FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

最近の私のゲーム事情  124 

夏になるとゲーム内でも色んなイベントありますねえ。

12月にサービス終了になるドドオン。今年はやらないのかなー、って思ったら、やってくれました、海開き。最後の夏を満喫したいな、って思います。今月末で4年になる、っていうことで、4周年のアイテムもどこかで貰えるらしい。終わっちゃうのがやっぱり辛い。

FF14ももうすぐ夏のイベントの紅蓮祭がやってくる。今年はどういうことやるのかな…。

FF14といえば、ラルのタンク職、ナイトをレベル70にしました。色々悩んだけれど、暗黒のジョブストーリー、自分でやっていきたいな、って思ったんだよね。ただ、レベル上げにはかなり時間かかっちゃいそうなのが難点だけれど。ナイト、全くやってないとこからいきなり70にしたのはかなり無謀なチャレンジだったと思うけれど…。71まではサブクエなどでレベル上げして、71になったらフェイス使ってダンジョンでの立ち回りなどの勉強していこうと思う。NPCと一緒にダンジョンに行けるようなシステム、本当にありがたい。
スポンサーサイト

[edit]

最近の私のゲーム事情  123 

今朝、だんなに見てもらおうとパソコンつけたら一発で起動できた。嬉しいけれどちょっと腑に落ちない。まあ1回でついたのはいいことだ。

ドドオン、サービス終了が発表されてから、なんか寂しくなってきてるような気がしてる。ログインしても神殿に人が少ないんだよね。もう終わるゲームだから遊んでても仕方ない、って思う人が多いのかも?そんな中で私は男覚者でメイン進めてます。サブキャラその1の女の子覚者の方はメインクリア諦めたけれど、せめて男の子の方はきちんと終わらせたい。そう思うので朝とか昼間のスキマ時間に話を進めています。ガチャなどでアイテムランクの高い装備手に入れてるせいか思った以上にサクサク進められている。メインキャラで苦労した敵もあっさり倒せた。…恐るべし、高レベルの武器防具。この勢いで夏の間にストーリー終わらせたいと思う。あとはメインキャラでポーンたちと一緒にまったりレスタニア各地の冒険とかそういうのやれたらいいな。

FF14、夜ログインするとたいてい混雑してるから何人待ち、みたいな表示が出る。今結構勢いがあるんだなあ。ドドオンの雰囲気がお通夜っぽい(おいおい)に比べてこっちは盛り上がってる。今はおっきいラルでメイン進めてるんだけれど、そろそろ終盤に差し掛かったところ?レベルが78になったくらいのところ。メインストーリーで行くダンジョン、フェイスっていうNPCと一緒に行くシステム使って行けるのでレベル上げとかにそれ使えるのがありがたい。ダンジョンでのスキル回しの練習とか他の人に迷惑かけないでやれるから、それもいい。一緒に行くNPCの個性とかそういうのも面白い。
今ちょっと悩んでるんだけど、アウラ女子のフィア、メインストーリーはちょうどガルーダが出てくるとこくらいな感じなんだけど…。思い切ってお金の力でレベル上げ&漆黒直前までのストーリークリアやってみようかな、って思っている。持ってる幻想薬使って新種族のヴィエラにして見ようかな、とか。男キャラで進めてたストーリー、女の子だとどういう感じになるのかちょっと気になるんだよね。かと言って新生から漆黒に行くまでのストーリーとてもじゃないけど普通にやるには時間かかっちゃうし…。まあ、ラルで今やってる話をクリアしてからのことになるんだけれど…。あと、ファルはあとちょっとで紅蓮終わりそうだから暇を見て話進めていこうかなって思っている。ちびラルは…忘れた頃にまったりやってみようかなー。

どうなるかわからないけれど、のんびりまったり進めていけたらいいかな。

[edit]

最近の私のゲーム事情  番外編  34 

昨日ぐでクエがサービス終了してしまった。なんか寂しい。ゲーム内容としては特に面白かった、っていうわけじゃなけれど、やっぱりぐでたまの脱力ボイス、っていうのが良かったんだよね。すぐ緊張してしまう私にとってはいい感じで気が抜けてしまう、っていうのがありがたい。

メンテ後のドドオン。なんか寂しさを感じた。これからは新規で来る人はいなくなるからねえ。シルバーチケットでも引けるかつて販売された装備ガチャ、懐かしいものがいっぱい出てる。ただ、ガチャなので今使えるものが出るかはどうかは運次第。メインキャラはともかくあと2人の方はアイテムランク高いやつが出てほしいけれど…どうなのかな。

好きなゲームがサービス終了、っていうの、寂しいよね。

[edit]

最近の私のゲーム事情  番外編  33 

好きなゲーム、拡張パックで新しい世界に行けるようになったFF14。反対に12月でサービス終了になってしまったドドオン…。明暗がはっきり別れてる。FFの方はまだメインストーリーの最初の方?だとは思うけれど、なんか面白くなってきてる。4人IDだと他の人誘わなくてもNPCと一緒にダンジョン攻略できるようになった、っていうのがありがたい。ちょっと話進めただけだけれど、なんか気になるキャラも居るし…。

一方ドドオンの方は…。12月になったらもう一緒に冒険してたポーンの皆さんに会えなくなるんだなあ…。そう考えちゃうとなんか切ないんだよね。せっかく一緒に冒険してきたのに終わってしまったらもう会えない。ダークアリズンだとデータが残ってる限りはいつでも会えるのに…。ドドオンでのメイポたちはきっとダークアリズンのメイポたちとリムで合流する、そんなふうに考えておこうかな…。ドドオンが終わったらダークアリズンやってみるのもいいかも。PS4版途中かけになってることだし。

サービス終了、といえばぐでクエもだ。11日まで、っていうことで一応シナリオはクリアした。あとは毎日ログインしてぐでたまの脱力ボイス聞いている。

[edit]

最近の私のゲーム事情  122 

パソコンのグラボ新しいのにしたらゲームがサクサク動くようになったみたい。ドドオンなんかは戦闘中などフリーズしてたのがなくなったし、FFも途中カクつくことがなくなった。エリア移動時のロードが長いのは多分Wi-Fiの回線が遅いやつだから?この辺パソコンとかの機械が苦手な私にはよくわからない。だんながそんなこと言ってたんだよね。

もうすぐFF14、漆黒のアーリーが来るんだけれど、おっきいラルで無事、そこまでのメインストーリークリアすることができた。当分はラルでメイン進めていくことに、なるのかな。サクッと進めて後に落ち着いた頃にファルでストーリー確認していかないと。ファルの方はまだもうちょっと紅蓮のストーリーが残ってるんだよね。ユニ鯖のあとの2人はまだ新生クリアしてない。余裕があったらそっちもやりたいけれど…難しいかな?

ドドオンも今はメインキャラだけしかやれてない。他の2人は朝ログインボーナスゲットしてるくらいかな?2人共シーズン3の最初らへんで話が止まってる。メインキャラの方はリワードミッションとかレベル上げとかをのんびりやってる。FF本格的に再開したせいか、ちょっとプレイ時間が減っちゃったかな。

ぐでたまクエスト、サービス終了が迫ってきてるのでメインストーリーを進めてなんとか終わらせてみた。とりあえず話はきれいにまとまったようで良かったと思う。7月11日までだそうなのであとちょっとだけどやり残したことをやっていけたらいいな。

あとはミイラの飼い方のパズル。ステージが進んで難易度が上がってきたせいか前よりサクサクできなくなってしまった。スキマ時間にのんびりやっていくしか無いかな。特にスマホアプリはいつサービス終了になるかわからないので悔いのないように遊ばないと。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報