FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

1月18日。 

今年の冬は、暖冬傾向っていう話らしい。確かに朝洗濯物干すときにタオルなど凍るってことはそんなにない。雪も全くっていうほど降ってないし。昨日一昨日となんか寒いな、って思ったときは最高気温が10℃いかなかったみたいだけどそれまでの最高気温、10℃超えてる。暖かい、とは言わないけれど冷えてない。
去年の夏から結構気温が高くて秋を感じるまもなく一気に冬になってしまった。その冬もそれほど冷えてない気がするし…。なんか不安だなあ。これからどうなるんだろうか。
スポンサーサイト



[edit]

1月13日。 

どうしよう、今朝は特にこれといって書きたいなーって思うネタがない。思いつくまま、ってのは昨日やったしなあ。まあいいか、キーボード叩いてたらなんか思いつくだろう。これも頭の運動。

洗濯物干してたときは雲が多かったけれど、今外見たら晴れ間が広がってきてる。今日はいいお天気になるのかな。晴れたら昼間外に椅子出してぼーっと日向ぼっこしたいな。何も考えずに。ここしばらくは前に比べて気持ちが沈むこともなく穏やかに過ごせている。この時間を大切にしたい。

今年の冬は暖冬だ、って言うけれどでもやっぱり寒い。体が冷えに弱くなってるからそう思うのかもしれないけれど。夏になると暑さに体がついて行かないとか、冬になると冷え性がひどくなる、とか。適応能力が下がってきてるなあ。無理しちゃだめ、ってことなのかな。

今この季節、朝明るくなるのが7時前、ってこともあって洗濯物干しの時間が遅くなってきてる。数年前までは暗い中洗濯物干しやってたけれど、最近は無理。明るくならないと足元とか手元とかが心配。これも年をとった、ってことなのかな。

今日はこんな内容になってしまった。タイトルは日付にしとこう。

[edit]

1月12日。 

今日は特にあれこれ考えずにキーボード叩いていこう。思いつくまま気のままに。

最近、ゲームが面白い。こういうのも流れがあって、ゲームな気分のときとそうでないときとはやっぱり違う。今は遊んでるゲーム内で色々やってみたいな、って思う。多少夜ふかししてもいいかな、って思うくらい。とはいっても年のせいか昔に比べて長時間連続とかそういうのはやっぱり無理。年々その傾向が強くなってる。根を詰めてやるのはちょっと無理かな。なのでやりたいときにやりたいだけ。無理のないゲームプレイを心がけている。っていうかそういうことしかできないんだよね。

年末年始の休みが終わって単身赴任してる子も赴任先に戻ってしまってから1週間ちょっと過ぎた。やっぱりちょっと寂しい。県内で一人暮らししてる子もいるんだけどあんまりこっちに来ないし…。まあ、仕方がないことなんだろうな。何事もなく平穏無事に過ごしてくれていたら、それでいい。

今年の冬は暖冬傾向だって言われてる。たしかに朝洗濯物干していてもあまり凍らないんだよね。これから寒さ厳しくなるのかな?

何となく今思ってることあれこれになってしまった。今日はタイトル、日付にしとこう。

[edit]

1月5日。 

年末から帰省してた子が昨日単身赴任先に帰ってしまった。次はGWの頃帰省してくるらしい。…夏はオリンピックあるからちょっと帰れないなあ、って言ってた。そうだよね、多分大混雑が予想されるよね…。
毎回思うけれど、子どもが帰っちゃうと寂しい。ずーっと一緒にいたときはときには煩わしく感じることもあったけれど、長期休暇の時に帰省してくるだけの今はそう思う。県内で一人暮らししてる子はいるけれど…。もう子どもたちはそれなりに独立してるんだな、なんて思うとあとは余生なのかなーって思ったり。まだまだやりたいことは色々あるから落ち込んではいられないなあって考えたり。まあ、なるようにしかならないんだよね。自然にありのまま過ごしていけたらいいな。

[edit]

2020年1月1日。 

2020年、本年もどうかよろしくお願いいたします。

いよいよ2020年。今年は良い年になるといいなあ。去年は不幸なこともあったから余計にそんなふうに思います。

最近は少しずつだけどやりたいことが増えてきました。前向きな気持で過ごしていきたいです。

なんかうまく書けないのでこの辺にしときます。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報