FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

5周目プレイ   この前の続き、これも番外編。 

今日のお天気はちょっとぼんやり。…ゲームの話に行きます。

この前の記事の続きからです。エリやんがロストしたので、メイジのエリちゃんに選手交代。そうすると、パーティメンバーに回復役が2人となってちょっともったいない気がするので、ストくんを雇用し直します。今度はレベル63のファイターです。せっかくなので、みんなのスクショ、とってみました。メイン  18   エリシアちゃん   その2
エリちゃん、あの装備だと、なんだか怖かったので、ちょっと変えた状態で雇用しなおしてみました。
メイン   19  ストームくん
ストくんは怪しい仮面のファイターwで雇ってみます。
メイン  20   ラルファさん、フードとってみました。
今回、相棒の頭装備外してみました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…エリちゃんと相棒。かなり身長差があるなあ。
メイン   21   身長差のある2人
スポンサーサイト



[edit]

トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



惑星、って言うと太陽の周りを回っている天体、ってことですよね。…今の気分だと、地球みたいに空気があって自然が綺麗。でも誰もいない、そんな所へ行ってみたいな。ちょっと嫌なことがあって、テンションが下がり気味で落ち込んだ気分なので。一人でぼーっと何も考えず過ごしてみたいな。煩わしいこと忘れて。

…なんかお題の趣旨とは外れてしまったかも。

[edit]

なんとなく、今思ってること。 

今朝は晴れてたのに、今は曇っています。たまに薄く日差しがさしたりしますが。そういえば、昨日だったか一昨日だったか、だんなが車を洗車した、って言ってた。この先、雨がふるのかもしれない。あの人、あめふらし男だもんな。困ったものだ。
いつもはこの時間、ゲームのプレイ中の出来事書いてるのだけど、昨日はテレビ争奪戦に負けて?ゲームできなかった。やりたいことはたくさんあっても時間が足りない。若い時は睡眠時間削って趣味などやる時間に充てていたけど、このごろは趣味の時間を削って睡眠時間にしたりしてる。なんだか寂しいことだな。ある意味。
週の真ん中くらいだと、疲れが溜まり始めるのか、つい考え方が暗い方に向いてしまう。めり込んで行かないうちに気分を上向きにしてかないと。

[edit]

5周目プレイ    悲しい出来事。 

今日は朝、とっても寒かったです。今の時間もなんとなく冷えています。雲が多いせいなのかな。…ゲームの話に行きます。

昨日、メインデータでオンラインのウルドラゴン討伐に行って来ました。日曜の夜見たときは150代目だったのに、昨日行ったらもう151代目。なんだか早いです。これからこまめにチェックしないと。
で、ついでだからちょっとでもダメージ与えておくか、ということで戦って見ることに。…これがとんでもないことになるとはまだ誰も気づいていなかった…。
久しぶり、ということでかなり苦戦しました。ポーンが戦闘不能になることも何回か。そして…
メイン  15  混乱してるラルファさん、なんか怖い
こんなことにも。確か、彼には混乱防止のアイテム装備してもらってるはずなんだけれど。まあ、100%防止できないから、したかないか。でも、レンジャーで混乱してる時よりはマシだった。ソーサラーだから、魔法攻撃してくるので、詠唱中にボコボコにやっつけて(こらこら)、戦闘不能にしたところで介抱して我に返ってもらいました。…我ながら、ひどいなあ。
その後、聞きたくなかったあのセリフ。「不覚でした」…誰だよ。え、エリやん!?ま、まさか…。ロストしてしまいました。プレイヤーも思わず心の中で、不覚でした、とつぶやいてしまいました。エリウスくん、ごめん。
ウルドラゴンが去っていったので、3人でウルドラゴンのリムを出て宿に向かいます。一休みしたあと、リムに入って再雇用。今度はレベル58のメイジ。女の子のエリシアちゃんです。罪滅ぼし、の気持ちを込めて、彼女には女の子用の防具でしっかりグレードアップしたものを装備してもらいました。
メイン   17  エリシアちゃん  その1
…最強、って言うよりちょっと怖いです。この装備。かっこいいとは思うけれど。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…エリウスくんのドアップ。綺麗にとれたやつ。
メイン  16  エリウスくん

[edit]

セカンドデータ   2周目   その5 ちょっと追加。 

今朝はちょっと曇ってたけど、昼前の今はとってもいい天気です。…ゲームの話に行きます。

昨日のブログ記事では、バルミロくん絡みのことしか書いてないですが、他にも幾つかクエストやってるので、今日はそっちの話書いていこう、と思っています。
グラン・ソレンでステファンさんに魔道書を手に入れてきてと頼まれたので、早速盗賊団の元へ行って来ました。
盗賊団の団長であるモールさんに魔道書もらってくよ、と話しかけてみたら、いきなり、仲間になれ、逃げた部下を始末するか、女盗賊倒すのが条件だ、といわれてしまいました。あれ?優先クエストが「魔性の力を持つ資格」になってなかった。そうしたら、条件が揃ってても、違うクエストの話、するんだ。知らなかった。どっちにしても、これからカサディスに行くから、そっちのクエスト(掟と意志)もクリアしとくか。
魔道書をゲットするため、塔を登っていきます。データ2   16
見晴らしいいです。気持ちいいです。…足場は不安定ですが。
魔道書手に入れたので、カサディスに向かいます。
カサディスの宿のおじさんに盗賊捕まえてくれ、と頼まれたので、早速捕まえることにします。
今回も何回か失敗してやっと捕まえることに成功しました。
データ2    17  盗賊ゲットだぜ!
盗賊捕獲の次の日、早速彼を説得するため話しかけようとしたら、覚者の姿を見るたび逃げられてしまうようになっちゃいました。…だいぶ嫌われたみたいです。仕方ないので、カサディスで話しかけても逃げなくなるまで何回か宿に泊まって、逃げなくなったところで説得してみました。報告のため、1回盗賊団の元へ向かいます。…その時ついでに行き倒れのバルミロくん捜索クエストやってみました。バルミロくんを呪術師の森で発見したあと、盗賊団の砦に行き報告してクエスト完了です。
そのあとカサディスとグラン・ソレンでそれぞれの依頼者に報告してそれぞれのクエスト、終わらせました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…2人のソーサラーが2重詠唱してるんだけど、見事に同じポーズになっています。データ2   18   2重詠唱、おんなじポーズ。

[edit]

セカンドデータ   2周目   その5 

今朝は雨。昨日の晴天とは打って変わって冷たい雨がしっかりと降っています。…ゲームの話に行きます。

今回は、カサディスのバルミロくんが行方不明になったのを探すクエスト、「過ぎた探究心」の話をしたいと思います。
行方不明のバルミロくん、村の人に聞いて、あっさり見つかりました。
データ2  12  行き倒れ発見
…でも、ここって村からすぐの場所なんですが。こんなところで行き倒れないでほしい。
薬草渡してなんとか元気になった途端、宿営地に行くって言い出した。どーせ…。
データ2  13  ちょっと、踏んでるよ! 
はい、倒れてました。…ポーンの皆さん、いくらなんでもこれって酷いんでは?踏んでますって。いい加減村に帰った方がいいんではないかと思いながら薬草渡すと、今度は呪術師の森まで行くって。ポーンたちも呆れてます。まあ、仕方ないので様子を見に行ってきます。やっぱり…。
データ2   14  やっぱり踏んでるよ!
ポーンもしっかり踏んづけてるし。三度薬草渡すと、さすがに懲りた(ポーンに踏まれるのにも嫌気が差したw)のか、やっと村に戻ることにしたそうです。やれやれ。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…ストくんちょっとイメチェン。今度は怪しい仮面のファイターになってみました。
データ2   15  ストくんちょっとイメチェン?

[edit]

サードデータプレイ  2周目   その4 

今の時間(午後2時半過ぎ)もいい天気。でも、ちょっと雲が出てきたかな。明日は雨だって天気予報が言ってました。…ゲームの話に行きます。

こっちのデータ、覚者のストライダーのジョブレベルがいっぱいになったので、今度はアサシンにジョブチェンジしてみました。しじま射ちのズームアップでポーンたち(っていうかエリちゃん)のどアップ撮ってみたいので。クエストはやらないであちこちフィールド探索してみます。ちょっと遠出してみました。…エリちゃんとストくん、やっぱり仲良し。
データ3  19
モンスターに襲われたのでみんなで戦います。
データ3   20
…そういう事やってたら、覚者のジョブレベルが上がり、しじま射ちの1ができるようになりました。早速ポーンたちを狙ってみます。
データ3   21  エリシアちゃん
データ3   22  ストームくん
データ3   23   ラルファさん
こんな感じになりました。メインで撮ったしじま射ちのスクショは、しじま射ちの2のスキルで撮ったものです。こっちのデータはまだスキルが1なので、ズームしてもちょっと小さめです。早く2まで覚えないと。…今回はここまでにしておきます。
…このデータ、そろそろ、きちんといろんなクエストやっていこうかな。

[edit]

5周目プレイ     これもやっぱり番外編。 

今日はとってもいい天気になりました。なんだかとっても気持ちいいです。…ゲームの話に行きます。

今回も、話進めていないです。レンジャーの流星射ちみたいにズームできるスキル、アサシンのしじま射ち、ていうのがあるのですが、そっちでもポーンのどアップスクショ撮れるので、今度は覚者をアサシンにして再チャレンジして見ることにしました。早速相棒を狙ってみます。
メイン   13  漢らしい?メイドさん
メイン   14
こんな感じになりました。キャラが綺麗に取れるベストポジションだったらしく、良い感じのスクショが撮れました。こうやって見ると、レンジャーの流星射ちのベストポジション、まだわかってなかったのかも、って気がしました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…データ3の覚者のどアップスクショ。これは偶然とれたもので、別にズームしてとったものではないです。
データ3の覚者。
…顔立ち、ちょっと変わってきちゃったかも。キャラエディットでたまに細かい調整してるからな。どっちのキャラも。

[edit]

セカンドデータ   2周目    その4 

昨日から、お天気がちょっと微妙です。今日は晴れるのかな。…ゲームの話に行きます。

このデータ、グラン・ソレンに到着して、ポーンギルドのバーナビーさんと話をしたところまでで、その後の話、まだ進めていません。あちこちウロウロしてるのが楽しくて…。今回は、グラン・ソレンの近くの海岸でスクショ、とっただけです。
データ2  09
データ2  10
この日は、グランシス地方とってもいい天気。つい、みんなで海の近くで、一休み、というスクショ撮ってみました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…覚者一人?のスクショです。後ろにさり気ない感じでストくんがいたりしますが。
データ2   11

[edit]

今日から3連休。 

今日は勤労感謝の日。祝日です。金・土・日の3連休の初日です。
今朝は雨降ってましたが、今は曇りです。ここからだんだん晴れてくるのかな。だったらいいな。
ここのところ、急に冷えてくるようになったせいもあるのか、ちょっと疲れ気味。この3連休、ゆっくり体を休めてリフレッシュできたらいいな、と思っています。

[edit]

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



青。っていうか紺色かな。あとは茶色とか黒。どっちかって言うと地味な色が多いような気がします。でも、たまには赤とかピンクみたいな派手な色の服も買ったりしますが。基本的には、好きな色である青っぽい色が多いみたいです。

[edit]

5周目プレイ    その5 

今朝は曇ってました。天気予報によると、曇りのち晴れとのことです。…今もしっかり曇っています。…ゲームの話に行きます。

いつまでも、弓矢でポーンを狙っているだけでも何なので、異界より零れしもののクエストを幾つかやって見ることにします。その前に…使用人の服、☆3つまでグレードアップしてるので、ドレイクと戦ってレベルアップ狙ってみます。
メイン   08
PCが魔法使えないジョブなので、苦労しましたが、何とか倒せました。そして、運良く装備してた使用人の服、レベルアップ成功しました。他に、装備してる武器も☆3つだったのに、何故か使用人の服だけレベルアップしてしまった。…これは…。と、言うことでやってみました。怖いもの見たさ。
メイン   09
メイン   10
メイン   11
…。このメイドさん、用心棒にはうってつけかも。このあと、メイドさんたちと共に異界より零れしもののクエスト、2つほどやってみました。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…相棒、何エリやんに話してるんだろう?なんだか気になる。
メイン   12  ラルファさん、何話してるの?

[edit]

トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」です。皆さんはどんなネットサービスにお金を払っちゃいますか?スマートフォンの普及によりスタンプの有料やアプリの有料など、たくさん有料サービスが世の中溢れておりますが皆さんはどんなサービスに登録されていますか?私はといいますとスマートフォンの写真アプリをとっちゃいます写真を綺麗に加工して...
トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」




ゲームやDVD買うのは、アマゾンが多いです。あとは、ヤマハのプリント楽譜みたいなネットで楽譜買えるサイトで好きな合唱曲の楽譜、買ったりします。
毎月お金払ってるのはウェザーニューズ。自転車で移動することが多いので、天気予報などの情報を手に入れるのに利用しています。
あ、忘れてた。PSN。ゲームの追加コンテンツとか買ったりするんだよねー。たまにゲームもDL販売で買ったりします。

[edit]

トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなせんべいの味は?」です。加瀬の家の近くにせんべい屋さんがあるのですが、目に入ると高確率で立ち寄ってしまいます…。比較的洋菓子より和菓子が好きで、せんべいをバリバリ食べつつお茶をすするのが大好きです!あまりメジャーな食べ物ではないですが、たまに食べたくなります。そして食べられた時すごく幸せな気持ちになります。加...
トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」



塩味。いわゆるサラダせんべい、ってやつが好きです。揚げ餅も美味しいですよね。…カロリー高そうなのでたくさんは食べられませんが。あと醤油味のあまり甘くないおせんべいも好きです。こんなところですね。

[edit]

歯医者さん。一段落。 

この前の土曜日、やっと歯医者、治療が一段落しました。大きい虫歯、大きくなりかけてる虫歯、なんとか治療が終わりました。とはいえ、油断してるとまた大変なことになってしまうので、歯はきちんと磨いて虫歯っぽくなってきたらすぐに行かないと。…何もなかったら今度は半年後、来てくださいって言われました。春休みの頃に、行こうかな。

…でも、これからは土曜に歯医者、でなくて嬉しい。土曜もゆっくりできる時間が増えたからね。

[edit]

5周目プレイ    番外編  続き 

今日は一日いい天気でした。仕事が終わっての帰り道、空気が爽やかで気持ちよかった。…ゲームの話に行きます。

昨日ちょっとだけメインデータやってみました。相変わらず流星射ちのズームアップでポーンたちのドアップスクショ狙っていました。そしたら、弓をポーンに向けて狙いをつけた途端、殺気でも感じたのか逃げてしまうようになってしまいました。…やれやれ。しかたがないので、普通にとったスクショ、いくつか載せてみます。
メイン  05
メイン   06 なんだか怖いツーショット
…下のは、相棒とストくんのツーショットなんだけど、なんか相棒怖い。ちょっと怒ってるみたい。狙いすぎたかな、弓矢で。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…なんでストくんだけ、あさっての方向いてんの?
メイン  07   ストくん…。
こっちのデータ、そろそろ異界より零れしもののクエスト、いくつか進めてみるかな。

[edit]

ドラゴンエイジ2  始めました。 

今日もしっかり晴天。近所の中学校、体育の授業でマラソン、始めたみたいです。もう、冬だなあ。…ゲームの話に行きます。

昨日、久しぶりに近所のゲームを売ってるお店に行って来ました。PS3のゲーム2本買ってしまいました。その内の一つ、ドラゴンエイジ2を昨日ちょっとやってみました。そのプレイ記録?書いて行きたい、と思います。…メモとかつけてない、プレイヤーの記憶で書いていくので、もしかしたら間違ってるかもしれないですが。

お店に前作がなかったので、いきなり2から始めてしまうことになってしまいました。前作やってないけど、大丈夫かなあ。まあ、やってみるか。最初にゲームをインストーしてください、と言われました。結構時間がかかりました。
さて、ゲーム開始です。主人公を決めていきます。魔法使いと戦士と弓矢など使うローグの3つから選んでいきます。アクションゲームっぽいので、戦士にしてみます。性別は女で始めました。
最初にチュートリアルみたいな戦闘場面があって、いよいよ本編が始まりました。キャラの顔、名前などきちんと決めていきます。…正直、このゲームのキャラグラ、微妙です。まあ、スカイリムよりはいいですが。
最初は、モンスターに襲われて一家で親戚のところまで逃げていく、というところから始まりました。母親と弟と妹の4人で逃げていきます。途中でテンプル騎士団?の夫婦と合流して逃げる途中、オーガに襲われ弟が死んでしまい、そのあと、大量のモンスターに襲われテンプル騎士団?の夫も致命傷を受けてしまいます。そこを助けてくれた魔女の頼みを聞く代わりに目的地まで行く方法を教えてもらいます。
やっと目的地についても、街の中に入れてもらえなくて、なかなか親戚に逢えませんでした。何日かたってやっとあえたのですが、街に入るためにはお金が必要で、そのために、傭兵部隊か、闇商人。どっちかで1年間働いてほしい。とのこと。で、どっちがいいのかな、悩むなあ。というところで中断しました。

…久しぶりにドグマ以外のゲーム、やってみました。操作とか慣れてないせいか疲れてしまい、長時間のプレイができないですが、このゲーム、なんだか面白いです。ドグマの合間にのんびりやっていこうと思います。

[edit]

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



体型。若かった頃は結構痩せてましたが、今は…。

[edit]

サードデータプレイ   2周目     その3 

今日は昨日の雨が嘘のようないいお天気になりました。昨日乾かなかった洗濯物、今日の分と一緒に乾いて欲しい。…ゲームの話に行きます。

この話、昨日のブログ記事のセカンドデータ 2周目 その3と行動はほとんど同じですが、主人公であるPCが違うので話の内容は少し違ってきています。
メルセデスさんたちと牛車に載せたハイドラの首を護衛しながらの旅です。途中、モンスターにも襲われたりします。データ3   15   エリシアちゃん 頑張ってます
こんな感じでちっさいエリちゃん、しっかり戦っています。それにひきかえ…。
データ3   14
…ハーピーに襲われた覚者、しっかり爆睡しています(おいおい)。…これでは、エリちゃんに「私がいないとダメですね」と言われるのも当然ですな。
今回の覚者はストライダーなので回復魔法、使えません。牛車を蹴るのは程々にしておきました。
途中、峠からみたグラン・ソレン。大きいです。
データ3  16
道中、モンスターや盗賊たちに襲われながらも、なんとかグラン・ソレンに到着です。データ3  17
…今回はここまでにしておきます。

…グラン・ソレンに着いたので、ジョブチェンジできるな。覚者をレンジャーにして、流星射ちでちっさいエリちゃんのドアップ、撮ってみたいです。

[edit]

5周目プレイ   番外編 

結局、今日は一日雨でした。…ゲームの話に行きます。

メインデータ、久しぶりにプレイしてみました。と言ってもほんの少しだけですが。
ポーンたちのスクショ、アップで撮りたくて、覚者、レンジャーにジョブチェンジしてみます。レンジャーのスキル、流星射ちで狙った敵をズームアップするというのを利用して、離れたところにいるポーンたちを撮ってみます。
メイン   02   赤影ストくん
メイン   03  エリやん
…こんな感じになりました。2人ともそれぞれのデータのクリア前に雇ったままなので、まだ、赤影さんだったり、男性だったりしています。せっかくなので、もう少し、このメンバーのままで旅を続けていきたいと思っています。…今回はここまでにしておきます。
おまけの画像…なぜ、メインポーンの相棒の分がここにないのか、というと。
メイン   04  気がつくとまたツーショット
…離れたところで撮ろうとしてたら、なぜか、覚者の側でポーズ決めている。流星射ちのズームアップできないじゃん。いつの間にワープしたんだろう。ホントーーに彼は、いっつもすぐ近くにくるので、撮るスクショ、ツーショットが多くなるんだよね。嬉しいけど、困ったものです。

[edit]

セカンドデータ     2周目    その3 

今朝は朝から冷たい雨。とっても寒い日です。…ゲームの話に行きます。

いい加減、カサディスでのクエストも終わらせたので、メルセデスさんに話をしていよいよグラン・ソレンに向かうことにします。
データ2  06
みんなで牛車に載せたハイドラの首を護衛しながらの旅です。今回は、PCがメイジなので牛車蹴ってダメージ与えても魔法で回復できます。なので、ガンガン蹴ってさっさと進んで行きました(おいおい)。
道中モンスターに襲われてしまいましたが、
データ2   07  エリウスくん
データ2   08
こういう感じでポーンたちがやっつけてくれました。…エリウスくん、今はエリシアちゃんになってるのだけど、かなり長期にわたって雇用しているので、このデータでは、まだ男性のエリウスくんです。後少し、このままでいようかな。
グラン・ソレンに到着して、ポーンギルドのバーナビーさんと話をしたところで、今回は中断しました。
これからのゲームの進み具合も、だいぶゆっくりになりそう。しばらくはフィールド探索などをメインにやっていくつもり。

[edit]

秋ですね 

この頃、急に寒くなって来ました。朝や夜は暖房が欲しいです。
最近、秋だなあ、って思えるもの幾つか携帯でとってみました。
秋ですね 1
春に満開だった桜がこんなふうになっていました。これはちょうど1週間前に撮った写真です。…また春になったら綺麗な花、咲かせてくれるといいな。
秋ですね  2
これは、さっき撮った写真。近所の工場の銀杏の木、すっかり黄色く色づいて、今日の青空に映えてとっても綺麗でした。
…久しぶりに雲ひとつ無いいい天気になって、いい気分。昼からのお仕事も頑張れそう。

[edit]

トラックバックテーマ 第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「個人競技と団体競技、どっちが好き?」です。つい最近はオリンピックで大いに沸きましたが、今はサッカーが盛り上がってますねスポーツは大きくわけて個人競技と団体競技がありますが、みなさんはどっちが好きですか?個人競技といえば柔道とか卓球とか、団体競技といえばサッカーとか野球とかバレーとか。「観戦するなら」っていうのと「自分でやるなら」ってい...
トラックバックテーマ 第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」



どっちも興味無いです。正直言って、スポーツには全く興味が持てないです。テレビで見ててもルールがわからないので、つまらない。なにぶん、運動神経が皆無な人ですから。
…それだけじゃひどいので。…どっちかと強いていうなら個人競技、かな。水泳とかマラソンなら見ていてまだ理解できるから。自分ではやらないですが。

[edit]

サードデータプレイ   2周目   その2 

今朝は冷たい雨が降っていました。この時間は雨も上がり日が差してきています。…でも寒い。…ゲームの話に行きます。

こっちのデータでも序盤のカサディスで起きるクエストやり終えたので、宿営地を襲うハイドラを追い払うことに。データ3  10
こうやって見ると、覚者かっこいい。
データ3   11   頑張るエリちゃん
エリちゃんがファイヤーギフトくれたので、ハイドラの首によじ登って首を切り飛ばしてみました。…今回は、どさくさに紛れて首が飛ぶっていうのではなくてよかったです。
無事、宿営地を襲ったハイドラを追っ払ったので、一旦カサディスに戻ります。キナちゃんがいなくなったと聞いて探しに行きます。…やっぱりみんな先急ぎすぎ。覚者置いてきぼり。…早く来い、っていうふうにこっち見ないでほしいな。…今回はここまでにしておきます。

エリちゃんの口調、覚者を助ける時が気取り屋なので、ちっさい子に「私がいないとダメですね」って言われてしまっている。これはこれで、ダメなお父さんにしっかりした娘が言っているように見えて微笑ましい。
おまけの画像…ラルファさんとエリちゃんと覚者。…覚者なんか地味だな。
データ3    12

[edit]

セカンドデータ    2周目     その2 

今朝、やっぱり寒かったです。起きて色々やらないといけないのはわかってるのだけど、なかなか布団から出れません。困ったものです。…ゲームの話に行きます。

この前書き込んだ続きです。マデリンさんを宿営地に送り届けたので、メルセデスさんに話しかけ、休ませてもらいます。宿営地を襲うハイドラを倒し(バタバタしてるうちに首が飛んだ)、一旦カサディスに戻ります。キナちゃんが行方不明になった、ということで、みんなで探しに行く事にします。いつもは、グラン・ソレンに行ってから、この森の呪術師のクエストやるのですが、今回は、グラン・ソレンに行く前に、やってみます。森の中で、3人のポーンたち、やっぱりさっさと進んでしまいます。だ~か~ら~、きちんと案内してくれよー。君たちがこの森のこと知り尽くしてるのはよくわかったから。…今回はここまでにしておきます。

さすがに、毎日長時間ゲーム出来ないので、これからは話の進み方がゆっくりになるかと思います。まあ、どのデータも一回クリアできたので、自分のペースでやっていこうと思っています。
…おまけの画像。ストくんの勇姿。データ2   04
狼相手にも全力で戦うストくん、かっこいい。

[edit]

トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの使ってる歯磨き粉」です。新しい歯磨き粉を買って使うとき、なんだかわくわくしてしまうのは私だけでしょうかw早速ですがみなさんの使っている歯磨き粉はどんな歯磨き粉ですか?歯磨き粉を買われるとき何を重視されていますか?匂いがいいものもありますし、歯周病予防や、とっても高級な歯磨き粉もありますよね!あたしはちなみにですがつかっ...
トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」



歯医者さんでおすすめされた、フッ素がどうとか、歯周病にいいとか言われてる薬用の歯磨き粉を使っています。前使ってた歯磨き粉よりちょっと高いけど、少しでも歯が丈夫になればいいかな、って思っています。

[edit]

サードデータプレイ  2周目   その1 

今朝、6時半過ぎ、東の空がとっても眩しかった。今日もいい天気になっています。…ゲームの話に行きます。

さて、こっちのデータも無事に2周目を始めることができました。メインポーンとの対面をして、リムの中でいつものメンバーを雇ってみます。
データ3   08
今回は…ストくんがレベル61のファイター、兄貴(ラルファ)がレベル161のソーサラー(ちょっと衣装をはでにしてみた)。あと、覚者はストライダーにしてみました。そして、メインポーンのエリシア、今回はメイジです。2人はレベルが56。…しかし、このスクショ、メンバーがあちこち動いて落ち着きが無いせいか、きちんとした集合写真になってないですな。
データ3    09  エリシアちゃん
メインポーン、今回は身長140cmくらいの女の子にしてみました。前のエリウスくんも良かったのだけれど、このパーティー、男ばっかりで、あまりに覚者が気の毒だったので、ちょっとだけ華を添えてみました。でも、エリウスくんもたまには復活させたいなと思っています。
やっぱり、ゲームの序盤なので、覚者とメイポ、ちょっとぎこちないような気がします。…今回は、ここまでにしておきます。

小さいメイポ、可愛いです。ちょこちょこ走ってくる姿とか、190cmの大きい覚者を見上げて必死に会話してる姿とか。
…おまけの画像。そっくりさんの2重詠唱2枚。
データ3  06 そっくりさんの2重詠唱 2
データ3   07 そっくりさんの2重詠唱 3

[edit]

サードデータプレイ    その15 

今朝は曇ってたけど、今はだんだん晴れてきている。まだ雲は多いけど。これから晴れるのかな。…ゲームの話に行きます。

オルダスさんからの依頼されるクエスト片付けて、グラン・ソレンを襲ったコカトリス追っ払って、マデリンさんにお金渡して、次は、滅びの賛歌っていうところで、先にエリノアさんを助けだす救いの手のクエストをやってみました。兵士に変装してエリノアさんのところへ向かいます。何とか助けだして、…このとき合流したポーンが、やっと合流できました、って言うのは、メインポーンみたいですね。今回はエリやんが言ってくれました。
このクエストの途中に、エリノアさんに絆の指輪、渡しておきました。…覚者がどうも、エリノアさんの事好きみたいな感じがしたので。
このクエストが終わったあとすぐ長城砦に向かい、滅びの賛歌のクエストをやってみました。…やっぱりアイテム取れませんでした。クエストが終わり、長城砦から出たところでムービーが流れるのですが、このとき空から絆の指輪が落ちてきた。…これ、初めて見るなあ。…もしかして。
次の決戦も続けてやりました。今回は低レベル(50)の割りにはサクサク進んで行きました。生贄は、やっぱりエリノアさんでした。見殺しにはできないので、しっかりドラゴン倒しました。PCがソーサラーなので、魔法攻撃でしっかり倒せました。…このプレイヤー、やっぱり魔法攻撃のほうが得意みたい。
…ドラゴン倒して世界が崩壊してしまいました。こうなってくると今のレベルではちょっとしんどいので、必要な物を手に入れてすぐに、ラストバトルに行くことにします。
ラストバトル。今回はレベル56で行く事ができました。時間は55時間くらいかかったのかな。
今回のデータ3、やっぱりレベルの高いサブポーンのお陰でサクサクすすめることができました。このデータの覚者、メインデータの相棒(ラルファ)と同じ顔立ちにしたのですが、性格とか別キャラになったような気がします。いくら同じ顔でも、この2人、やっぱり別人。そう思いました。

で、そのまま2周目最初までやってみることに。覚者の顔立ちとか名前はそのままで髪の色だけちょっと変えてみました。お約束通りメインポーンとの対面までは駆け足で進めていきます。今回、メインポーンは、140cmたらずの 女の子 にしてみました。名前はエリシア、にしてみます。ブログなどで呼ぶときは、エリちゃんにしとこうかな。ジョブはメイジにしました。その後、リムに入っていつもの2人を雇ったところでやめました。…今回はここまでにしておきます。

プレイヤー、初めて女性メイポ作ってみました。彼女が、覚者(身長190cmのお兄さん)とどういうふうに絡んでいくのかちょっと楽しみです。

[edit]

サードデータプレイ     その14 

今日は朝から曇っています。昼頃から雨が降るらしいので、先に買い物行って来ました。まだ、この時間は雨降ってないけど、降りだすのも時間の問題、みたいです。…ゲームの話に行きます。

栄華の綻びのクエストが終わったので、今度は、信念と矜持、のクエストやってみました。ここまで来ると、あちこち不穏なことばかり。この世界、一体どうなるの、って感じが強まってきています。PCとエリやん、まだレベルが45しかなかったので、一旦クエストすすめるのをやめて、フィールド探索して見ることにしました。
気がつくと、辺りはすっかり暗くなってきています。ランタンの明かりがありがたい。データ3  03
…フィールド上でモンスターとの戦闘中、面白いスクショ、とれたので載せてみます。…こうやって見ると、覚者、かっこいいなあ。まあ、それは置いといて。
夜のフィールド、真っ暗で、怖いです。どこから何が襲ってるくのかがわかりにくくて。覚者を狙う刺客に襲われてしまいました。喉元の刃のクエストです。ついでだから、このクエストも終わらせておきました。
そんなこんなで、覚者のジョブレベルがちょっと上がって、やっとメテオの1が使えるようになりました。で、やってみました。そっくりさん2人のメテオ2重詠唱。
データ3  04  そっくりさんの2重詠唱
夜なのでちょっと見づらいですが2人で同じポーズで魔法かけています。いいもの見せてもらいましたなー。…今度は明るい時にスクショ、とってみたいです。…今回はここまでにしておきます。

フィールド探索してたら、レベルも47まで上がりました。今回決戦はレベル50ちょっとでいけるのかな。まあ、自分のペースで行くしかないか。
…おまけの画像。みんなで水汲み。データ3  02

[edit]

サードデータプレイ(新アカウントデータプレイ)      その13 

今日はとってもいい天気でした。あったかくって気持ちいい日でした。…ゲームの話に行きます。

朝、セカンドデータの方のプレイ記録書込みしたのですが、昨日はこっちのデータも少し話をすすめることができたので、書き込んでいきたい、と思います。

やーーーっとレイナードさんをグラン・ソレンで発見?したので、栄華の綻びのクエスト始めることにしました。悪徳商人?のフォーニバルさんの裁判で、有罪にするか無罪にするかの証拠集めのクエストです。有罪にすると後々面倒なので、無罪にするために証拠を集めていきます。行商人のレイナードさんが売ってくれる無罪にするための証明書、無罪にするための証人などを集めてオルダスさんに提出します。…今回もなんとか無罪にできました。ああ、良かった。…今回はここまでにしておきます。

これから、このデータの書込するときのタイトルは、「サードデータプレイ」ってことにしていきます。
…こっちのプレイデータも、だんだん話が佳境に入って来ました。やりたいサブクエストはほとんど終わっているので、これからはメインクエストやりながら、ドラゴンとの対決(決戦)に備えてレベルアップとかしていきたいです。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報