FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

まだまだやりたい、サブキャラでの冒険。 

ちびラルの冒険。侍のレベルが54になったので54のジョブクエストチャレンジしたんだけど、失敗した。仕方がないのでもう一個レベル上げてから再チャレンジしようかな。ちょうどメインクエスト、レベル54でできるところなので55の壁が来るまで進めていくことに。ストーリーはちょうどドラヴァニア雲海に来たところ。NPC3人との旅やってる。ここの話、やっぱりいい。みんなで一緒に冒険してるんだなーって気持ちになれる。
まだまだレベル54でやれるクエストは続くみたい。このままいけばメインストーリーでレベル55にできるかも?55になったらジョブクエのリベンジ、やらないと。

エレゼンのラルでつよくてニューゲームやっていこうかと思ってたけれど、普通にちびラルでメインやっていくのもいいかな。すでに話し忘れてるとこもあってこれはこれでなかなか新鮮。
スポンサーサイト



[edit]

いろいろ、あれこれ。 

ちびラルの冒険。メインストーリーを進めて経験値もらうだけだとレベルの壁にしょっちゅうぶち当たる。本当はIDも侍で行くといいとは思うけれど…。なんか怖いんだよね。DPSでCF使ってダンジョンに行くのって。タンクで行くよりはいいかもだけれど…。まだ勇気が持てない。IDはレベルブーストした70の白で行ってる。レベル53の蛮神&IDはサクッと終わらせた。初見ボーナスでちょっとだけ経験値がもらえたのが嬉しい。
今はレベル54の壁が立ちはだかっている。レベル53の蛮神クエ終わらせたら、グナース族の蛮族クエスト受けられるようになったのでそれとサブクエやって経験値稼ぎしないと。まあ、白だったら一気にメイン進められるんだけれど…。侍のジョブクエやっていくのが目的なとこもあるからなあ…。そのうち侍でもIDに行けるようにしないといけないんだろうな…。

ラルといえば。エレゼンのラル。斧のレベルが29に。あとちょっとで戦士になれるとこまで来た。レベル25のジョブクエやってみたんだけど…。なんか微妙にギャグっぽい。シリアスな話なはずなのに…。噂によると戦士のジョブクエってギャグっぽい話らしい。ちょっと楽しみ。

そんな事やってたらファルのメインができなくなってきた。ちびラルのほうが落ち着いたらまた再開していかないと。それまではほかキャラの装備作りメインになってしまうかな?クラフターのレベル上げしていかないと。

女子キャラのフィアは次のシーズナルイベントまでお休み。流石にこのキャラまでメイン進めたりするのは時間的にも体力的にも無理がある。

[edit]

風脈探しはやっぱり面倒。 

ちびラルの冒険。メインストーリー進めています。冒険は新たな地へ。マイチョコボのストくんが空を飛ぶことができるようになりました。
侍のレベルが52になったので早速ジョブクエ。勧善懲悪な感じのストーリー。時代劇みたいな感じ?次は54になったら。メイン進めて続きをやらないと。
蒼天編の最初の方って結構色んな話が同時進行っぽい感じになってるような気がする。ここまで話の内容が濃い感じ。以前やってたときにはわからなかったことが今回色々理解できるのが面白い。あの話はここへつながるんだーっていうのが…。
ちびラルの冒険、のんびり進めていきたいと思う。

[edit]

お久しぶりのサブキャラ 続き。 

昨日はお天気イマイチだったので午前中にじっくりちびラルの冒険すすめることができた。

祝賀会終えて一連の騒動の後、無事にイシュガルドへ。やっと蒼天編に物語が進んだ。…我ながらのんびり進行だな。エレゼン2人のストーリーではいなくなってしまった好きキャラとのイベント懐かしく思いながらストーリー進めていきます。もらえる経験値、蒼天編にはいってから新生編最後でもらってた10倍もらえるようになったので助かる。メインストーリーは侍で進めて、IDはレベル70の白でお一人様で行ける限りは行く。多分60になるまでくらいなら一人で行けるかな?とりあえずはそんな感じでやっていこう。
侍のジョブストーリー、ちょっと気になってるから、やっていくの楽しみ。
メインストーリーの一コマ。ララフェルだとみんなの目線が下むいてる。エレゼンのときでは体験できなかったこと。
お久しぶりのちびラル 2

ちょうど日の出のとき。いい感じに撮れたSS。
お久しぶりのちびラル 1

[edit]

お久しぶりのサブキャラ。 

新年のイベントついでに久しぶりにちびラルでメイン進めてみた。もうちょっとで新生のストーリーが終わるとこ。色々お使いなどやって、イシュガルド防衛戦まで来た。8人で行くIDなんだけど、前にアイテムで70にした白魔道士で制限解除で一人でやってみた。結構楽にクリアできた。実装された当時、ラルやファルでやったときはかなり苦戦した場所。レベル70にしたらお一人様でクリアできるとは…。その後もお使いイベントこなして次は祝賀会。これが終われば新生のストーリークリア。次は蒼天のイシュガルド。うーん、長かった。エレゼンの2人ではそこそこログインしてるんだけどちびラルやフィアだとシーズナルイベントのときにちょこっとログインするだけでストーリー進めてきてないんだよね。これからもまた忘れた頃にちょっとずつ進めていこうかなとは思っている。
ちびラル、メインストーリーは今は侍で進めてるんだけど…。新生ストーリー中はもらえる経験値が雀の涙。イシュガルドに話が進んだら経験値たくさんもらえるようになるかと思うのでそしたらジョブクエやっていけるかな。おっきいラルでアイテム使って一気にレベル上げちゃったのでストーリー、気になるんだよね。

そういえば、放ったらかしにしてたエレゼンのラルの方の斧術士、せめて戦士にしてみたいと思ってレベル20まではフェイトとギルドリーヴ使ってレベリング。思った以上にレベル上げるのめんどくさい。20になったら小隊任務やれるからそしたらガンガンレベル上がると思うんだけれど…。それまでの辛抱、かな。

なんとなく、私の中ではユニ鯖のエレゼン2人はどっちがメインかよくわからない、っていうか2人メイン状態(今はラルのほうが戦闘民族っぽいけれど)で、あとの2人は忘れた頃に話しすすめる、っていう感じになってる。
その時その時で色々変わってくるからなんとも言えないけれど。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報