なんでかな。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ふるさとを眺める覚者一行。…一人足りないような気がするが。
メイン  あっちがカサディス
…ストくんって、いっつも一人でウロウロしてる、ってこと多いんだよね。

[edit]

トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」



やっぱり、いちごかな。ショートケーキの上の真っ赤ないちごっていいですよね。可愛い。あと、フルーツタルトみたいにいろんな果物が乗ってるのもいいですよね。華やかな感じがします。

[edit]

セカンドデータ   まだ、オフラインにしてウルドラゴン討伐中。 

今朝もいい天気。やっぱり洗濯物が板になりました。…ゲームの話に行きます。

昨日は久しぶりにデータ2、やってみました。やっぱりオフドラさんと遊んでました。本編やろう、とは思うのだけれどつい、レベル上げやってしまいます。途中、ストくんが戦闘不能になったりラルさんが混乱したりいろいろありましたが、経験値が倍になるアイテムのお陰でレベルが74から77まで上がりました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ファイターやってた時のストくんと覚者とラルさんのツーショット。
とどめを刺してください!
データ2覚者とラルファさんのツーショット。
…これ、ツーショットって言うよりポーズ決めて立ってるラルさんの後ろに覚者が 隠れてる、って感じだな。

[edit]

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「これだけは飽きない、という食べ物は?」です!食欲の秋は過ぎちゃいましたが、冬はあまりカラダをうごかしてないのに美味しいご飯とか甘いものとか食べたくなっちゃいますよねー(私だけ?)そういう私は経済的・効率的という名目で同じものばっかり食べてます。今日のテーマはいくら食べても飽きない食べ物月並みではありますが、私はカレーをいくら食べても飽...
トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」




毎朝、朝食にホットドッグ作って食べてます。かれこれ5年以上。まだ、飽きてないみたい。…流石に他の家族には違うもの作っていますが。

[edit]

メインデータ  7周目   バルミロくんが踏まれるわけがわかったような気がする。 

…なんだか長いタイトルになってしまった。
今日はなんとなくぼんやりしたお天気です。…ゲームの話に行きます。

平日、ちょっと疲れ気味でゲームしてないので、冬休みの間にやってたメインデータの話、書いていこうと思います。
以前セカンドデータ 2周目  その5で書いてた話、バルミロくんがポーンたちに踏まれまくってた理由が今回わかったような気がします。
行き倒れ中に様子を伺っているバルミロくん
倒れてる時、目を開けて様子伺っている。やってきた覚者に構ってもらおうって魂胆が見え隠れしてる。…こんなのが覚者様大好きっ子のポーンたちは気に入らないのではないか。案の定この時も、
また、踏んでる。
しっかり相棒が踏んでました。やれやれ。困ったものです。
ポーンたちがバルミロくんの事言いたい放題言ったりするのも、このへんに原因があるのかも。でも、プレイヤーってバルミロくんのこと嫌いになれないんだよね。むしろ気になる存在。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…フィールド探索中、サイクロプスと戦ってた時の1枚。
雷光に包まれる覚者。
なんか色合いが綺麗だったのでつい撮ってみた。

[edit]

トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」



気に入ったものはすぐ買ってしまうような気がします。あまり悩んだりはしないと思います。ただこれは、自分の財布の中身で買えるものに限りますが。高額なものはちょっと悩みますね。これ、ほんとうに必要なのかどうか考えたりします。

[edit]

なんでかな? 

最近やってるゲームって、ドラゴンズドグマばっかり。ちょっと前にPS3のゲーム2つほど買ってみたけど、ちょっとだけプレイして積んでたりする。あと、スカイリム。そ~いえばしばらくやってない。別につまんない、ってわけではないんだよね。確かに長時間は遊べないけれど。それこそ1時間くらいしかできない。目が疲れるので。
でも、ドグマは違うんだよね。メインデータなんかはもう7周目やってても、まだ続けてやってる。サブアカウントを2つも作ってそっちもそれぞれ2周目プレー中だし。一体何がこんなに夢中にさせるんだろうな。…やっぱりポーンなんだろうな。いろいろ構ってくれるポーンの存在。それが一番の魅力。それしか無いと思う。

[edit]

トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」




どうなんでしょう。自分ではよくわかんないです。ただ、趣味は同年代の人より子どもっぽい気がします。
…若い、っていうのではなくて世間知らずで子供っぽい、って言うならそのとおり、って思いますが。

[edit]

オフラインでウルドラゴン。 

今朝は晴れました。そのせいか寒いです。…ゲームの話に行きます。

…タイトル、いいのが思いつかなかったので、こんなのつけてみました。この3連休中、ドグマでやってたことはオフラインにしてウルドラゴンと戦うことが多かったです。特にメインデータ。なんだかんだでレベルを191まで上げることができました。と、言うことで、3連休中にプレイしたスクショを何枚か載せておきます。
へそ出し覚者。戦うときは真剣。
データ3の覚者。見た目はあれ?ですが、やるときはやるんだ、って感じの1枚。
ウルドラゴンの攻撃。負けないぞ。
ウルドラゴンの攻撃。光の具合が綺麗なので撮ってみました。
いつも、助かってます。
魔法詠唱中のストームくん。
ソーサラーのエリシアちゃん。
今回は、ラルさんがメイジ、ストくんとエリちゃんがソーサラー。で、覚者はレンジャー。3アカ全部そういうメンバーになっています。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…戦闘中のストくんとラルさんのツーショット。
魔法でのサポートありがとう。

[edit]

3連休最終日、今日は冷たい雨。 

今日は成人の日。以前は1月15日って決まっていたのに、いつからか1月の第2月曜になってる。まあ、3連休になるのでありがたいと思うけれど。
それにしても。今日はお天気荒れ模様。朝からザーザー雨音がすごい。洗濯物が乾かない。困ったものだ。ホントは今日近くのスーパーで10%引きやるので買い物行きたかった。自転車なので、土砂降りだと外に出たくない。っていうか冷たい雨なので濡れたら風邪引いてしまいそう。…まあ、お家でのんびり過ごしますか。

[edit]

メインデータ序盤の画像。 

今朝も寒いです。いい天気なんだけれど、昼から曇ってくるって天気予報で言ってた。…ゲームの話に行きます。

今回は、PS3でドグマやっててとったスクショ、整理してたらゲームを始めたばかりの頃に撮っていたスクショを見つけたのでちょっとブログに載せてみたい、と思います。
初めて作った覚者。
一番最初にゲーム始めた時、作った覚者です。最初のジョブは、だんなのアドバイスでファイターにしてみたんだった。ここから始まったんだなー。いろいろと。
メイン  1周目 序盤 1
メイン  1周目 序盤 2
最初にメインポーン作ってレベル上げなどやってた頃。ストライダーの相棒、装備を露出度高いものにしたんだよね。…ちょっと照れてしまったりしたな。
ある意味貴重なスクショ。
こっちはファイターにジョブチェンジした頃の相棒。…今回はここまでにしておきます。
…なんだか今となっては懐かしい画像、載せてみました。こうやって見ると、初々しい感じがします。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報