FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ネタがないのは、いいことなのかな。 

うーん、なんかネタが思いつかないなあ。色々書き出してはみるけれど、これといった内容にならなくて文章消してばっかり。歯医者通いは終わったし、図書館で本、今は借りてない。来週くらいに行ってもいいかなとは思うけれど…。予定は未定。変化の少ない、よく言えば穏やかな毎日。のんびり過ごしている。これはこれでいいんだ、って思っている。
スポンサーサイト



[edit]

まだまだ、これからだ。 

…何を書こうかちょっと迷ってる。こういうときは特に何も考えず思いつくままキーボード叩いていこう。

ドドオンと、FF14 。やりたいことは色々あるけど時間が足りない。ずーっとそればっかりならいいんだけれど、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、あと体力。そういった物が色々あって一つ事だけ、っていうのは無理。なので無理のない範囲でやっていってる。
まだ日中は暑いけれど、もう10月だし、これからはいろんなことがやりやすくなる。
それでも若い頃に比べたら集中力も体力もだいぶなくなってきてる。新しいこと覚えるのにも時間かかってしまう。だからといって何もなしで過ごすのはつまんない。少しでもいいから前に進んでいきたい。年をとったからって色々できなくなった、っていうわけじゃない。そんなふうに考える。

[edit]

9月18日。 

先週金曜に市の中心部にある大きな図書館行って本借りてきたんだけど…。なかなか読みすすめることができないでいる。若かった頃、っていうか学生だった頃は1日に3冊とか5冊とか平気で読めてたんだけれど…。この頃はそんなペースで読書できない。1冊の本読むのに平均して2~3日はかかってしまう。本を読むペースが落ちたのか?違うよなあ。スキマ時間とかスマホいじったりゲームやってたり、それだと思う。若い頃は読書だけが趣味だったんだけれど今は他の趣味もあるからねえ。
…いろいろ考えてみると私の若い頃はゲームも携帯もそれほど発達してなかった、っていうか身近になかった。娯楽といえば読書くらいしかなかった。テレビとかもみてたけれど、やっぱり読書が一番の趣味。暇な時間はずーっと本読んでたなあ。電車に乗るときも行きで1冊、帰りで1冊。電車の待ち時間(田舎だから)でもう1冊。みたいな感じで本を何冊も持って出かけてた。かばんはいつも重かった。今はスマホ1個で問題ない。
時代の流れ、なんか速いなあ、なんて思ってしまった。

…それにしても、借りてきた本、返却日までに読めるのかちょっと心配。

[edit]

9月16日。 

最近、いろんなことに興味が持てないような気がしてる。あれがやりたい、っていうことがあまり感じられないような。やりたいなーって思ってもそれを行動に移せない。そんな毎日。どうしてもやらないといけないこと、普段からやってて日課みたいになってること以外はやってない。ちょっと前に電車に乗って図書館に行ったのが久々の自分から行動したこと。やっぱり暑さのせいなのかな?暑くて夜あまり熟睡できてないから…。
…季節の変わり目、体がなれるまではどうしてもイマイチな感じがする。

[edit]

9月15日。 

季節の変わり目なせいか、最近どうも調子がいまいち。特にこれといってやばいところがある、っていうわけじゃないんだけど…。眠かったりだるかったり。まだまだ暑い日が続くけれど朝晩はそれでも涼しくなってきてる。体が変わる季節に馴染むのに時間がかかってしまう、っていうことなのかな。最近は普段以上に物事深く考えられない。それはそれで仕方がないか。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報