FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

雨の降りそうな金曜のゲーム事情。 

今日の天気予報は曇のち雨。今はまだ降ってないけどどんより曇ってる。昨日の朝より気温も高め。

ドドオン、昨日公式Twitterからお知らせが。終了前1週間、全コース無料で開放してくれるらしい。11月28日のメンテ後から12月5日終了まで。ありがたく使わせてもらおうと思う。とは言っても、今更特にレベル上げとかやる必要もないなあ。色々やりたいなーって思ってることはあっても、どーせもう終わっちゃうんだもん、って思うとなんかモチベーション下がっちゃう。まあ、仕方がないことなんだよね。なのであと2週間はメインポーンたちとあちこちうろついていこうかな。なんて思ってる。ログインボーナスとかリワードミッションとかも特にいらないから…。自分の思うままに過ごしていこう。

FF14。フェイスメンバー全員レベル77以上になったので77IDにいけるように。侍と暗黒で行ったときはうまくやれたんだけれど…。久しぶりでカンストした白で行ってみたら…。何故か1ボスで死にまくった。…たしかここって脚装備欲しくて結構回ったんだよね。メインストーリーの途中。その時はそんなに苦労しなかったはずなのに…。うーん。たまには白でもダンジョンいかないと。そういえば、ファルのメインでそろそろこのダンジョン行くことになるんだよね。最近、すっかり放置してるけれど、たまにはファルやほかキャラでもやらないとなあって改めて思う。

昨日返却期限が近づいた本返しに行ってもう借りないでおこうと思ったんだけど…。ちょっと見てたら面白そうな本見つけたのでまた借りてしまった。返却期限は12月5日まで。ドドオンのサービス終了日だ。
スポンサーサイト



[edit]

11月18日。 

…なんかブログ書くの忘れそうになった…。気をつけよう。

今朝はちょっと暖かく感じる。上着着て外で洗濯物干してたらなんか汗ばんできた。今は着る毛布着なくて普通にフリースのシャツだけで大丈夫。足は長ズボンの下に分厚い靴下&レッグウォーム履いてるけれど。足先冷えるから。
天気予報によると夕方から雨らしいんだよね。だからかな?

最近FF14ではエレゼンのラルでクラフターのレベル上げもやってる。イシュガルド復興で一番レベルの上ってた裁縫でアイテム作ってたら面白いようにレベル上がってしまうんだもん。気がつくとレベル50超えてた。慌ててモーグリ(レベル50からのクラフター蛮族クエスト)開放してみたけれど…。きちんとやらないままにレベルが60になりそうな気が。他のクラフター、ほとんどやってないんだよね。この機会にいくつかやってみようかな。ファルで以前やってたことなんだけどスキル回しなどに変更いくつかあったのでうまくできるよう試行錯誤しながらやれたらいいな。

ドドオンは…。なんとなく停滞気味。あとちょっとで世界が終わってしまうというのに…。せめてサブキャラその1でも話終わらせられたらいいなとは思うんだけれど…。

ここまで書いてきてなんかゲームの話がメインになってきてる。タイトルはいいのが思いつかないのでこういうときのお約束、日付にしとこう。

[edit]

最近の私のゲーム事情  134 

多分134。

FF14、イシュガルド復興のおかげでラルのクラフターのレベル上げが楽になった。ファルみたいに全部のクラフターやっていくことはしない(と思う)けど、レベル50からのモーグリとか60からのナマズオの蛮族クエやれるようにしたいんだよね。一番レベル高い裁縫、なんとかレベル53に上げることができた。次はレベル21で止まってる彫金、かな?イシュガルド復興はレベル20からしかできないみたいなので今はこの2つだけでしかできない。私のキャラの中ではファルは職人さんでラルは戦闘民族、な感じでやってるんだよね。のんびりペースでやってるからどっちもエキスパートと呼ぶには程遠いとこにいるんだけど…。まあゆっくりでも楽しんでやっていこう。…FF14 がサービス終了、っていうのは当分ないだろうから。

サービス終了、といえば…。どどオンサブキャラその1、あとちょっとでストーリー終わらせることができそう、なとこまではやったんだけれど…。なんとなくメインキャラでのエピタフロード完全攻略やりたくなった。1箇所どうしてもクリアできない場所があるんだよね。それクリアしないとなんか気がすまない。今更感は強いけれど、やり残したことがあるとなんか嫌なんだよね。あと半月の間にクリアできるかどうかはわからないけどやれるだけのことはしたいと思う。

スマホのゲーム。トロとパズルもだいぶ難しくなってきた。気軽に遊ぶっていう感じじゃないんだよね。何度やってもクリアできない。アイテム使ってもアイテムの配置場所が変でうまく利用できないこと多いし。せっかく楽になるようアイテムおいてもうまくいかない。せっかくキャラは可愛いのにパズルの難易度が高すぎる。ミイラの飼い方のパズルもそうだけれど…。
ソーセージレジェンドはなんとか普通にできるようになったっぽい。よかった。

[edit]

冬の初めのゲーム事情。 

好きなゲーム、好きな理由の一つがゲーム内に好きキャラがいるから。っていうかそれが大半かも。好きなキャラに会うためにそのゲームやってる、って言っても過言ではない。好きなキャラとの話をすすめるためだったら多少難しいとこでもクリアしたくなる。以前ハマってた恋愛シュミレーションでも、恋愛対象キャラはたくさんいても気がつくといつも好きなキャラとのエンディング。100回プレイしたなら90回以上は同じキャラとのエンディング。色んなキャラといろんな恋愛。それもいいとは思うけど…でもだめなんだよね。
今遊んでるドドオンだったら、やっぱり自分で作ったメインポーンたち。一緒に冒険するのが楽しい。でももうじき終わっちゃう…。寂しい。
FF14だと…。今は特に夢中になるほどハマってる、っていうキャラはいない。あ、いいなーって思うキャラはいるけれど…。メインストーリー途中で好きなキャラに死なれたのがまだ尾を引いてるのかも。今FFやってて楽しいのは自キャラのレベル上げ。レベル上がってやれること増えていくのが面白い。エンドコンテンツみたいなとこ行くのは結構しんどいんだよね。いい装備はほしいけれど。

…ここまで書いてきて今日のブログタイトルが思いつかない。なんとなく思ったこと書いてきたんだけれど…。ナンバリングのゲーム事情とも番外編ともちょっと違うような気がするんだよね。なのでこういうふうにつけてみた。あってないような気もするけど。

[edit]

最近の私のゲーム事情  133 

…133であってるかな?

ドドオン、サブキャラその1のメインストーリー、だいぶ終わりに近づいてきた。今週中に終わらせれたらいいかな?あとちょっとで終わってしまう、っていうのがなんか寂しい。オフラインに作り直すことってできないのかな?ポーンの皆さんとまだまだ一緒に冒険したいなあ。あと1ヶ月切ってしまったっていうのが信じられない。

FF14。最近は体調不良なこともあってか一人でできることメインで遊んでる。フェイスとか小隊とかでダンジョン行ってレベル上げ。お金の力(おいおい)で70にした侍、71にしてからフェイスつかって74までレベル上げてみた。このまま続けてフェイスメインでレベルカンスト目指していこう。
侍、っていえば…。イチから始めた双剣士、なんとか忍者にジョブチェンジできました。これからも小隊任務メインでちまちまレベリングしていこうと思います。やってたら面白くなってきたんだよね。
あとは暗黒のレベルも75に。こっちもフェイスメインででレベリングしてる。

スマホのアプリはミイラの飼い方のパズルは最近やってない。難しくなってきて先に進めなくてちょっと飽きてきた。トロとパズルの方はまだちょっとずつやってるけど、こっちもステージ1回ででクリアが難しくなってきちゃってるなあ。スマホゲームはのんびりダラダラやって少しずつ進めていきたいと思うけれど…。うまくできなくて同じステージ繰り返す、っていうのはやだなあ。
ソーセージレジェンドは…。アプデ後不具合が多いみたいでゲームできないことがしばしば。うーん、困ったものだ。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報