FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

忘れないようメモの準備を。 

昨日、あ、いいこと思いついた、ブログに書こう!って思ったことがあったんだけど…。忘れちゃった。いいネタ思いついた、っていうことだけは覚えてるのに、内容はすっかり忘却の彼方。困ったもんだなあ。今度思いつくことがあったら、メモ書きしとかないと…。で、メモするの自体忘れちゃったりして。

買い物に行くとき、これ買わなきゃ、って思うものはメモにしとかないと忘れちゃうことが多い。記憶力がだいぶ衰えてきちゃってるんだろーな。ほんと買い物行くときはいるものを書いてかないと忘れちゃう。帰ってきてしばらく経ってから、あ、あれ買うの忘れちゃったー、ってことが最近多い。気をつけないと。
スポンサーサイト

[edit]

6月6日。 

自分とは関係のないところでいろいろバタバタしている。あまりいいことじゃないけれど。…厳密に言うと関係はある、んだろうけれど私にはどうしようもないこと、なんだよね。私の意見が通ることでもないし。ただ言われたままにやっていくだけ?みたいな感じ。
だけど周囲の環境の変化、っていうものにいろいろ影響されてしまう。ほんと、困ったものです。

今日は梅雨前の晴天。かなり暑くなりそうで今からちょっと心配。

[edit]

6月2日。 

今朝はちょっと雲が多い。天気予報見てても雨とか曇りの日が多くなってきてるような気が。そろそろ梅雨に入るのかな。

最近、何か流されてるような感じ。いろんなことに振り回されてるような気がしてる。まあ、特にやりたいこととかやらないといけないこととかは無いからいいんだけれど…。趣味のゲームや読書もこれがやりたいからやってるんだ、っていう情熱は今のところは少ないんだよね。他にやりたいことが思いつかないんだよね。自分からやりたいこと見つけるのにはまだ気持ちが疲れてるような?なるようにしかならないんだな、と開き直っている。

[edit]

5月23日。 

昨日もいいお天気だったせいか、中学校の体育祭の練習、かなりうるさかった。もともと大きな音とか人混みとかそういうのかなり苦手なので、ちょっとしんどかった。合唱コンクールの練習だとまだいいんだけど…。いっときのことだから我慢してる。こういうのって仕方ないからねえ。文句言うわけにも行かないし。中学の方でも、早朝の部活練習などは控えてくれてるし。朝、早くても7時位にならないと運動部など部活開始してないっぽい。
朝7時前のこの時間。外は鳥の声が聞こえてくるだけの静かな朝。もうちょっとしたら中学生の元気な声が響き渡る。それはそれでいいものだ。あまり大きな音にならなければ。

[edit]

それでもやっぱり紙の本のが好き。 

以前に買った本の再読したいんだけど、その本、どこにあるのかわからない、っていうことが多い。今はともかく以前は毎月何冊も本買ってたから膨大な量の本があるんだよね。ダンボールなどに入れて物置やら押し入れやらアチラコチラに仕舞ってる。そういう本、たまに読みたくなって探すために押入れなどから出そうとするとただでさえ散らかってる部屋が余計にぐちゃぐちゃになっちゃう。それはやばい。
そういうとき、電子書籍ってありがたい。1冊の本がスマホなどの端末にすっぽり入るんだもの。何冊も入れることできるし。かさばらないのがいいんだよね。難点といえば、スマホ画面で本読むと画面が小さいせいか目が疲れちゃうこと、かな。ということで、夏にタブレット端末買えたらいいな、って思う。どんなのがいいのか自分ではよくわからないので、だんなに相談して見ようかな。動画とかちょっとしたスマホアプリとかもやれるようなやつがいいとは思うんだよね。

電子書籍買うのにちょっとお金かかっちゃうけれどダンボール探索して周囲をカオス状態にするよりは、マシかな。なんて考えてる。月にいくら、って決めてそれ以上買わないようにすればいいよね。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報