FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

PC版でも。 続き 

昨日の続き(になるのかな)。
PC版のダークアリズン、1アカウントだけだとやっぱり寂しい。PS3とかPS4で遊んでるようにポーンを自キャラで、っていうふうにやりたいんだよね。PC版、リムでサポートポーン雇おうとしてもなかなか思うようなポーンがいない、っていうのもあるし。…PC版でダークアリズン遊んでる人ってあまりいないのかな?そのへんはよくわからないけれど。新しくsteamのアカウント作るのが思ったより楽にできたので、もう一つまた作ってみた。ダークアリズン、いま使ってるPCで共有できるようにしておいたし、これで3人メイポが作れる、かな?

あとはそれぞれのアカウントでゲームやってゲーム内でフレンド申請できるようにできるといいんだけど。そうすれば、PC使ってるときのスキマ時間でも3垢でダークアリズン、遊べるようになる。
スポンサーサイト

[edit]

PC版でも。 

PC版のダークアリズン、steamのアカウントが複数作れるようなので、別アカウント作って遊んでみたいと思います。昨日は新しいアカウント作ってそのアカウントでもダークアリズン遊べるように設定するところまでやってみました。ここから暇を見てゲーム進めて複数の自分のアカウントでのメイポの貸し借りできるようにしていきたいと思っています。

PC版のダークアリズン、リムに入ってサポートポーン雇おうとしてもなかなか思うようなポーンに会えなくていろいろ苦労してたんだよね。もしこれで上手く自キャラのメイポの貸し借りができるようになればPC版でもガッツリダークアリズンが遊べるようになる。これはとってもいいことだ。

[edit]

新・サードデータ 1周目  その5 

謁見後生じたサブクエもだいたいやれたので、いよいよオルダスさんのところに行って仕事貰ってきました。まずはフォーニバル裁判の証拠集めとグリフィン退治。証拠集めの方は順調にやれたんだけど、グリフィン退治の方は…。蒼月塔に乗り込んで塔のてっぺん目指すときにストくんが転落して(たんじゃないかな)、ロスト。またですか。…仕方がないので今回はラルさん(メイジ)とメイポのカーくん(ストライダー)、それとソーサラーの覚者の3人でグリフィンと対決してみました。まあ、なんとかクリア出来たから、いいんだけどね。

その後、蒼月塔の前にあるリムでストくんを呼び出して…。今回のストくんはレベル61(だったかな)のメイジ。ジョブがラルさんとかぶっちゃうので、ラルさんも雇い直して(レベル69のソーサラー)おきます。メインとデータ2で2人が稼いできたリムを確認するとどっちも10万超えのリム持って帰ってきてました。データ3始めるときからずーっと一緒だったから、それぐらいになるのかな?ほんの入り口だけだけど黒呪島にもいったから、それもあるのかも。

カーくんの性格。今の性格は第1はポーンを助ける、みたいな性格で固定されてるみたい。第2のほうが積極的、になってるはずなんだけど…。最近覚安になってきてるような…。なるべくなら戦闘バカ(おいおい)な性格でいてほしいんだけどどうもうまくいかない。それはそれで面白いんだけど、ね。

[edit]

新・サードデータ 1周目  その4 

メインデータなどやってたら、黒呪島などでカーくんが死にまくってる。ファイターで前衛、ということもあって、敵の攻撃まともにうけるからというのもあると思うけれど、やっぱりレベル30だとちょっときついのかも。ということで、カーくんのレベル上げも兼ねてデータ3の話進めていこうと思います。

謁見やって発生したサブクエをいくつかやっていきます。その中で、夜に話が進むクエスト3つ続けてやっていったのですが、最初の2つは無事やれたのですが、最後にやった逢瀬の代償、これで今回苦労しました。城内を移動中、兵士に捕まって投獄されてしまった…。仕方ないので日を改めて再チャレンジしたけれど…。やっぱり捕まった。3回目、時間を夕暮れ時に変えて再々チャレンジ。これでやっと無事?クリア出来ました。メインデータ&データ2では1度でクリア出来たのに…。たまに失敗すると2度3度と失敗してしまうような気がします。
サブクエ幾つかクリアして覚者&カーくんのレベルが36まであがってきた。現在のジョブは覚者がソーサラー、カーくんがストライダー。ソーサラーの覚者がメテオフォールやると、このデータではまだソーサラーやってるストくんが張り切って二重詠唱してくるのがなんかいい感じ。そーいえば、ラルさん&ストくんもこのデータで雇用後にレベル上げたからそろそろ交代してみようかな。その前にデータ2でストくんのレベル上げした方がいいのか…。とりあえずは話進めてレベル40にしてみようかな。

[edit]

新・メインデータ2周目  その3 

データ2も一段落したので、今回はメインデータを進めていきます。現在のメンバーは、レベル65の覚者(ファイター)、メイポのラルさん(ソーサラー)、ラストバトル直前にメイジにジョブチェンジしたレベル60のストくん、レベル30のファイターのカーくん。こんな感じです。

カサディスで新しく発生したサブクエとか、黒呪島とかオンラインのウルドラとか…。そういうのをやってたら、ラルさんがいきなり「仲間をまもります」みたいなこと言い出した。いつものセリフとは違うこと言ってるのでどうしたのかなーと性格チェックしたら…。第一優先がポーンを助ける、みたいな性格になってた。第2は積極的に…になってる。これはこれで新鮮で面白いんだけど…。なぜこうなったんだろうか?いろいろ考えて見たんだけど、黒呪島探索やってるときにレベル30のカーくんが死にまくってるのを回復してくださいってやってたからっぽい。ただでさえストくんとはいつも一緒にいる事が多いんだよね。普通にプレイしてても第2優先にポーンを助ける、みたいな性格入ってくること多いからなあ。それでも覚安は不動の1位だと思ってたんだけれど…。その後、普通にフィールド探索してたらいつの間にか第一優先、いつもの覚安に戻ってた。不思議だなあ。

あと、掲示板クエストでキメラ10体倒すと75万ゴールドもらえる、というのを受けたのでフィールド回って倒しまくってました。そしたらレベルが68まで上がりました。そろそろメイン進めていこうかな。次はバーナビーさんの依頼でエヴァーフォール調査、かな?

覚者といつも仲良しな2人。データ2でおそろいのローブゲットできたので仲良くペアルックしてるラルさん&ストくん。この2人はPS4でもいつも一緒にいることが多いです。
お説教? 1お説教? 2
…この2人の会話、やっぱり覚者がメイポにお説教されてるように思えるのはなぜ、だろうか。
覚者。今回の覚者、身長低めに設定してるせいか後ろ姿見るだけだと女の子に見えたりするけれど…。こうやって正面から見るとやっぱり男の子だなーって思う。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報