FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

11月16日。 

寒くなってきたせいか、朝起きる時間が遅くなってきてる。平日でも5時半頃のぐでたまに間に合わないこともしばしば。土日だと大体6時ちょっと前、かな。ただねえ、ぐでたまは最近の内容が早く起きてでも見たい、っていうのからちょっと外れかけてきてるような感じがする。ぐでたま自体は可愛いんだけど、ね。いざとなったらユーチューブで見ればいいし。
あと、やりたいな、って思うことはそれなりにあるけれど長続きしない。ちょっとやったら疲れちゃうんだよね。最近右肩が痛くて伸ばせないこともあるし…これって五十肩、ってやつなんだろーな。とりあえずは右肘にサポーターつけて冷えないようにしてる。ここでも冷えが最大の敵だなあ。
そんなふうだけれど、やれることを少しずつやっていきたい。無理のない範囲で。そんなふうに思う。

最近いいタイトルが思いつかないなあ。ということで、今日も日付。
スポンサーサイト



[edit]

10月31日。 

今日で10月も終わり、明日からはもう11月。気がつくと朝晩は寒くなり、夜が長くなってきている。

最近はどうも朝起きるのが遅くなってる。っていうか、いつも4時ちょっと過ぎにトイレにいきたくなって目が覚める。夜中に汗かかなくなってきてるからなんだろうか。…本格的に起きるにはまだ早いから、もうちょっと布団の中でスマホでもいじっていよう、なんてやってるとつい二度寝。そんな感じで次に目が覚めるのが5時半頃。今朝は5時40分過ぎに目が覚めた。…ぐでたま見れなかった。なんか残念。この時間に起きても朝の作業にはそれほど支障がない。
子どもたちが家にいて毎朝弁当作ってたときとは違うんだよね…。自分の人生の中での子育ての時代はもうほとんど終わったんだなー。なんてことふと考える。

[edit]

10月27日。 

夢中になって遊べるゲーム。ゲーム内での目標がしっかりある間は目標達成しなきゃ、っていう気持ちでガンガンやれるんだよね。ただ、目標達成しちゃったあとは…。なんかやる気でない。新しい目標見つけるまではなんかダラーッとしちゃうんだよね。ドドオン、とりあえずの目標はなんとかクリアしちゃったから、あとはやり残したら悔いが残りそうだな、って思うものを色々やってる。前ほど、勢いはないけれど、まったりと。
リアルでもそういうところがある。目標に向かって進んでいくときは多少いろいろあってもなんとなく先に行けるんだけれど…。今は特にそういうものがないんだよね。それじゃあいけないような気もするけれどしばらくはこういう感じの日々が続くのかな。まあいいか、こういうのも。

[edit]

10月25日。 

…昨日夕方、あ、これブログに書こう、ってこと思いついたんだけどなー。メモしてなかったのですっかり忘れてる。前に同じようなこと書いてたなあ、そういや。進歩がない。むしろちょっと退化してるのかも。年齢のせいにはしたくないけれど…。そういうものなんだろうな。

今朝は雨。特に出かける予定もないのでたまにはPS4でゲームじっくりやってみようかな。

[edit]

ネタがないのは、いいことなのかな。 

うーん、なんかネタが思いつかないなあ。色々書き出してはみるけれど、これといった内容にならなくて文章消してばっかり。歯医者通いは終わったし、図書館で本、今は借りてない。来週くらいに行ってもいいかなとは思うけれど…。予定は未定。変化の少ない、よく言えば穏やかな毎日。のんびり過ごしている。これはこれでいいんだ、って思っている。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報