fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

朝は涼しくても…。 

今朝は…さっきまで晴れてたけど今は曇ってる。予報は曇のち晴れ。最高気温は27℃くらい。今は涼しいけど日中は暑くなりそう。

ドグマ2。メインデータ2周目クリア。もうちょっと長引くかと思ったけれど最後は一気に話が進んでしまった。エンディングムービーは前回と同じのメイポとの好感度maxのやつだった。やっぱりいいねえ。プレイ時間は71時間でレベルは90になった。流石に一周目よりは時間掛からずクリアできた。
さて、3周目。今回は男覚者で始めてみよう。以前に作っといたキャラクリデータよびだしてみた。名前は女子キャラと同じもの。ファイターで始めたけど最初の宿屋でいつものマジックアーチャーにジョブチェンジしといた。メイポは今回性格を献身から才略に変更してみた。名前とジョブは同じ。…性格献身だとすごく世話焼きな感じなので男同士だとなんか恐ろしいような気がしたので。才略だったらちょっと厳し目の指導者、みたいな感じかなと思ったんだよね。せっかくなのでメイポも最初からキャラ作ってみた。で、すこし進めたけど…メイポがちっさくてか弱く感じる。あと顔もなんか変な感じ。前のキャラに慣れてるから?とりあえずキャラクリやり直せる街まで進めて修正重ねてみた。まあなんとか、ってとこまでやってみたのでこれからあちこちうろついていこうかなと思っている。レベルもまあまあ高いのでそんなに苦労しないと思う。今回の周回はあまり時間掛けないでやろうかな。
スポンサーサイト



[edit]

今日は雨かな、って思ってたら…。 

今朝は曇り、かな。だんだん晴れ間がみえてきてるような気はする。雨は…降るのかな。さっき見た予報では雨降りそうな気もするけど…。刻一刻予報変わってきてるんだよね。このぶんだと洗濯物は外干しでも大丈夫かな。

ドグマ2。データ2。ストくんデレてきてるっぽいなあ、ってのは置いといて。現在はメインデータ2周目ラストの加護なき世界やってる。最新アップデートで修正あったのはたぶんこのあたりのストーリーじゃないのかしら。ネタバレ防止のために詳細はわかんないんだけど、なんか1周目と違うような感じもするんだよね。一回クリアしてるからそう思うだけかもしれないけど。
今回は、1回目で取れなかった王様になるっていう安寧のトロフィーゲットしてから再度直前からやり直してみた。あとはエンディングまで行くだけ。前回はしっかり探索できなかった場所もしっかり回ってみたいと思う。今日明日でクリアできるかしら。いろいろ試してたらもう少しかかるかな。まあ成り行きに任せてみるか。

[edit]

1日の温度差に体がついていかなくて困る、今日このごろ。 

今朝は晴れ。ちょっと肌寒い。最高気温は26℃。明日は最高気温30℃の予想らしい。…5月なのに。

昨日は昼過ぎには晴れてきて強風が吹き荒れてた。そのおかげで洗濯物はしっかりと乾いた。今日は1日晴れるみたいなので冬に着てた着る毛布など洗っとかないと…。1日ではやりきれないので天気の良い日に何回かに分けて洗おうかな。洗濯機の調子が不安なので連続して使うの怖いんだよね。洗濯機、だんなが修理しつつ使ってるのでだんなさん的にすっごく愛着あって新調しづらい。直せる限りは今の洗濯機使うって言ってるんだよね。

ドグマ2、昨日はデータ2でサブクエいくつかクリアしてみた。そろそろスフィンクスのとこに行ってこようかなって考えてる。まだマジックアーチャーとアリズンは開放してないからそっちを先にしたほうがいいのかな。悩むなあ。
メインの方はだいたいのサブクエ片付けた。サポートポーン、自分たちと同じくらいのポーン雇ったことだし。一気に話進めていこうか迷ってる。クリア後3周目は男覚者にしようと思ってる。そうすると…今のアレクだと優しいお兄さんなイメージなので性格献身から才略にしてちょっと厳し目の従者な感じでやってみたい。しっくり来なかったら戻すけど。
結構長時間遊んでるけどまだ遊び足りないゲームなんだよね、このゲームは。

[edit]

複数の大型モンスターとの戦闘は…難しい。 

今朝は晴れ。予報ではこの先お天気は下り坂になるみたい。午前中は大丈夫みたいだけど。今日は月イチの通院行ってこないと。

ドグマ2。昨日はデータ2のメインストーリー進めた。獣人の国へと向かう道中。徒歩で行くんだけど敵が結構強い。レベル30くらいだと結構しんどいかな。それでも思ったよりはサクサク行けた。装備のおかげかも。現在覚者はシーフ。前にメインデータでストくんに渡しといたそこそこいい装備つけてるせいか思ったより苦戦せず進めてる。あとのメンバーはレベル20超えたくらいのデータ3のウォーリアのカディとメインデータのレベル70のメイジのアレク。先輩と後輩、みたいな感じ。ポーン同士の会話で、アレクがカディに向かって先輩らしい会話してるのが微笑ましい。こんな会話もあるんだね。
ポーン同士の会話といえば。今作でポーンとの2人旅は試してみたけどちょっと寂しい結果に。メイポが他のポーンと会話する前提で話し出すので返事が帰ってこないのがなんか聞いてて辛いような。独り言言ってるみたいなんだよね。なので必ず一人はサポートポーン雇用しないといけないと思った。
メイポといえば。普段は無表情なんだけど仲良くなってくると話すときの身振り手振りが大きくなったり待機中に覚者の方見てにこにこ嬉しそうにするやら…こういうのはなんか嬉しい。話しかける前は普通の表情で、話しかけたらにこにこ。わかりやすい。いいねえこういうの。
話を戻して。獣人の国へ向かう道中、ゴーレムとの戦闘。なんとか倒せたかなと思ったらいきなり空からグリフィンが。わちゃわちゃ戦ってたらもう一体ゴーレムが戦闘に参加。雑魚敵も混ざってカオス状態。暫くしたらグリフィンは逃げてったので残ったゴーレム苦労して倒して…複数の大型モンスターとの戦闘は流石にきつい。やっとのことで無事に獣人の国の首都に到着、ってとこで中断。結構今回は長時間のプレイになってしまった。切りのいいとこまでやろうとするとこういうこともある。

[edit]

月曜の雨。 

今朝は雨。明日からは晴れの日が多いみたい。

ドグマ2。昨日はちょっとだけデータ2やったあとでメインデータやってみた。データ2、覚者&メイポのレベルが30になった。ストくん、ソーサラーでも結構強い。性格奔放なポーンは戦闘向きだっていうからねえ。ストくんに回復担当のメイジやらせるのは怖いかも。怖いもの見たさで次のジョブはメイジにしてみるか。
相変わらずデータ2の覚者んちにはいつもの少女がやってくる。これだけしょっちゅう遊びに来るから来なくなったら寂しくなるかも。って思う。他に来る人も多分いないだろうし…。次はソーサラーとメイジのマスタースキル取りに行こうかな。ひとつはゲットしたけどもう一個あるんだよね。

メインデータ。スフィンクスのとこにいく前に中途半端になってるサブクエ片付けてたら…自宅前の待ち伏せが多数。現在両方の国に拠点になる自宅あるけど、どっちにも待ち伏せしてる人がいるんだよね。八方美人な覚者だからねえ…。誰でも頼まれたらオッケーしちゃう。今のところは特にこれって想う人がいないんだよね。メイポ以外には。
結局昨日はスフィンクス行けずに過ごしてしまった。今日こそはいかないと…。その後はまだ残ってるサブクエ一気に片付けてメインストーリー進めて行く予定。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報