fc2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ドラゴンズドグマ     もう一人の覚者の旅    その3 

毎日暑いですね。このごろは昼間、蝉の声もうるさくなって来ました。雨、ちょっと降って欲しいかも。…だんなに車、洗車してもらおうかなあ。なんて思う今日この頃。…ゲームの話に行きます。

いま、こっち(別アカ)のプレイは、エヴァーフォールの調査へ行く前でストーリーを止めています。このゲーム、いくつかこのイベントやったらストーリーが進んでしまうっていうポイントがあるみたいで、例えば、エヴァーフォールの調査とか、謁見なんかがそんなイベントみたいです。…前にやってたプレイでも、エヴァーフォールの調査へ行く前で止めててフィールド探索やってたからな。
今、2人のレベルは20ちょっと超えたとこ。フィールド上でサイクロプスに襲われても何とか倒せたりします。…レベル80超の兄貴のおかげかも。頼りにしてます。
2代目PCは初代と違ったジョブ、やってみたくて、今はマジックアーチャーやっています。これも結構面白いジョブだと思う。メインの武器が短剣と杖、両方使えるのですが、時と場合で使い分けれるのがいいですね。あと、弓がストライダーの時より使いやすい、ってのもやりやすいです。
メイン君は、ずーっとファイターのままですが、先頭を切って戦ってくれるので、すごく助かっています。…どっかの誰かさんみたいにPCの近くでうろついてるってわけじゃないのが、なんか新鮮です。これはこれで、いいかもしれない。彼には戦士系極めてもらおうかな、なんて考えています。…ちょっと存在感も出てきたみたいだし。
本当に、ポーンの性格が違うと行動パターン、変わってくるんだなあ。プレイヤー的には、初代PCの相棒は、面白いキャラだと思うのですが。2代目メイン君は頼りになる、って感じかな。今回はここまでにしておきます。

初代PCプレイ、いま2周目の謁見後までプレイしました。次は、こっちのプレイのことも書いていこうかな、って思っています。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報