fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

来年の春は忙しくなりそう。 

今朝は晴れ。さっき見た空、冷たい空気で月が綺麗だった。今朝は暖房つけてる。室温は22℃。設定19℃だと室温は22℃ってことになるようだ。

ドグマ2、発売日発表された。来年の3月22日。それまでにPS5買わないと。ただ予算出るかどうか。スチーム版も買う予定だけど、やっぱりPSNの複数アカウント持ってるPS5版は必須。やっぱり自キャラだけでの冒険したいんだよね。あとスチーム版だとPCのスペックが心配。グラボがきちんと動くのかどうか。グラボ以外はちょっと前Windows8のサポート終了時に買い替えしたんだけど…グラボはそのまま。今遊んでるFF14やるぶんには特に問題なく出来てるけれど…。この辺もどうなのかだんなに相談してみよう。今のまま遊べるなら別にいいんだけど。まあ今あれこれ考えても仕方ない。なるようになる、それだけだ。

ドグマ2の発売まではダークアリズンやっていこう。現在スイッチ版2周目は黒呪島探索がメイン。現在いるサポートポーンがどうもしっくりこない。ということで自分のレベルよりちょっと上で新しく雇うサポートポーン検討してる。今回はソーサラーとメイジ。オフラインポーンで探してるんだけど、いい感じのキャラなかなか見当たらない。スキルとか攻撃力とかあと見た目。これっていうキャラがいない。思い切ってオンラインでも探してみた。…レベル80代後半のポーンって少ないのかな。なかなか出てこない。Steam版だと結構いるんだけど…。仕方ないのでオフラインでなんとか見つけてきた。まあこんなとこかっていうキャラ。自分たちのレベルが100超えたらオンラインでまた探してみよう。それまではオフラインポーンでやっていこうっと。
あとうちのメイポ、無の妙薬で性格リセットしてしばらく経ったんだけど…なんか微妙。私的には気に入らない(おいおい)性格になってきた。どうしたものか。性格変える薬使って好みの性格に変えるってのもなんか嫌だしなあ。現在の私のプレイを反映してこういう性格になったんだと思うと…。

それにしても、今日もブログタイトルいいの思いつかなかった。悩んだあげくこんなタイトルつけちゃった。
スポンサーサイト



[edit]

一年後の、想い。 

一年後の想い 1一年後の想い 2一年後の想い 3メインデータ&サブキャラ1&サブキャラ2、みんなの集合写真。

…サービス終了から今日で1年。一年前のブログ記事で思い出話書きたい、って言ってたけれど…。ちょっと無理だった。思い出すと悲しくなってくるんだよね。そんなこんなで書かないでいたら1年経ってしまった。今更キャラの説明とか書くのもなんかあれだと思うので、そういうのはこれからも書かないとは思うけれど、こればっかりはなんともいえない。
まだたまにドドオン遊びたいな、って思うんだよね。自分のメイポたちと一緒にあちこち冒険。ふらっと行った先の洞窟入ったりとか。冒険が楽しかった。ソロで自分の作ったキャラと一緒に冒険できるゲーム。オンラインにしなくてもよかったんじゃなか、なんて今でも思う。ドグマ2、もし出るならこういう感じの冒険がやりたい。
まだ今でもみんなと一緒に冒険してたかった。

[edit]

4年間の想い…。 

4年間、ありがとうございました。
とりあえず、やれることはやったんじゃないかな?メインキャラでエピタフロード完全攻略できたし、サブキャラその1はストーリーは最後までできなかったけれど、それでもキリがつくとこまでは話し終えることできた。去年の年末に始めた男覚者、こっちはストーリークリアできた。男覚者といえば、昨日は途中かけになってた黒呪の迷宮もクリアしといた。
最後は夜7時からパソコンでログイン。やっぱり最後は最初に始めたキャラで終わりたい。いつものメンバーを呼び出して、いったことないようなダンジョンに行ったり神殿からリム移転無しで遠出してみたり。終了時間の30分前からは神殿内の普段から誰も来ない場所で4人で過ごした。静かな夜。穏やかに最後の時を迎えることができた。

4年間、ありがとうございました。SSとか思い出話は気持ちが落ち着いたら少しづつ載せていけたらいいな、って思います。今はちょっと無理かな。これだけの文章書いてても涙が止まらなくなってしまうから。

[edit]

最終日の朝。 

…タイトルつけてみたものの、何書いていいんだか…。

4年間、たまに休止したこともあったけれど、楽しく遊ばせてもらえた。冒険のお供をしてくれたポーンの皆さんにはとても感謝してる。ゲームが終わる、ってことより私的には自分で作ったとはいえ、それぞれに個性を感じてるポーンたちともう会えなくなるのが一番つらい。こうやってブログ書いてても涙が出てきて困ってる。…かなり涙腺弱いことは自覚してる。今日は多分ゲームやりながら泣いちゃうんだろうな。別ゲーだけど、好きキャラが死んでしまったときも涙でモニターが見えなかった…。

別れは、辛い。

思い出話とかゲーム内で撮ったSSなどは後日何回かに分けてブログ記事にしていこうと思います。

[edit]

最後の最後に…。 

昨日はメインキャラ中心に冒険してみた。前日に残ってたボーナスチケットXP使ってレベリング。全コース開放なせいか面白いようにレベルが上がる。ふと気がつくと覚者のエレメントアーチャーのレベルが119に。ということでこれがラストチャンスになるかも、ということでエピタフロードのまだクリアできてないところに行ってきました。
一度目、後ちょっとのところで時間切れ。でもなんか次は行けそうな気がした。再チャレンジ。残り1分位のところで敵倒せた。なんとかゲーム終了になる前にもう内心では諦めていた、最後の目標クリアできて本当によかった。
戦闘中はSS撮れなかったのでクリア後のSS。
エピタフロード、完全攻略!
エピタフロード、画面暗くて見づらくて色々しんどかったけれどなんとか最後までやれてよかった。この場所クリアしたあとで最後の大試練行ってきたらなんか拍子抜けしちゃうほどにかんたんに敵倒せた。よくわからないけれど、これで良かったんだろーな。
そのあとは神殿内をみんなでお散歩。思い出深い場所でSS撮ってみた。
思い出は… みんなで記念撮影しようとしてもみんな見る方向がてんでバラバラになってしまうのはいつものこと。
4人(ポーン3人)でSS撮ろうとするとやっぱりみんな視線があちこちてんでバラバラ。でもそれがいい。
ほんとーにあと僅かになってしまったけれど、あとはそれぞれのメイポたちとフィールドとか神殿内とかお散歩して過ごしたい。

ゲーム終了時間、明日の朝10時って言ってたけれど、夜の9時まで延長してくれるらしい。嬉しいような寂しいような。

ドドオン、ゲーム終わったあとでも思い出話はこのブログに書いていこうと思っています。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報