FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ダークアリズン 新サードデータ エヴァーフォールめぐり など。 

決戦終わったデータ3。いよいよエヴァーフォールで竜の鼓動探し開始。まだレベルが50になってないせいか、なかなか苦戦。何も考えずはいった先でアークハイドラに遭遇。何度か死につつかろうじて倒すことができた。…PS3版でサクサクやれてたのって高レベルだったからなんだなーってあらためて感じた。竜の鼓動もまだまだ集まらないし、装備も貧弱。しばらくはエヴァーフォール周回して竜の鼓動集める他に装備集めとレベル上げしていかないと。今月中に1周目クリアしたいけど、ちょっと無理かも。他のデータも進めたいし。

たまにはメインデータもやってみようか。2周めの竜征クエ受ける直前みたい。この時点で受けることのできるサブクエ残ってるものをやってみた。そろそろマクシミリアンのとこいかないと話が進まないなあ…。

データ2は…そのうちやろう。確かまだ2周め序盤だったんだよね。

PC版はオルダスさんから仕事受けて2つまでクリア。後半戦やっていこうとは思うけれど…。まとまった時間が取れないのでゲーム起動するとフィールド探索しかしてないような。覚者&メイポがサポートポーンのレベル以上になってしまったのでメンバーチェンジしたいなと思うけれど、どうも好みのタイプのポーンが見当たらなくて困る。今雇用してる2人、結構いい感じだからしばらくはこのままでもいいかなーとも思うんだよね。今のところはなんとかなりそうだし。

スポンサーサイト



[edit]

ダークアリズン  新サードデータ 1周目 その7 &PC版 その6 

PS4版のデータ3。なんとか決戦までクリア。現在は覚者&メイポのカーくんのレベルが47。生贄はジュリアンさん。前きちんとやってた頃から2年近く経ってる(なのかな、前やってたのが2018年の初め頃だったと思う)から、どういう経過でこうなったのかはよくわからないけれど、まあ、いつものことだと思う。よっぽどのことがない限りたいていジュリアンさんが来るんだよね。私の場合。
あと、決戦前にやった滅びの賛歌。ここでの戦闘でハーピーに捕まった覚者を無事キャッチして受け止めてくれたストくん。惚れ直した。普段から彼は色々しでかしてくれる(おいおい)キャラなんだけど、プレイヤーの期待を裏切らないのがいいなあ。…ってこの話前にも書いたかしら。色々やってるとごっちゃになっちゃうんだよね。めったに無いことだから書いちゃった。
とりあえずここからはエヴァーフォール巡りで竜の鼓動探しつつレベル上げと装備ゲット目指していかないと。目標はレベル50以上。今月中に1周目クリア、できるかなあ?頑張ってみたいけれど…。

朝とか夜とかPCつけてるときのスキマ時間にちょこちょこ進めてるPC版ダークアリズン。バルミロくんやキナちゃんなどのクエスト終えたのでいよいよオルダスさんのところへ仕事貰いに行ってきた。まずは悪徳商人?の裁判。証拠を集めて無罪ゲット。有罪にすると後々不都合があるからねえ。
次はグリフィン退治。最初の地点では倒せなかった。どうせそうだろうと思ってたので事前に蒼月塔前に戻りの礎置いてた。サクッと移動して寄り道せずに(ポーンの落下を防ぐため)グリフィンのもとへ。苦戦するかしら、と思ってたけれど意外にサクッと倒せました。ここで覚者&メイポのレベルが45に。PS4版のデータ3とあまり変わらないレベルになってる。
次はオルダスさんのところの仕事後半戦。こっちも順調に話進めていきたい。1周目クリアはいつのことになるのかはまだ予定立ててないけれども。

[edit]

PC版ダークアリズン  フィールド探索中。 

のんびり進行してるPC版ダークアリズン、最近はまだ行っていないフィールド探索を主にやっている。領都からかなり遠い場所、まだマップ表示されてないような場所をウロウロ。道中襲ってくる敵もかなり強い。そんな事やってたらメイポの性格第一が強い敵に向かっていく、みたいな性格に。これはこれでいいかもしれない。最近はソーサラーやってるんだよね、うちのメイポ。メイジにしたらきっとすぐに覚者様は私が守りますな性格に戻るような気はしてる。
サブクエ、あとはキナちゃん、バルミロくん絡みの話をクリアしとこうかな。そしたらオルダスさんのとこに行ってメイン進めていこう。
こっちのデータもまずは1周目クリアしとかないと…。

[edit]

ダークアリズン  新サードデータ 1周目 その6 &PC版 その5 

昨日はダークアリズン、PS4でもPCでも結構話すすめることができました。

まずはPS4版のデータ3。滅びの賛歌。長城砦入った先でスノーハーピーとサイクロプス2体との戦闘。スノーハーピーに捕まって空高く飛ぶ覚者。落ちていくところをストくんが受け止めてくれた!これって感動モノですね。こんだけドグマ周回してるのに滅多に起きない出来事。よりによってストくんだったとは…。なんか彼、ハプニング起こしてくれること多いような気がします。不思議だけれど。
その後は特に問題なくクエストクリア。その後救いの手やってみました。覚者のジョブがソーサラーだったせいか、エリノアさん殺してしまいクエスト失敗。仕方がないのでチェックポイントからやり直し。今度はマジックアーチャーに転職。なんとか無事にクリア。いつも思うんだけど、エリノアさん絡みのクエスト、やっぱり男性でやらないと違和感ありまくり。なのでデータ2の男覚者だと見た感じがしっくり来るんだよね。
…というところまでやってみた。次はいよいよ決戦。生贄誰が来るのかなー。前やったときから1年空白あるからねえ。色々忘れてるから予想がつかないんだよね。

PC版は、謀る者たちのクエスト。霊吸いの峡谷へ密書を探しに行ってきました。このダンジョン、高低差がかなりあってポーンが落ちたらロスト間違いなしな場所。今回雇用したポーン、レベル46でまだレベル差大きいのでロストされたら困る。落ちないよう気をつけて戦ってきました。手に入れた密書は贋作作って依頼者と依頼者の対抗勢力の兵士両方に渡しておきます。なんかどっちつかずな感じですなあ。まあいっか。
メイポがオルダスのとこに行け、ってやっぱりうるさく言うけれど、次はバルミロくんの広き世界にやろうかな、あとキナちゃんとのクエスト、まだ受けてないようだからそれもやりたいし。

どっちのデータもとりあえず1周目途中なんだよね。この2つのデータ1周目のクリアしたいってのがダークアリズンプレイの今の目標になるのかな。。

[edit]

PC版 ダークアリズン 1周目  その4 

過去の記事見たらその3までナンバリングしてあったので。

謁見後のサブクエやってるところ。先日ポーンの夢は終わらせたので今度は謀る者たちやっていこうかな。逢瀬の代償はすでにクリアしてたみたい。受けてるクエスト見てるとあとやらないといけないのは広き世界へ、かな?
ということでまずはこれまでお世話になってたサポートポーン、自分たちのレベルが追いついてしまったのでメンバーチェンジ。今度はレベル46のメイジとウォリアー雇うことに。…それにしてもなかなか好みの人がいないなあ。ほんとはもうちょっと低いレベルの人でも良かったんだけど、なかなかこれだって言う人が見つからなくて…。前も結構探すの苦労したんだよね。特にメイジ。一応プレイヤーの希望で男性ポーンで探してるんだけど…。なかなかいないんだよね。前に聞いた話だとポーンの性別は女性の方が多いって聞くし。女性でもいいんだけれど、やっぱり一緒に旅するなら好みのキャラがいいよね?なのでここは譲れないポイントだったりする。
PS3やPS4版でアカウントいくつも作って自キャラでPT組んで、ってやってるのもやっぱり好みのキャラで冒険したい、っていうのがあるんだよね。PCだとそこまで時間かけられないからなるべく好みのキャラを探してPT組んでる。…わがままかも知れないけれど、誰かに迷惑かけてるわけでもないからいいかな。
ここまでお世話になったメイジ&ファイターのポーンにはお返しするときいい評価&アイテムプレゼントしといた。結構長く借りてたからなあ…。ありがとうの気持ちを込めて。
そんな事やってたら結構時間が経ってしまってた。今回はここまで。次は密書探しの旅に出ようと思います。
メイポがオルダスのとこに行け、とうるさいけれどまだまだサブクエやっていかないと。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報