FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

レベル上げが楽しい、今日このごろ。 

フェイスメンバー全員レベルカンストできた。最初ナイトと占星だけでレベル上げ試みようとしてたんだけど、どうもうまく行かない。ってことで、DPSのレベル上げもしようと、やったことない侍をレベルブーストアイテムで70にして、サブクエなどで71にしてからフェイス使ってみた。そのおかげでなんとか全員のレベルカンスト。自キャラの方も暗黒と侍カンストできた。…占星とナイトもおいおいレベリングしていくつもりでいる。
フェイスメンバーが全員カンストできたので、ストーリーモードが使えるようになった。メインストーリーで行ったメンバーと一緒にダンジョン攻略できる。ってことで、早速行ってきた。暗黒で最新パッチのメインストーリーで行けるようになったダンジョンに。ILギリギリだったのでどうかなーって思ったけれどなんとかクリアできた。久しぶりにオールラウンダー(71IDで一緒に行った彼)のキャラとも一緒に行けて楽しかった。今回はヒーラー(白魔道士)になってもらった。結構ギリギリな回復でちょっと怖かった。その後自分が白になって彼にないとやってもらって同じダンジョン。立場が変わるといろいろ新鮮で面白い。ここ最近レベリングメインだったので、メインジョブのはずの白魔道士、久しぶり。油断するとタンクのHPお構いなしに敵に攻撃しちゃってたりするんだよね。回復より攻撃優先しないよう気をつけないと…。
次はどうしようか。ソーサラー系DPSのレベル上げやりたいんだけど…。レベル65の召喚を上げていくか、レベル50で始めたばっかりの赤魔道士、アイテムでレベル70にしていくか…。悩むところ。召喚は殆どやってないんだよね。操作とか全くわかってないところがある。レベリングは学者でやるほうが楽だからついついそっちでやってるからねえ。今の気分だと赤魔道士レベル70にしちゃいそうな感じ。学者(召喚)はこのまま蛮族クエとかアライアンスルーレットとかでのんびりレベリングしていこうかな、って思ってる。
スポンサーサイト



[edit]

目指す目標。 

昨日なんとか暗黒&侍、レベル80にすることができました。侍の方はお金の力(おいおい)で70にしてから主にフェイスを使って80にしたんだけれど、暗黒はお金に頼らずに小隊任務とかフレさんたちとダンジョン行くとかフェイスとかで頑張ってイチから(っていうかレベル30で開始してから)カンストできた。
暗黒のジョブクエのストーリーが面白い、って聞いて最初はお金の力使おうかと思ったけれど、コツコツレベリングしてストーリー確認してってやれて本当によかった。ストーリーがいいって聞いてたけれど、本当にそう思う。もっかいファルでイチからやってみようかな、って思ったりして。
侍の方は一気に70まで上げたのでストーリー全く理解できてないから今度ちびラルのメインすすめるときに侍のレベル上げやりながらやっていこうかな。その時ストーリーを楽しめたらいいな。
タンク&ファイター系DPSのロールクエスト終えることができたので暗黒と侍の80装備もらえました。嬉しいなあ。早速着替えてみました。
暗黒カンスト侍カンスト
暗黒も侍もまだまだCFで行くにはちょっと自信がない(特に暗黒)のでこれからはスキル回しとかの研究とかもフェイスと一緒にダンジョン行ってやってみたいなと思います。
ほんと、嬉しいです。まだまだレベリングしたいジョブはいろいろあるのでそっちもやっていかないと…。

[edit]

レベリングで新たな発見(できればいいな)。 

FF14。最近エレゼンのラルでレベル上げメインで遊んでる。NPCとダンジョンにいける小隊任務とかフェイスシステムとかそういうのでダンジョン行ってレベル上げ。っていうのが多い。とりあえず今の目標が暗黒騎士と侍のレベルカンストさせること。…他にもいろいろあるけれど、それが一番やりたいことかな。フェイスと一緒にダンジョンに行ってたらレベルが79に。あと一息。フェイスメンバーの方はヒーラーの2人以外はレベルカンスト。ヒーラー2人もレベル79に。こっちももうちょっと。目に見えて結果が出る、っていうの結構励みになるんだね。改めてそんなこと思う。
次はレベル30台の詩人と忍者のレベル上げやろうかな。それかまたお金の力(おいおい)で今度は赤魔道士70にしてそっちをレベルカンストしていこうか…。71にしてしまえばフェイス使えるから。レベル上げ、お金の力でやっちゃうってのはずるいことかもしれないけれど…。一つ一つコツコツやるには時間と体力どっちも足りないんだよね。だったら使えるものはうまく使ってしまおう。そんなふうに考えてみた。スキル回しとかそういうのわかんないけれどそれはフェイスや小隊などでダンジョン行って覚えていけばいいと思うし。それでナイトも侍もそれなりにできるようになった(と思う)。まだCF使っていくのは怖いけれど。
せっかく60近くまで育てた竜騎士と60の黒魔道士、65になった学者&召喚はこのまま暇を見てレベリングしたいな、とは思う。とりあえずは学者のレベル上げしていこうかな、このレベル帯のジョブでは。
そこまでやれる時間が取れるかどうかわからないけれど…。やれたらいいな。
ここまで書いてきたけれど、私のメインジョブはやっぱり白魔道士、かな。やってて落ち着くんだよね。

[edit]

久しぶりにログイン。 

先日、クラフターマクロ新しいのを作ったので、マクロ管理でキャラ共有にしておいた。エレゼンのラルで作ったんだけれど、ファルでもマクロ使えるようにしときたかったんだよね。で、ちょっと思ったんだけれど、キャラ共有ってどこまでなのかなーって。同じサーバのキャラだけなのか、同一アカウントならおkなのか。ちょっと調べてみた。同じ鯖(ユニコーン)のキャラなら共有される、っていうのは知ってたんだけど、別鯖(ワールドも異なる)だったらどうなんだろう。ということで以前にファルがいた鯖(タイタン)に残ってたキャラでログイン。
共有マクロ?
…使えるようです。どうやら同じアカウントならサーバー超えても大丈夫らしい。当たり前のことなんだろうけれど…。別鯖なのでアイテムのやり取りはできないけれど、マクロは共有できる。これでちょっとはやりやすくなったかな。
このキャラ、まだグリダニアでの冒険中。広い世界に飛び出せるようになるのはいつのことになるのだろうか。年単位で放置してたからねえ。忘れた頃に思い出しつつ遊んでいけたらいいな、って思う。

[edit]

イシュガルド復興。 

昨日の5.11のアップデートで実装されたイシュガルド復興、ちょっとだけやってみました。エレゼンのラル、ギャザクラほぼやってないキャラなんだけどできるのかな?まあ試してみよう。
とりあえず、裁縫のレベルが29。これでやっていくか。作れるものはレベル20の復興用の荒縄(だったかな?)。レシピみると見たこと無いものが。これどこにあるの?近くでNPCがなにか売ってる!みるとぜんぜん違うもの。どうしたらいいのかなあ?困ったときのマーケットボード。売ってました。…ってことはもしかして?ここで園芸師(レベル19)にチェンジ。どうやら採取できるらしい。お目当てのものは自キャラのレベルが足りてたので採取可能でした。適当な数ゲットして制作。普通に作ったんじゃ納品できない。品質上げていかないと。5.1のときに前ファルで作ってたマクロ動かなくなってたのでスキル見ながら制作。基準以上のものができたら納品。もらえる経験値が結構多い。気がつくとレベルが37に。これはすごい。これからはラルでもクラフターやっていこう。
低レベルのラルでこれだったら…。レベル60以上のファルで真面目にやれば面白いようにレベル上げれるかも。やりたいことが増えてきた。何からやろうか迷っちゃうねえ。

[edit]

プロフィール

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報